SSブログ

国体無いのに最終予選会に行って来た! [射撃]

今年の鹿児島国体ではクレー射撃競技が開催されない代わりにクレー射撃フィスティバルを福岡射撃場で開催する予定でしたが、そのお祭りも延期又は中止となりました…(涙)

宮城では一応、このフィスティバルに出場するための予選会をやってましたが、このフィスティバルも中止のため予選会は東北選手権の出場権(トラップ6名、スキート4名)を賭けての予選会になってしまいました…東北の選手はこれが今年のメインイベントになるんじゃないかな…

そんな訳で、最終予選会に参加してきました。

9時に射順の抽選ですので8時半頃に宮城県クレー射撃場に到着…天気は曇りでパラパラと雨が落ちてる…昼頃には止むかな。。

今回のトラップの参加者は11名。。2組で行います。

射順は8番でしたので2組の2番立ち。

用意をしてテストクレーを見る…今回は9番セット…良いクレーが飛んでますな~~!

IMG_0721.jpg

1ラウンド目、銃が先にいっちゃうんだよな…引けば中るのに…19点

2ラウンド目、撃ちごろの右が中らん…21点

IMG_0720.jpgIMG_0719.jpg

3ラウンド目も21点…なんだかな~~って感じですよ。。

4ラウンド目、序盤に1枚外しましたが、あとはノーミスの24点。。1枚外した後は不思議と外す気がしなかったような…こんな時がたま~にあるんですよ。。俗にゆうゾーン?に入るとか入んないとか…?かな…こういうのを意識して出来ればオリンピック選手になれるんだろうな…えっ、それだけじゃなれないって…そーですか…そーですか…

             結果  19-21-21-24  85点

参加した皆さんも良いスコアばっかりで羨ましい限りですよ…

  結果はこちら : http://www.shitakadiya.co.jp/cp/sotaikokutai02.html

なんとか、出場権を獲得出来ましたよ…最終的にトラップは8人出場出来ることになりました。
東北選手権出場選手は強化指定選手となり、強化費もちょっと貰えるとか…ありがたいことです。。

さて、公式大会も全国で始まったみたいですので、マイペースで頑張りますよ!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。