SSブログ

仙台綜合射撃場大会11月の会 [射撃]

あと1ヶ月で今年も終わり…今年もパッとしない年でしたね、、とうとう90点撃てず居心地の良いBクラスに転落でございますよ…ま、群馬に悪あがきしに行きますがね。。

公式大会もありませんので地元射撃場の大会に行ってきました。この大会は毎月やってますが50個撃ちなので物足りないんですよね。でも、1面の射撃場で一緒にトリプルトラップら15個撃ちや初心者用に1発撃ちの大会も一緒にやりますから時間の関係上仕方ないんですけどね。今回も猟期中にもかかわらず44人が参加。今回初めてスキートの昨年の全日本チャンプもお友達と遊びに来て頂きました。。

IMG_2532.jpg

50個撃ちには17人が参加。

今回は久しぶりにDT-10 X-trapで参戦。

1ラウンド目は初矢が中らん…二の矢でなんとかカバーして18点。銃のバランスが平リブと全く違いますな。先軽な感じです。重量はハイリブの方が重いのに…

IMG_2533.jpg

2ラウンド目は初矢の精度も上がって23点。合計41点。

この大会の賞品は5000円相当の牛肉。優勝者もビリも全員同じ賞品なのでこれが評判良いんじゃないでしょうか。不思議なのが全員同じ賞品なのにクジを引かせるってこと…クジを作る時間が無駄なような気がしますが…ね。これとは別個に本当のクジがあります…ま、くじ運の無い僕としては当ったためしがありませんが…(悲)

チャンプはぶっちぎりの優勝でした。でも、賞品は同じですが。。

次回12月の大会は20日にやるみたいですので、皆さんも是非ご参加ください!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ