SSブログ

第4次福島公式と最終予選会に行って参りました… [射撃]

6月末の土日、6月30日は福島公式、7月1日は最終予選会!泣いても笑っても7月1日でお終い…国体選手と総体(ブロック)選手が決まります。

今年のブロックの当番県は宮城ですので、総体に選手として出てる場合か…なんてことも考えてしまいます。。運営する側の人員不足に困ってます。。ま、選手になっても運営に重点をおいて頑張ります!

6月29日現在において、僕は6位…低迷しておりますな、、7位と3点差だし…しかし、2位とは8点くらいの差なんですよ…この2日、頑張ればみなさん3位まで入る可能性がありますので、福島公式と最終予選会はプルプルになって頑張らないといけない…こんな混戦は僕が協会に入って以来ですな~!

6月30日、、天気は快晴。。8時頃に二本松射撃場到着。

受付しますと2組1番立ち。。今回は6組?くらいできたのかな…

IMG_6345.jpgIMG_6346.jpg

2射面使ってのラウンドが始まって、思うように撃てないんだよね~~~!結果は80点…80点後半撃たないと厳しいんだよね~…明日の最終予選会、皆さん70点くらいで僕が90点撃てば可能性あるかな…くらいになってしまった…後で入った情報で7位の金〇さんが86点撃って僕は7位になってしまった…(涙)

IMG_6343.jpgIMG_6344.jpg

次の日、最終予選会。。

射撃場には9時半ころ到着。。天気は快晴。。泣いても笑っても今日で国体、総体選手が決まります!皆さん、やる気満々!ですよ。。10時に抽選で射順の抽選。。僕は1組3番立ち。今回はトラップ10人。。

予選会のラウンドは3ラウンドまではほんと普通…上位の人は結構良いスコア撃ってましたので3ラウンド終わったあたりでは国体の3人に残るのは無理ってことがわかり、総体の6人に残れるように最後の1ラウンドを頑張らないと…

IMG_6350.jpgIMG_6349.jpg
IMG_6348.jpgIMG_6347.jpg

4ラウンド目、射撃の神様は見てたのでしょうね。20枚までノーミス…これは満点かな、、なんて思ってましたが1枚抜いて24点。。

終ってみれば84点撃って7位と1点差で6位に入ることが出来ましたよ…2位とは10点差くらいついてましたかね。。

宮城は今年の国体予選は終盤まで2位と7位が接戦でトラップの皆さんは少しでも良い点撃つために県外の公式にたくさん行ってましたね~!今回、初めて6人全員が平均80点越えております。。非常に宮城のトラップは切磋琢磨しながらレベルが上がってるんじゃないでしょうか…理想の状態ですね。スキートは選手全員総体に出れますので最低の回数をこなせばいい環境ですので宮城公式2回出れば県外に行かなくてもいいのでコストはほとんど掛かりませんので羨ましい…強化費もスキートの方がトラップより出ますので羨ましい限りです。。

さて、あとは総体及び選手権で上位で入賞できるよう頑張ります!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。