SSブログ

仙台綜合射撃場クラブ大会 [射撃]

孫と娘が先日帰ってしまいました…(涙)
8月5日に来てから約2ヶ月半、、孫も1歳5ヶ月になりました、、いろいろ連れて行ったつもりですが心残りがありますな…もっと連れて行くとこがあったんでは?とか、娘にはもっといろいろ食べさせたかったな…とか。。
朝起きると孫がいないのがホント寂しいです…
IMG_4444.jpgIMG_4505.jpg

さて、10月10日に僕のホームの射撃場の仙台綜合射撃場のクラブの大会に参加してきました。

8時頃、射撃場に到着。。
天気は最高、、事前エントリーで今回の参加者は23人、75個撃ちノーハンデでの勝負でございます。公式のようにレフェリーとスコア付け、そして副審はなく仙台綜合射撃場にはボードが無いためスコアが間違ってないかの確認役で3人のお手伝いとなります。。日クレに入ってない人も当然いますので、今後入会したときの為に良い経験だと思います。

今回はエントリー費は5000円、、射撃場の協賛や参加者のご厚意での賞品提供などもありそこそこの賞品が揃っております!もちろん僕も提供させて頂きましたよ!お昼は山形の芋煮があります。。
IMG_4447.jpgIMG_4448.jpg

僕は1組1番立ちでございます。。最高ですな、、1番立ちは大好きで6番立ちはテンションだだ下がりでございます。。そういえば、フェスティバル大会は6番立ちだったな…

今回も慣れない弾で撃つしかないし、、ま、1番立ちなんで頑張ろうっと、、

さて、9時近くになり僕の組のスタート。。

1ラウンド目、公式セットとは違うので考えながら撃って22点、、ま~まぐれですな…

IMG_4449.jpgIMG_4450.jpg
IMG_4451.jpgIMG_4452.jpg
IMG_4454.jpgIMG_4455.jpg

2ラウンド目、3ラウンド目はそれぞれ18点と17点、、やっぱりいつものとこで引き金引いても中んないような気がするし…

               結果 22-18-17  57点

皆さんもそんなに良くないみたいで3位ですた。。

IMG_4459.jpg【優勝した照〇さん】
IMG_4460.jpg

東北や宮城でも、以前は装弾メーカーなどの大会などがありましたが、ここ数年、そんな大会もなくなりました。。公式大会だけではなく、射撃場が主催する大会が多くなればみんなも喜ぶと思いますので、定期的な開催ができればいいですよね。。でも、赤字はよくないですから…

次回大会も楽しみにしてますよ!!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。