SSブログ

R3年度…第3次山形公式IN羽黒射撃場と強化練習 [射撃]

8月7日・8日、山形県の羽黒射撃場で開催される山形公式に参戦してきました。。今回は200個!

朝8時過ぎには羽黒射撃場に到着すべく自宅を朝5時半頃出発。。天気も良く予定通りに羽黒射撃場に到着。この射撃場は良いロケーションにあるので天気が良いと気持ち良い!…ですが、暑すぎですな。。

受付しますと2組2番立ち。。今日はトラップ23名、スキート7名でした。。4組でしたが今月はこの射撃場で東北総体が開催されます。。そんなことで2射面使用です。。

IMG_2215.jpgIMG_2216.jpg

開会式のあと、スタートです。
IMG_2218.jpg

1ラウンド目からストレートと右が中らないですね、、、左は点で撃ってる感じ、、線で撃ちたいんですが僕の撃ち方は点になってしまうんですな…悲しいことに…なので、その日その日でスコアにムラが出てしまいます。
それに暑すぎですな~~36℃くらいになってるとかなってないとか…

IMG_2219.jpgIMG_2220.jpg
IMG_2221.jpgIMG_2222.jpg
IMG_2223.jpg
IMG_2228.jpgIMG_2229.jpg
IMG_2231.jpgIMG_2232.jpg
                               【Bクラス競射】

               結果 21-21-20-18  80点

この日のホテルは「ホテルαー1鶴岡」。。ここは安いうえに駅にも近く射撃場にもアクセスが良い!ここばっかりに泊まっております。。

次の日、公式2日目。天気は晴れ、、暑くなりそうですよ…
この日の参加者はトラップ14人でした、、2週間後に東北総体がこの射撃場で開催されるのに皆さん大丈夫なんでしょうかね…(笑)

で、僕はというと昨日と一切変わりませんな。。もう、嫌になっちゃいますよ。。

               結果 20-20-20-19  79点

東北総体が思いやられますな…来なきゃ良かったですよ。。

今回はA・Bクラスとも競射。。Bクラスは見ごたえがありました。。

速攻で帰ったのは言うまでもありません…

1週間後の14日。。県クレー射撃場で東北総体の合同強化でございます。。強化費1万円もらってますので14日と15日の2日間で8ラウンド撃て!との強化委員長の命令ですな!1万円…って、あなた…焼け石に水にもなりません…(涙)

僕は15日は所用がありましたので、14日に8ラウンド撃つことになりました。。1日で8ラウンドって記憶がありませんな。。
朝から雨でございますよ…射撃場に行けば皆さん撃ってますな。。

時間をかけてゆっくり撃ちましたが集中できるのは5ラウンドまでで、3ラウンドは惰性で撃ってしまいますな。
嫌というほど撃たさせて頂きました!

IMG_2268.jpgIMG_2269.jpg
IMG_2270.jpgIMG_2272.jpg
IMG_2276.jpgIMG_2277.jpg
IMG_2278.jpgIMG_2279.jpg

これで来週の東北総体はバッチリでございますよ!!!




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。