SSブログ

弾…ちょっと異常ですな… [射撃]

散弾銃で射撃をするには弾が欠かせない…ま、そんなことは当たり前なんですがね。。

射撃が上手くなりたいんであれば弾数を撃つしかない…この弾数を撃つことが非常に厳しい状態になってますな…


こちらの方でも、弾が超品薄状態でございます…そして、弾が高騰してて気軽に買えない状態まできてますよ…ま、今までも気軽には買えないんですがね…500発で25000円が最低ラインになりつつあります、、それに好きな弾が品切れ状態…僕が射撃を始めた平成16年頃は500発で10500円高くても13000円程度でしたよ。。なので、年間20000発くらい撃ってたし…それがじわじわと上がって行き、気が付けば25000円…値下がりの記憶はありません…原因はコロナ、円安、戦争なのかな…

もうクレーの破片は撃てません…(涙)


これじゃ、若い人は撃てないですよ…月500発程度じゃ上手くならないしね…

以前、教習射撃の受講生の1人が、小遣い3万あるんでバンバン練習して国体ぐらいは出てみたいって言ってた子いたよな~~。。一切見たことないけど…

それと、宮城公式の受付の時間帯が変わります。

以前は7時半頃から受付をやっておりましたが、6月11日からの宮城公式から8時開場、8時半受付開始、9時競技開始、となりましたのでよろしくお願いいたします。8時前に射撃場に来ましても射撃場が開いてないと思いますのでゆっくりとおいで下さい!


宮城県クレー射撃協会公式HP


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。