SSブログ

R4年度第1回国体予選会 [射撃]

桜も散りました…そして、クレー射撃シーズンの始まりでございます。。

そんな中、今年と来年は国体開催はないのですが、予選会が始まりました…この予選会は東北総体と国体の代わりに開催されるフィスティバルの出場を賭けた予選会になります。。このフィスティバル…トラップ2人、スキート2人と監督は兼任…それと女性が一人、選手にいなければいけません…女性もいないし、選手になる人で監督の資格ある人いるのかな??

皆さん、どんなモチベーションで予選会を戦うんでしょう?僕は戦意喪失でございます…(笑)

さて、そんな中、4月17日に第一回の予選会が始まりました!


初回の予選会なので参加してみます。。
9時より射順の抽選なので8時半頃、県クレー射撃場到着。。天気は良いですが風が冷たい…

今回は初回というのに参加者が思ったより少ない…トラップ11人、スキート3人でした。協会の会員は今年は僕が知る限りでは30人と過去最高?なのに…やっぱり、モチベーションはダダ下がりなんでしょうね。

今回は2組で行います。今年からISSFセットですので楽しみですな~!

僕は抽選で1組3番立ち。テストクレーでクレーは元気よく真横や真上に飛んでますな~(笑)
IMG_3433.jpgIMG_3432.jpg

1ラウンド目、やっぱり切れた低いクレーにはビックリしますな…17点

2ラウンド目、3ラウンド目はそれぞれ20点…左の切れた低いクレーと左の高いクレーがどうも中らん…

IMG_3438.jpgIMG_3434.jpg
IMG_3433.jpgIMG_3435.jpg
IMG_3436.jpgIMG_3437.jpg

4ラウンド目は早く終わりたい一心で19点…

               結果 17-20-20-19 76点

ま、ISSFセットの初戦なのでこんなもんでしょう…

皆さんも良くなかったですね。。次回は頑張ってください!

  結果はこちら:志たかぢや綜合射撃場 (shitakadiya.co.jp)

さて、5月4日・5日は県クレー射撃場で第1次宮城公式が開催されますので皆さんのご参加をお待ちしております!たぶん、クレーが若干遅く見えたり見えなかったり…良い錯覚のできるセットにしてると思います…(笑)

懐かしい動画が出てきました…
クレー射撃 公式大会 初90点! - YouTube


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。