So-net無料ブログ作成

第4次宮城公式に行って参りました… [射撃]

すっかり秋っぽくなりましたね。。もう少しで福井国体が始まりますな。前評判では福井県の開催射撃場で開催されてる試合では高得点が出てるみたいですので国体本番でも今までにない高得点の争いになるんでしょうな。。でも、国体は何がおきるかわかりません…宮城の選手には頑張って何とか入賞してもらいたいもんです。。

で、9月9日、雨の中、第4次宮城公式に行って来ました…

7時半ころ、射撃場到着。。今回は国体が4日後に開催されるため参加者は少ないと思ってましたが、トラップは半端で4組出来ました。超久しぶりに栃木のPちゃんが来てくれました!!

僕は2組3番立ち。。スタートするときも雨。。

1ラウンド目、引き金もそこそこ思うように引けて22点。。初矢が中りますな。初矢のチョークを3/4から1/2にしてるのが良いのかな…

ずっと雨が降ってると、テンションがた落ちですな。。

IMG_6638.jpgIMG_6640.jpg

2ラウンド目も1ラウンド目と同じようにテンションが低い割にはそこそこ中てて22点。。

IMG_6642.jpgIMG_6649.jpg
IMG_6651.jpgIMG_6652.jpg

3ラウンド目、二の矢もそこそこ中るな~、ちょっとおかしいな…なんて考えながらも気づいたらノーミスで満射の25点でございますよ!あなた…公式で満点なんて久しぶりですな。。雨降ってテンション低いのに…

そうなると、90点を意識してしまいますな…次、21点撃てば良いんだから…23点撃つのは厳しいですが、21点だったらなんとかイケる!自分に強く言い聞かせ…

4ラウンド目、気負いもなく淡々と撃てたような…22点。。途中、18点のボードを見たときに、あと3つ中てれば90か…なんて思ったり。。

                     結果  22-22-25-22  91点

皆さんに祝福され良かった…長い長いトンネルを抜け出せました…ま、クレーが遅くなったお蔭ですね。。でも、新ルールのクレーに合わせるのに時間が掛かったよ~…

で、クラス優勝かなって思いましたが、なんと山形のプリンスも91点…競射で負けますた…(涙)

IMG_6653.jpgIMG_6657.jpg

応援していただいた皆さん!ありがとうございました!皆さんに撃たせてもらったのと同じです。。

あと、超久しぶりに参戦してくれたPちゃん…試合中にバネ折れ…こんなことってあります?ご愁傷様ですた。。(笑)
これに懲りず、来年もまた来てください!!
IMG_6644.jpgIMG_6641.jpg

  宮城公式結果  http://www.shitakadiya.co.jp/cp/koshiki3004.html



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

Pちゃん

ええ、バネ折れだけなら良かったのですが、その後が…。
ワタクシの心もポッキリ折れて、帰りは半ば意識がありませんでした。

まぁそれはともかく!改めて9割おめでとうございました!
満射のラウンドは圧巻でしたね!私もせめて1Rくらいは続こうと頑張りましたが、あの体たらく...ハッ、笑いたければ笑うがいいさ!とんだピエロっぷりだったぜ!コンチクショー!(壊

冬場にちょっと撃ち込んで、もうちょっとマシになったらまたお邪魔致します!ヨゴレ宴会もよろしくで御座います!

by Pちゃん (2018-10-02 16:15) 

JUN

Pちゃん、久しぶりにPちゃんの射撃が見れて嬉しかったです!
それも、バネ折れやら満射未遂やら、たくさん楽しめましたよ!
また来年、お待ちしてます!

ヨゴレ宴会、楽しみでございます!
by JUN (2018-10-02 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。