SSブログ

超久しぶりの芸文公式参戦! [射撃]

芸文公式…良い響きですな…ヒロミさんが会長になって会員が爆増しているみたいですね…会員になれるなんて羨ましい限りでございます…

その芸文の公式が2年?振りに5月21日にニッコー栃木射撃場で開催され行って参りました…ISSFになって初めての芸文公式ですな。。

20日金曜日、16時頃出発して19時半頃にホテル到着。今回のホテルは「栃木グランドホテル」。部屋は綺麗になっておりました…改修したのかな…

21日当日、、天気は曇りで雨が降りそう…(涙)

7時半頃射撃場到着。。
なんか車が一杯…受付したら何と!8組3番立ち!今日は10組みたいです。。
顔を知った方がたくさんいまして嬉しくなりますな~!3年前の宮城本部で一緒だった加藤さんに覚えて頂いててお話が出来ましたよ…ほんと、気さくなお方でございます。。

IMG_3603.jpg

待ち時間の使い方がポイントになりますな、、、だって、2時間近く待つんだから…お知り合いのベースにお邪魔させて頂きます…

さて、待ちに待った1ラウンド目…据銃して気づいたんですが、照星の先がぼやけて見えるような見えないような…射撃始めてから初めての症状…焦点が定まりませんが撃つしかない!二の矢がバカバカ中って終わってみれば満点ですよ!自分でもビックリでございます。。

IMG_3599.jpgIMG_3604.jpg

前の組で、拝〇銃砲の田〇さんが撃つのを見てたんですが、僕の理想の射撃ですな~~!引き金が速いんですが点で撃ってないんですよね…速い引き金で線で撃つ!僕の目指す射撃でございます。。僕のは点撃ちなんですな…自分でもわかっちょります…当然、田〇さんも満点でございます!

さて、2ラウンド目、射面が変わります…やっぱり目は焦点が合いません…どうしたんだろ…でも、22点撃てましたよ…

IMG_3598.jpgIMG_3601.jpg


3ラウンド目、雨が降ってちょっと暗くなりましたのでレンズを変えます…目も正常に戻るかも…据銃してみるとさっきより焦点が合わん…合わないまま撃ったら中りません…なので片目で撃つことにします、、僕の速い撃ち方では片目はきついんですよね~、、、なんとか20点でした…

IMG_3602.jpgIMG_3600.jpg

90点撃つには4ラウンド目を23点。。なんか撃てそうな気もするんですが片目ではな…


4ラウンド目、やっぱ焦点がボケて全くと言っていいほど合いませんので片目で撃ちますが、20点撃つのがやっとですた…


              結果  25-22-20-20  87点

無駄満ですた…目が大丈夫だったら96は撃てましたね…(笑)  悔しいーー!

表彰式まで残れずすいませんでした。。

なかなかお会いできない人に会うことが出来て良かったです!特に別の練習会で来てたハタちゃん…結婚式以来かもしれないよ…十数年ぶりの再会で嬉しかったです!

なかなか行くことができませんが、やっぱり関東の公式は楽しいっすよね…


芸文のスタッフの方、お世話になりました。。次回も是非行ってみたいです!



目の方ですが、昨日、仙台綜合射撃場で撃ちましたら治っておりました…なんだったんだろう…

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。