SSブログ

平成27年度東北選手権大会…花巻市クレー射撃場 [射撃]

宮城も梅雨明けいたしました!毎年、空梅雨が続いております。
なので、毎日毎日天気が良くても悪くてもメッチャ暑い…溶けそうです…

今年のブロックの当番県は岩手県。なので東北選手権大会も岩手の射撃場で開催されます。この東北選手権大会には2射面の射撃場であればトラップ10人、スキート8人までエントリー可。1射面の射撃場はトラップ6人、スキート5名まで。それ以上だと日没になってしまいますな。。

今回は7月26日、花巻市クレー射撃場で開催され行ってきました。

朝、7時開会式ということで朝が早いので前泊です。25日、お昼過ぎに射撃場に着きましたが、雨がドシャドシャで練習する気力がゼロ…久しぶりの強い雨にビックリですな…明日は晴れる予報なので許してやりますかね…銃を組むのもビショビショになりそうなので公式練習はやらないことにしました。。福島の皆さんはガンガン撃ってましたね…

今回、泊まるホテルはいつもの「グランシェール花巻」。一緒に行った橋〇さんと早めにチェックイン。夜は近くの居酒屋で作戦会議?でした。。

次の日、本番当日。天気は晴れ!暑くなりそう…

7時定刻に開会式。今回、トラップは51人、スキート31人のエントリーでした。

IMG_1124.jpgIMG_1126.jpg

僕は4組4番立ち。今回は宮城の本部公式で13点撃ってしまった時に着てた新調した黄色のベストで再度挑戦!13点っていうのはたまたまのスコアなので気にしてませんが…でも、この花巻市クレー射撃場は良いスコア撃ったことのない非常にイメージの良くない射撃場なんですよね…妙に嫌な予感がするんですよ…

さて、B射面よりスタート!

1ラウンド目、初っ端から中んないっす…右も左も真剣に撃っても中らん…13点…
13点って…固まってしまいましたな…13点に、、

1ラウンドが終わって皆さん、あまり良くない…2ラウンドからは普通に戻るでしょう…

IMG_1128.jpgIMG_1130.jpg

そして、2ラウンド目。頬付けが甘いのかが中らん、、二の矢もほとんど中らない。。17点。。

3ラウンド目は1ラウンド目に13点撃った射面…中る気がしませんでしたが序盤は順調に抜いてましたが後半頑張って20点!20点撃つのが精一杯。。

4ラウンド目、暑さと待ち時間の長いのでダレちゃったのかまたまた13点ですよ…何度、仕切りなおしても中らん

13点に始まって13点に終わる!!これですな!(涙)  これでも国体選手ですが…なにか?

                     結果  13-17-20-13  63点

今回のトップはダントツで宮城の次〇さん92点、、、2位が福島の大〇さん83点。ファイナルのボーダーは80点でした…東北選手権始まって以来の低スコア-ですね。。

そしてファイナル戦。1発撃ちの25個撃ち。

IMG_1133.jpgIMG_1134.jpg

ファイナルの中盤に人的ミスなのかボードの機械的な故障なのか撃っては中断が数回…選手の集中も切れちゃってますね…ほんと、可哀想でした。。その中でもやはり福島の大〇さんがファイナルを制す!2位が僅差で山形の鈴〇くん!鈴〇くんは中盤までリードしてたんですが大〇さんの追い上げがすごい!あの重なる中断がなければ結果も違ってたかもしれませんね…

IMG_1136.jpgIMG_1137.jpg

入賞した皆さん!おめでとうございました!

IMG_1138.jpgIMG_1139.jpg
                                                                        【トラップ 4位から6位】

IMG_1140.jpgIMG_1141.jpg
                                       【スキート 4位から6位】

それにしても僕は重症でございます。練習らしい練習してないもんな…仕事してる暇、無いな…

これから強化練習なんかもあるし、なんとか頑張るしかないな…

それと、秋田の澤〇さんからブログの更新が遅い!とお叱りを戴きました…こんなブログをまだ見てくれてる人がいるなんて幸せなことでございます、、極力、頑張ります!今回は最短のアップです!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ