SSブログ

第1回クレー射撃フェスティバル大会INニッコー栃木射撃場 [射撃]

いや~、会社が9月決算と会社の免許の更新の資料作成なんかもあってやっと落ち着いたような落ち着かないような…気持ちに余裕がなかったですよ、、それと孫と遊ぶのも忙しいし…

なんか思い出すのもがっかりですが…ね、、書いときます…

9月24日・25日に国体に代わるクレー射撃フェスティバル大会が開催されることになり、何とか出場権を持ってましたので参加して来ました。。
この大会は女性選手を含むトラップ2人、スキート2人の計4人のエントリー。。この4人が揃いますと団体戦に参加できます…でも、宮城は女性選手がいませんのでトラップ2人、スキート1の計3人でのエントリーになってしまい、団体戦には参加できず個人戦のみでの参加となってしまいました。

大会前日の23日にトラップで一緒に出場する高〇さんと一緒に栃木に入ります…午後からの出発のため公式練習はお休み…夕方ホテルに入りました。ホテルは小山市の「小山グランドホテル」、、夜ご飯は小山駅前の「でん楽小山店」。ここはおでんと焼き鳥のお店でおいしかったですよ。。カウンターで食べてましたが、隣の席に沖縄県のスキートの若い選手が座ってまして、僕たちの会話を聞いて声を掛けてくれました。。なかなか沖縄の選手とお話しする機会がありませんので盛り上がりましたよ!
お互い、頑張りましょう!!

さて、本番当日。。天気は土砂降り…泣きたくなりますよ…

6時半頃に射撃場到着。。駐車場は結構一杯ですね。。

IMG_4309.jpgIMG_4305.jpg

今回の大会は100個撃ちの2日間競技。。1日50個撃ちでファイナル戦はありません、、100個の成績で決まります。

今回のちょっとした不安は2年ぶりに使う弾で撃つのが嫌ですな…いつも使ってる弾の在庫がない…弾不足には参りますよ…

僕は11組ですので11時頃のスタートで土砂降りの中、2時間半近く待つのは地獄ですな…(涙)

IMG_4311.jpg

開会式は土砂降りなので各県の代表が参加します。10分くらいで終了…
IMG_4298.jpgIMG_4299.jpg
IMG_4300.jpgIMG_4302.jpg

さて、競技スタート。。

土砂降りの中、2組で撃つ高〇さんの応援!みなさん、苦労してるみたいです…高〇さんも納得の射撃は出来なかったみたいですね。。あと3ラウンドありますので頑張りましょう!

IMG_4303.jpgIMG_4304.jpg

で、僕の組のスタート。。
1ラウンド目、撃っていきますが初矢が中らん…いつものとこで引いてるつもりですが、全然中らん…ちょっと前を撃つと中るような中らないような…ちょっと前を撃つなんて出来るわけがない!
僕の撃ち方は特殊な方なので弾速?の違いなんかが影響されるのか…とにかく中らん…(涙)
5枚連続で中んなかったりするし、3枚連続は当たり前…15点くらい撃つのが精一杯でつ。。

IMG_4310.jpgIMG_4306.jpg

ま、当然、2ラウンド目も同じような状態ですよ…非常にストレスが溜まりますな…

この日は一緒の高〇さんとトボトボ帰りますた…明日も同じ弾なのでこんなもんなんでしょうな…

この夜も同じお店で反省会でした、、ま、反省って言っても僕の腕のせいじゃなく弾のせいなんですから弾を変えない限り同じ結果になりますからね!←サイテイ

で、2日目、、天気は最高でしたが、思った通り1日目と同じになりました!!!(笑)

IMG_4321.jpgIMG_4322.jpg
IMG_4326.jpgIMG_4330.jpg

まったく、調子悪くても4ラウンド撃てば1ラウンドくらい20点くらい撃つんですが、15~16点が精一杯!結構、真剣に撃ってるんですがね、、

IMG_4333.jpgIMG_4334.jpg

とにかく、ここ数年で最低な成績でした!!(爆涙)

今回は全体的にスコアは良くなかったような気がします、、でも、今回の上位6名は来年の全日本選手権の出場権をもらえますのでお得感はあったような気がします。。

IMG_4335.jpgIMG_4336.jpg

入賞された選手の皆さん、おめでとうございました!

IMG_4339.jpg
IMG_4341.jpg【団体表彰】
IMG_4342.jpg【トラップ個人】
IMG_4344.jpg

でも、今回は普段なかなかお会いできない方々とお話しできて良かったです!


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

田舎の公式シューター

こんにちは!
いつも楽しく読ませてもらってます。

装弾が変わる影響って大きいのですね。
じゅんさんの普段の弾と今回の弾の名前是非とも教えていただけないでしょうか。自分なりに考察してみたいと…。
(無理ならいいですからね!)


by 田舎の公式シューター (2022-10-24 15:56) 

JUN

田舎の公式シューターさん、今回使ったのはリオ・スターチームです。
この弾は発売当初にちょっとだけ使ってましたが、いつもはフィオッキTT2です。。いままでいろんな弾を撃ってきましたが、TT2はコスパとショックが少ないって事と僕の撃ち方に合ってるような気がするのでずっと使ってましたが、この弾もなかなか入手が難しくなりましたね。
これからは弾が限られてくるでしょうからどんな弾でも納得できる射撃を出来るようにならないとダメですよね…
by JUN (2022-10-25 09:49) 

田舎の公式シューター

有り難うございました!
スターチームの方がTT2より弾速が速そうですね…。
同じスイングだと先を撃っちゃう構図になってしまうのでしょうか。
なんにしろ無心で挑みたい大事な大会できつい外乱となってしまいましたね。
全国区な大会に出場してじゅんさんにお声かけ出来るよう私も精進します!

by 田舎の公式シューター (2022-10-25 15:42) 

JUN

田舎の公式シューターさん、いつでもここにコメントください!
全国的な大会でなくても、どこかの射撃場でお会いしましたらいつでも声かけてください!!
by JUN (2022-10-25 15:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。