SSブログ

R3年度初戦…第1次福島公式参戦 [射撃]

今シーズンもコロナ禍ではありますが始まりました!

宮城の第1次宮城公式や山形公式、岩手公式は中止となりましたが、福島公式は開催するとのことなのでご挨拶も兼ね行って参りました!
今回の福島公式は200個撃ちでしたが100個のみ、今年日クレ加入のM浦さんと行ってきました。

4月17日、二本松射撃場に8時頃到着。天気は雨…ちょっと肌寒いかな。。

IMG_1654.jpgIMG_1655.jpg

皆さんに挨拶しながら受付へ。2組4番立ちでした。今日は5組?ほど出来ました。

福島は開会式があります。。日クレから地方公式でも開会式をやりなさい!って通達が来てましたね。
IMG_1648.jpgIMG_1649.jpg
IMG_1650.jpgIMG_1651.jpg

開会式終了後、ちょっとしてから1組スタート。。テストクレーを見てもクレーはそんなに難しく感じないし、そこそこのスコアは撃たないと…

さて、僕の組のスタート…やっぱり初戦の1ラウンド目はちょっとは緊張しますな。。撃っていきますがストレート2枚外したりして20点…困ったもんですな。。

2ラウンド目は射面が変わります。。出割れやタイマーっぽいのがあって…ま、それは関係ないとして17点ですよ…寒いし雨降ってるし、もう帰りたいっすよ…(悲)

IMG_1656.jpgIMG_1658.jpg
IMG_1657.jpgIMG_1660.jpg

雨上がりの3ラウンド目、なんかどこ撃っても中るんですよ…(笑)23点

4ラウンド目は出割れなどには悩まされず22点。。

IMG_1661.jpgIMG_1663.jpg

            結果  20-17-23-22  82点

ちょっと17点はいただけないですが、こんなもんですね。。一緒に行ったM浦さんは公式デビューでしたが実力を発揮できず残念でした…ま、射撃始めて半年ですからこれからでございます。

次回は単独予選会ですかね。。

それと、雨の日の公式って結構靴がビショビショになったりするので、雨の日用の靴を買ってみました。これはスポンジのように見えますが防水らしいです。。これで雨の日も集中できますな!(笑)
IMG_1664.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。