SSブログ

平成28年度岩手国体第一回予選会 [射撃]

国体も終わり、全国的に公式戦も終盤をむかえております。。

そんな中、宮城では来年の岩手国体の予選会が始まりました。
昨年までは5回の単独予選会を開催し、その5回の予選会の内3回分を必ず採用する方式でやってましたが、5回の内の3回では厳しいのでは…との会員からの意見もあり7回の予選会を実施することになりました。。ですので今年度2回、来年度5回開催します。来年度の予選会もオープン参加でやります。

その第1回予選会を11月1日(日)開催いたしました。

準備もあり射撃場には9時過ぎに到着。天気は晴れ。ちょっと風がありますかね。寒くもなく射撃日和でしょうか。

いつものように10時に射順の抽選。今回はトラップ12名、スキート2名の参加となりました。その内、トラップに約半数の5名のオープン参加がありました。オープン参加の人は参加料5000円ですので普通に4ラウンド練習するよりお得です。オープン参加の皆さんももちろん国体出場の可能性がありますから…

僕の射順は12番、2組6番立ち。

テストクレーが終わり1組がスタート。しかし、みなさん、スコアが伸びないですね…

IMG_2486.jpg

僕の組のスタート。妙にクレーが速く感じる…いつものように中らん…19点。。2ラウンド目はほんと最悪…13点、、皆さんスコアが伸びない時に中てないとお話になりません…

IMG_2487.jpg
IMG_2488.jpg

                        結果 19-13-17-19  68点

これでも3番手のスコアです。。皆さん、どんだけ中んないか、、、参りました。。でも、こんなもんでいいんですよ…皆さんが良いスコア撃てるように祈っております!

次回は今月23日(祝)。オープン参加もお待ちしております!っていうか会員の皆さん!参加してね!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ