SSブログ

R3年度…三重国体予選会参戦 [射撃]

今年はどうなるかわかりませんが、国体が三重で開催されます。。
クレー射撃は今回からトラップ2人、スキート2人、専任監督1名になります。。なので、各県での予選会は熾烈になるんじゃないでしょうか…今までは3名でしたので、どこの県も1~2名は強い選手がいて残りの1枠を争っていたのですが今回からそれがない…結構、モチベーションが下がりますよね…

しかしっ!宮城の協会は皆さんモチベーションはだだ上がりでございます!この予選会の結果からみてもわかりますな…

で、4月29日に第1回三重国体予選会があり参加してきました。

9時に射順の抽選ですので8時半ころ射場到着。天気は雨…ですよ…今までずっと天気が良かったのになんでこの日だけ…僕以外の行いが悪いんでしょうな…(笑)

今回はトラップ13人、スキート4人。。トラップは3組で行います。。僕は2組4番立ち。

今回は新人5人が参加です。。その中に70歳越の人もいるんですよ!凄いですよね~、、とっても練習熱心な人なんですよ…是非、頑張って国体行ってほしいもんです!

テストクレーのあとに1組スタート!レフェリーは非常に厳しい国際審判員の佐〇さんでございます…審判やってもらうだけで来て頂いております…ありがとうございます。
IMG_1683.jpgIMG_1684.jpg

なんか…1組の皆さん、いいですね~~!皆さん、そこそこのスコア撃ってますよ…

僕の組のスタート。。
1ラウンド目、ま~、そこそこ順調に撃っていきますが高い右のクレーが中らん…21点

2ラウンド目、ラッキーな二の矢のお陰で23点

IMG_1687.jpgIMG_1686.jpg
IMG_1688.jpgIMG_1689.jpg

3ラウンド、4ラウンド目は僕としては上出来でございました…

           結果  21-23-21-23  88点

この点数、例年であればダントツの1位のスコアでもう国体出場はもう保証されたようなもんですが、今回はこれで4位ですよ…トップは93点…
新人の照〇さんは80点撃つし…新人デビューで80点を撃つなんて凄いですよね…練習の賜物でございます…

宮城は皆さん切磋琢磨してますので楽しみでございますよ。。

次は5月9日の予選会、皆さん頑張ってくださいね!


     結果はこちら : 志たかぢや綜合射撃場 (shitakadiya.co.jp)

れと、いつも行ってる仙台綜合射撃場がコロナ禍になってからプチバブルでございます。。土日は車が停められないほどになっておりますよ…なので、6人立ちで撃てるんですな。。
IMG_1699.jpgIMG_1697.jpg
IMG_1700.jpgIMG_1698.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。