SSブログ

秋田犬を見に秋田へ… [射撃]

先日、妻が秋田犬が見たい!見たい!って言ってましたので、妻と行って参りました…

秋田駅には20年前頃、行った覚えが薄らとありますが、ほとんど初めてと同じ…秋田犬は秋田駅と千秋公園に行けば会えるってことでしたので、まずは秋田駅へ。。秋田道経由で仙台から3時間弱…

秋田駅に着いてみたら思ったより大きな駅ですね。。

IMG_6682.jpgIMG_6683.jpg
IMG_6686.jpg

秋田駅では時間で秋田犬見れます。。行った時にはタイミングよく秋田犬がいました。可愛いっすね。ほんと飼いたくなります…ま、マンションなので大型犬は飼えませんが…ね、、、

IMG_6689.jpgIMG_6694.jpg
IMG_6695.jpgIMG_6696.jpg

それから、千秋公園へ徒歩で行きましたが、駅から15分ほどでしょうか。。公園内にも秋田犬を見れるスペースがありこれも時間制…タイミング悪く30分程待ちましたよ…そして、見れたのはグレーの秋田犬。。秋田犬はデカっ!迫力ありますね~!

IMG_6698.jpgIMG_6699.jpg
IMG_6701.jpgIMG_6700.jpg
IMG_6702.jpgIMG_6704.jpg
IMG_6706.jpg

その後、大館に移動。。大館の秋田犬保存館へ。ここは秋田犬の本場で昨年?今年?にロシアのフィギアスケートのメダリストのザキトワへ秋田犬をプレゼントしたとこです。

大館には秋田駅から1時間くらいかな。。小さな街でございます。

秋田犬保存館には数人の観光客がいました。。秋田犬の歴史や歴代秋田犬のチャンピオン犬などが紹介してあります。
妻はここ限定のでっかい秋田犬のぬいぐるみを買ってました。。外には秋田犬が3匹、大きな犬小屋でバタバタしておりました。体もデカいがう〇こもデカい!この犬たちは近くの秋田犬オーナーから借りてるみたいです。。

IMG_6722.jpgIMG_6724.jpg
IMG_6714.jpgIMG_6715.jpg
IMG_6716.jpgIMG_6717.jpg
IMG_6719.jpgIMG_6712.jpg

飼えるものなら飼ってみたいですが、無理だよな…昨年、8月に柴犬が15歳で亡くなってから妙に寂しい感じがします。でも、なかなか犬を飼う踏ん切りがつかないんだよな~~!

その後、超久しぶりに十和田湖へ行ってみました。。

IMG_6739.jpgIMG_6740.jpg
IMG_6741.jpgIMG_6742.jpg
IMG_6747.jpgIMG_6748.jpg
IMG_6749.jpg

中国人の団体ばっかでした…







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。