SSブログ

東北選手権大会参戦IN羽黒射撃場 [射撃]

今年はコロナの影響で東北ブロック大会(東北総体)が中止になりました。例年ですと、東北ブロック大会と東北選手権大会を一緒にやるのですが、今年のブロックは中止。。国体もないしブロックもないと落ち込んでおりましたら、今年開催県の山形県が東北選手権だけでもやりませんかと各県にお声がけいただいて実現致しました!

日程はブロックと同じ8月30日。開催場所は山形県羽黒射撃場。。僕にとってこの射撃場は90点オーバー撃ったり70点代撃ったりで運任せみたいな射撃場ですが、ロケーションは最高!大好きな射撃場なんです…ですので、入賞目指して頑張りますよ!

前日の8月29日、公式練習参加のため昼頃を目指して下道と高速を使って行きましたが途中道に迷って3時間半くらいかかったかな…高速で行ってれば1時間は短縮できたのに…(涙)

13時頃に着いたら暑いのなんのって…
1射面づつ2ラウンド撃っておしまい。。普通の手応え…皆さんも頑張っておりますな…福島のIさんは75ストレートだって…なにもそんなに撃たなくても…少し分けて欲しいっすよ…

今回の宮城県の宿は「東京第一ホテル鶴岡」。。ビジネスホテルではなくシティホテルなんですな…
で、夜はG君と明日の作戦?を練りながらご飯…G君と食べるのは久しぶりでしたね。。。

8月30日本番当日、、天気は晴れ。。メッチャ暑くなりそう…
射撃場には7時頃到着。。今回の参加者はトラップ43人、スキート20人。トラップは8組で行います。

開会式終了後、スタートでございます。。
IMG_0912.jpgIMG_0913.jpg
           【審査団】             【山形県クレー射撃協会会長】
IMG_0916.jpgIMG_0918.jpg

僕は4組2番立ち。朝から暑い…
IMG_0905.jpg

1ラウンド目、まずまず中って22点。上出来でございますよ…

IMG_0923.jpgIMG_0928.jpg
IMG_0924.jpgIMG_0927.jpg


2ラウンド目、射面変わります。。暑さと闘いながらなんとか23点…こりゃ90ペースですな!(笑)

IMG_0929.jpgIMG_0930.jpg

3ラウンド目、暑いのなんのって…18点(悲) すべて暑さのせいでございます…よ。。

4ラウンド目、絶対満射撃つ!って気持ちで入ってドン・プースタート。。心ポッキリ折れますた…20点

           結果  22-23-18-20  83点

皆さんも暑さのせいなのか、思ってたよりスコアが伸びてないような…Gくんは今回が今年2回目の公式でしたが、しっかり90点を撃ってましたよ。。おまけに、ファイナル戦進出でございます。。流石ですな~、、

さて、東北選手権は上位6人による1発撃ちのファイナル戦がございます。。今回のボーダーラインは88点。今回はこの88点は遠すぎた…すべて暑さのせいでごわす!

IMG_0939.jpg
         【トラップファイナリスト】
IMG_0940.jpgIMG_0941.jpg

で、ファイナル戦を制したのは岩手の白〇選手!おめでとうございます!
スキートのチャンピオンは山形の稲〇選手!初のタイトルみたいです!おめでとうございます!

IMG_0942.jpgIMG_0943.jpg
       【トラップチャンピオン】           【スキートチャンピオン】
IMG_0949.jpg
IMG_0948.jpg

そして表彰式が終わったのが17時近く…ほんと疲れましたよ…

山形県クレー射撃協会や羽黒射撃場のスタッフに皆さま、お世話になりました。。また、来年もよろしくお願いいたします!そうなんです、来年もここで東北ブロック大会と東北選手権大会は開催されます。。

来年こそは優勝します!

  結果はここ : http://www.shitakadiya.co.jp/cp/sotai02.html



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。