SSブログ

震災から10年… [射撃]

本日、東日本大震災発生から10年…もう10年なのか、まだ10年なのかわかりません…

あの時のことははっきりと覚えております。。

会社にいて大きな揺れが長い時間続いていたような気がします。。隣のお店のガラスが割れる音が聞こえて、これはヤバい!って思ったを思い出しますな。
それから、従業員をすぐに帰して、僕は事務所の片づけをちょっとして、片道40分の自宅に向いましたが、信号は止まってましたがスムーズに帰れたのを覚えてます。途中、何度も震度5クラスの余震で車が揺れたっけ…たくさん、ヘルメットを被った人が歩いているのは異常な光景だったな…ナビのTVでは仙台空港に津波が押し寄せ、セスナ機や車が流されてる映像を観てビックリしたのも覚えてます。

子供たちは中学生と高校生で、長男は友達の父親が学校に迎えに行ってくれて夜遅く帰ってきたっけ。。下の女の子は学校にお泊りで次の日に迎えに行ったな。。

幸いにも僕の身内や知人、友人は皆さん無事でした。宮城では死者、行方不明者合わせて11,784人の犠牲者…この日を境に生活が一変した人もたくさんいますしね。


僕は何にもしてないのに10年も経ってしまった。家族としては中学生だった子供たちがみんな結婚したし。そう考えると、あっという間の10年でした。。

これからは、コロナと闘いながら震災のことは忘れず射撃を頑張ります!???

     当時の記事 東日本大震災…:クレー射撃@JUNのめざせ国体:SSブログ (ss-blog.jp)




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。