SSブログ

最近のこと… [射撃]

もう12月の中旬…何にもしてないのに今年も終り…早いよな…

でも、週末はちょっとだけでも撃っております。。8日、買った電動ガンを仙台綜合射撃場に持って行って撃ちまくりました!

射撃仲間も電動ガンを持ってきてもらってガンガン撃ちました…(笑)
家で撃つより撃ちがいがあります。。。

IMG_6995.jpgIMG_6997.jpgIMG_6998.jpgIMG_7001.jpg

それと、仙台綜合射撃場で教習射撃の講師をたま~にやっております。。若い人が多いんですが皆さん狩猟が目的なんですな…今年だけでも仙台綜合射撃場で教習射撃をやった人は約60人ほど。。でも、不思議なことに誰一人と仙台綜合射撃場で会うことがありません…みんな、所持許可をもらったら何やってんだろう?一回くらい教習射撃を受けた射撃場で撃たないのかなと…練習もしないでいきなり狩猟に行くんでしょうかね…怖っ!!
僕は公安委員会の射撃指導員の資格を持ってまして、教習射撃の講師なんかをしてますが、この射撃指導員の資格を持っていると銃の更新に必要な経験者講習と技能講習が免除されます。。これは凄い特典なんですよ。。しかし、これを目的に射撃指導員を受験したい人も多く、それを防止するために受講審査や現在資格を持っている人も講師を実際にやっているかなども調査していくみたいですね。。そして高齢の資格所持者から若い人に世代交代をしていくとかしていかないとか…なので、資格所持者で講師などを1回もやったことが無い人は経験しておいた方がいいみたいです。。
IMG_7013.jpgIMG_7015.jpgIMG_7012.jpg【教習射撃の弾はゴールデントラップ】

あと、先日、家族で射撃仲間と飲み会をやってる国分町の「音羽」で忘年会…射撃仲間から毛ガニを差し入れて戴き感激でございます…お心遣いありがとうございました!で、ここ「音羽」の仙台名物セリ鍋…絶品でございます!
IMG_7010.jpgIMG_7011.jpg

16日。。今年最後の仙台綜合射撃場の射撃大会があり行って参りました!そして、50個撃ちで3位…参加者全員にちょっと早いですがちょっと高級なクリスマスケーキとチョコレートを戴きました!

IMG_7017.jpgIMG_7019.jpgIMG_7023.jpgIMG_7028.jpgIMG_7026.jpgIMG_7025.jpg

そして、年末には3丁の銃の更新があります。3年経つのも早いですな…

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。