SSブログ

公式大会が開幕! [射撃]

桜も散り、日ごとに暖かくなってきましたが、熊本地震には心が痛みます…被災された方には心よりお見舞い申し上げます。僕も5年前はそうでしたが、周りの人たちと励まし合って乗り越えるしかありません。早く元の生活に戻れることをお祈りしています。

そんな中でも射撃ができるのは幸せなことです。

各地で地方公式大会が始まり射撃仲間の成績なんかが聞こえてきておりますが、今年はAクラスが非常に少ない。。
昨年からクレーが難しくなったわけじゃないし何なんでしょう…ね。全体的に射撃に対する情熱が下がっているのでしょうか?日クレの会費、公式参加費等の値上げも響いているんでしょうか…

こんなにAクラスが少なかったら全日本選手権の参加資格が以前のようにAクラス・3段以上…なんてなってたら全日本の参加者が非常に少なくなりそうですね。
逆にAクラス・3段以上の参加資格だと、皆さん必死にAクラスを狙いにたくさんの公式大会に出て公式の参加者も増えるんじゃないかとも思います。なんか目標がなくなった感があります…ね。

そんなこと言ってる僕もBクラスですが…なにか?

さて、24日は第3回国体予選会が開催されますが、今の状態じゃお話になりません…だって20点撃てないんですから…

23日の土曜日は福島公式があるんですよね…行っちゃおうかな…

仕上げてもらった銃床!これでこれから頑張ります!
IMG_2938.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ