SSブログ

R4年度最終予選会 [射撃]

もう国体?予選会も最後となりました。。
ま、今年と来年はクレー射撃の国体がありませんので東北総体(ブロック大会)と国体の代替えで開催するクレーフィスティバル大会の予選会となります。東北総体は例年ですとトラップ6人、スキート5人なんですが今年はそれぞれ1名減となります。。監督はスキートから兼任です。クレーフィスティバル大会はトラップとスキートそれぞれ2名と専任監督1名となり、4名の選手の内、1名は女子選手をいれなきゃいけない…困ったもんです、、宮城には女子選手がいないんですから…どうするんでしょう…

で、7月2日、最終予選会があり参加してきました。

9時射順の抽選ですので8時半頃宮城県クレー射撃場到着。

IMG_3798.jpg

今回の参加はトラップ10人、スキート2名。。
抽選で僕は1組5番立ち。

テストクレー…(ん?今はテストクレーって言わないんですよね…何て言うんでしたっけ?)のあと、僕の組のスタート。

IMG_3795.jpgIMG_3799.jpg

1ラウンド目と2ラウンド目、ここんとこ、銃がクレーの上目に入ってしまう傾向があるんだよね。。こうなると高い微角が中らん、、、それ以前から中らないんだけど…それぞれ18点

IMG_3796.jpgIMG_3800.jpg

3ラウンド目、4ラウンド目は微角のクレーは意識的に早く引き金を引く…を意識して撃ってそれぞれ22点と21点

              結果  18-18-22-21  79点

80点撃つのが難しいっす…

皆さんも苦労してたみたいです。。そんなこんなで今年の予選会が終了しました。。

その後、研修室で選考会があり、僕はトラップで2位で東北総体と女子問題がありますがクレーフィスティバル大会の出場権を獲りましたが、クレーフィスティバル大会でトラップに女子が入る場合は辞退となりますな…

        結果 宮城県クレー射撃協会 - 成績情報 (google.com)

それより8月初めに孫がAUSより娘と帰って来ますのでそれだけが楽しみでございます…2ヶ月半ほど日本にいますので休みの日は孫と遊びたいので射撃はお休みですな…そうすると東北総体とクレーフィスティバル大会もお休みしなきゃいけないんですが、予選に通らなかった人の為にも、大会は全力を尽くします!

 



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。