SSブログ

花巻夏季本部公式に行ってきた! [射撃]

今年度最初で最後の本部公式に行ってきました!開催日は6月3日、4日。。開催射撃場は花巻クレー射撃場。この花巻は相性が最悪なんですよ…(涙)

6月2日、26回目の結婚記念日を足蹴にし、花巻へ前泊…ま、妻はもう何も言いません…何よりも射撃を優先に今までやってきましたからね…いずれ爆発すると思いますが…怖い…(涙)

2日、雨が降っているのとクレー代が高額なため公式練習はパス…直接ホテルへ…今回、泊まるホテルは「ホテルルートイン花巻」。初めて泊まります。いつもはグランシェール花巻なんですが。。

この日は皆さんと焼肉。。車で30分くらいの「味楽亭」。ホルモンがメッチャ旨い!楽しい時間を過ごさせていただきました。

さて、本番当日の3日。朝7時からの受付ですので6時半前に花巻射撃場到着。天気は曇りですが雨が降る予定ですな…
IMG_4555.jpgIMG_4556.jpg
今回はトラップ12組ですので結構な人数になっております。。待ち時間が長そう…でも、僕は1組5番立ちですので1ラウンド目は待ち時間なしでいけます。。で、早く帰れます。。最高ですな!
IMG_4554.jpg

受付も終り、開会式。今回は椅子が用意してあり、ちょっといつもと雰囲気が違います。。今回は審判として宮城の佐藤さんが参加してます。
IMG_4557.jpgIMG_4558.jpg
IMG_4561.jpgIMG_4562.jpg
IMG_4563.jpgIMG_4564.jpg
10分ほどで開会式は終了。さて、僕の出番ですな。僕は1組ですので射面に向かって左側の射面よりスタート。
久しぶりの本部ですのでちょっと緊張感がありますな。。

さて、1ラウンド目、苦手なパウダークレー相手に悪戦苦闘、、、な~んかパウダークレーって飛び方が違うような…それでも頑張って21点!この超苦手な花巻で21点とは…自分を褒めてあげたい…

IMG_4569.jpgIMG_4570.jpg
IMG_4573.jpgIMG_4574.jpg
IMG_4575.jpgIMG_4576.jpg

長~~い待ち時間を耐え、2ラウンド目。いつものように撃ってるつもりですが出来てないんですよね…16点(涙)

しかし、今回は全体的に良くないですな…皆さん、20点をなかなか撃てない…この花巻射撃場は過去の国体や本部公式でもそんなに良いスコアが出ていない。。なんなんでしょうかね。。なので、僕も、岩手公式に足が向かないんですよ。

で、長~~い待ち時間をまた耐えて今日の最終3ラウンド目。妙にこの1射面は中ってくれます。21点ですよ!

                 1日目  21-16-21  58点

クラス3位で折り返し…2日目は成績の良い順からスタートなんですが僕は3組ですよ!過去最高ですかね。。でも、スコア的には良くないっすね…

この本部公式は全国から選手が参加してますので、普段お会いできない人達とお話しできるのが一番ですね。。
さて!明日はファイナリスト目指して死ぬ気で頑張ります!

夜ご飯は、花巻の街中でいただきました。。

次の日、2日目。天気は雨…だったでしょうか。。テンションがダダ下がりでつ。。

8時から最初の組がスタートですので、僕は8時半前かな。。最初の射面は昨日2回とも21点を撃った自分に合ってる射面!僕の組で1番になれば何とかなるかも…絶対負けられないラウンドです、、、で、結果12点…(爆涙) 言葉がでません…心、ポッキリ折れますた…もう、抜け殻状態で2ラウンド目、鉄砲が重すぎて持てんだろうな…

2ラウンド目、30点撃ってもどうにもならん状態。。Bクラスのみんな、10点くらいで全員上がってくれないだろうか…←最低…

もう、ここから記憶がありません。。気が付いてみたら2ラウンド目も無意識に撃っていて17点だったみたい…記憶が戻ったのは閉会式ですた…(笑)
無意識の中でもメダルマッチの写真は撮ってたみたいですな…

IMG_4585.jpgIMG_4581.jpg
           【Aクラスメダルマッチ進出】        【Bクラスメダルマッチ進出】

入賞した皆さん!おめでとうございました!

IMG_4589.jpgIMG_4592.jpg
             【Aクラス】                  【Bクラス】
IMG_4593.jpgIMG_4595.jpg
            【Cクラス】                   【スキートAB】
IMG_4596.jpg
         【スキートCクラス】

やっぱり練習しないとダメだな~、、公式大会が試合なのか練習なのかわからない状態になってますからね…

でも、公式は1戦1戦、大事にしていきたいと思います。。