SSブログ

今年度初公式に行ってきました! [射撃]

6月19日に他県への移動が可能になり、全国でも公式大会が開催されるようになりました。

やっと公式に参戦できますが以前よりテンションがあがりません…でも、公式好きの僕としましては公式大会があれば行かないわけにはいかない!(笑)ってことで、初戦は那須国際射撃場で開催される栃木公式に行ってまいりました。。

21日、5時頃自宅を出発するべく4時半起き…久しぶりの早起きでございます…でも、普通と違い公式の時はバッチリの目覚めなんですな…(笑)

天気は曇りですが雨は降らない天気予報です。東北道は朝が早いのもあってほぼ独走状態…トラックもそんなに走ってない…まだコロナの影響があるんでしょうね。

那須射撃場には7時頃到着。まだ早いせいかそんなに参加者は来てませんね。ダラダラしながら受付へ。
受付では県からの指導もあって、まず検温です…そしてスタッフはゴム手袋をやっての対応…しっかりコロナ対策はやっております。。宮城でも考えないと…
IMG_0701.jpgIMG_0702.jpg

受付しますと1組1番立ち…昔は7時頃行くと5組とかの記憶がありますな…(笑)
どうせスコアは期待できないので早く撃って早く帰ります。。

受付してますと懐かしい方がいらっしゃいました!最近はお見かけしないような気がしますが以前は本部公式ではよくお見かけした〇神さんがお嬢さんと来ておりました!実は僕の理想の親子なんです。。息子さんと一緒に公式に来てる人にも憧れますが、娘さんと公式や本部公式に来てる人は私の知ってるなかでは〇神さんしかおりません…私にも娘が2人もいるんですが射撃には一切興味なし!それに加え息子も一切興味なし…銃にも興味がない…息子が電動ガン欲しいなんて言ったら喜んで買ってあげるのに…(笑)特に僕の娘が射撃をやりたいなんて言ったら、たぶん全力でサポートするでしょうね…ウザイくらいに…で、一緒に公式に行けたらもう死んでもかまいません…(笑)
そんなことで、〇神さん親子は僕の超憧れなんでございます。。で、僕の隣が娘さんで久しぶりに射撃を見させていただきましたが相変わらず惚れ惚れする撃ちっぷりでクレーの割れ方が半端ない…僕はスコアも負けてしまいますた…(涙)またいつかお会いしたいものです。。

さて、今回は半端ですが8組出来ました。。8組…羨ましい限りですな。。

IMG_0703.jpgIMG_0709.jpg

8時ころにスタート!ちょっと肌寒い感じ…

IMG_0704.jpgIMG_0705.jpg

1ラウンド目、初公式の1枚目は右でなんとか二の矢で引っかかってラッキー!で、その後も怒涛の中りラッシュで終わってみれば満点でございます。。初の栃木公式、初参戦の1組1番立ちで満射って気持ち良いですな!この調子で9割の旅を終わらせたいと思います…

IMG_0706.jpgIMG_0707.jpg

8組ですが2射面使用なので待ち時間は1時間くらいでしょうか…そんなに苦になりません…

2ラウンド目、50ストレートを狙って鼻息荒くスタートしましたが4枚目で終了…その後もポロポロ外しやがって21点…23点は撃たないとっ!ダメじゃん!3ラウンド、4ラウンド…苦しみそう。。

IMG_0708.jpgIMG_0710.jpg

3ラウンド目、満点撃った射面なのに20点だって!最低…

IMG_0711.jpgIMG_0713.jpg


4ラウンド目は15枚あたりまではノーミスでいって、もしかするといけるかな…なんて思ったら、そこから引き算が始まっちゃて上がってみれば21点…泣きたくなりました…(涙)

             結果  25-21-20-21  87点

今回も無駄満になっちゃいましたよ~~
また明日から9割の旅が始まりますがマイペースで頑張っていきますので、どこかの射撃場でお会いしましたら皆さんよろしくお願いいたします!

7月は地元公式はありませんので、秋田、栃木、福島あたりに行ければな~~なんて思ってますがどうなんでしょう…

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。