SSブログ

銃床を作ってもらう [射撃]

射撃やってる人のほとんどの方は自分に合った銃床を作ってると思いますが、僕は今まで全て銃に体を合わせてきました。昨年は顔が太ったのか頭が禿げたのがわかりませんがしっくり頬付けができないような…撃つときに頬が離れるような離れないような…そんな感じでずっと撃ってたような気がします。当然、市販の銃床なので頬付けしたときには顔が曲がってますからね。。今では数撃つことで、その顔の曲がりに慣れて撃ってるような感じです。

そこで12月初めにGくんから「銃床作るんでJUNさんも一緒に作りませんか?」とお誘いがあり、じゃ、作ってみようかと。

そこで、福島の大〇銃砲店にいき打合せをしておりました。ところが、フッと銃の更新が今月あることを思い出し申請書提出後にお願いすることになっちゃいました…(涙)
Gくんはそのまま銃床作成依頼しておりました。

で、1月6日にGくんの銃床が完成して宮城県クレー射撃場で撃つってことで僕も更新申請が完了しましたので大〇さんも来るってことで宮城県クレー射撃場に行きました。

射撃場は雪がまったくなく異常ですね。撃つには最高ですが。。

IMG_2645.jpg

で、、G君は1ヶ月撃ってなかったってことで初めの数枚は中りませんでしたが、あとはビシバシと中ってましたね。シーズンが楽しみなんじゃないでしょうか。

IMG_2644.jpgIMG_2643.jpg

僕の方も撃ち方も見てもらい貴重なアドバイスもいただきました。冬場はこのアドバイスをもとに練習します。僕の銃床の仕上がりも楽しみでございます。2月初めころかな…


タグ:銃床