SSブログ

第6回国体予選会と山形さくらんぼ公式に行って参りました… [射撃]

さてさて、、国体予選会も大詰めになって参りました…残す公式は僕が出れるのが24日の山形公式100個と30日の福島100個。それと23日の第6回国体予選会と7月1日の第7回最終予選会の4試合。。今年は異例で2位~7位まで8点差くらいなんですよ…皆さん、頑張れば3位以内に入れる範囲になっております。。

その中の23日に開催された第6回国体予選会に行ってきました。。

9時半頃、宮城県クレー射撃場に到着。。天気は快晴で暑くなりそうです。今回はトラップ10人とスキートは2人…スキートは5人しかいませんので5人全員ブロックに出場できます。。そのためか、皆さん、3回の予選会だけの参加で公式もそんなに出ておりません…それでも強化費が出ます。。羨ましい限りでございます。。トラップの人はスキートの人の10倍の費用は使いますな。。でも、強化費はスキートの方が多いんです。。ほんと、羨ましいっす。。

10時に射順の抽選。。僕は1組6番立ち…非常に大事な試合ですので気合を入れて撃ちましたが1ラウンド目に17点を撃って撃沈…78点ですた。。しかし!予選のスコアが3点アップでございます。。75点っていうのがあったんですよ…近年では最低のスコアですな…(涙)

IMG_6326.jpgIMG_6327.jpg

昨年と違い、JCSAセットになってからスコアが全体的に伸びておりません。。皆さんもスコアが上がったり変わらなかったりで混戦状態継続中でございます。。

翌日24日は福島公式と山形公式がありますが、僕のみ山形さくらんぼ公式。。久しぶりの東根クレー射撃場なので楽しみですが近年あまり良いスコア撃ったことないので自信なし…でも、千葉から星〇さんたちや秋田からもいつもの方々が来るってことで頑張れそうです。。

当日、8時頃、東根クレー射撃場到着。天気は快晴、、今日も暑くなりそう…

IMG_6332.jpgIMG_6329.jpg

受付しますと1組5番立ち。ここ山形は前日の成績が悪い方からスタートしますので早く行くと1組に入れます。。1日のみの参加者は表彰式に関係ありませんので早く帰れて最高です!

この日は3組でした。。前日はトラップ9人のみ…寂し過ぎます。。

8時45分頃、1組スタート。テストクレーを見ましたがクレーがバックストップと同化しててクレーが見えん…テストクレーの最中にレンズを変更してスタート。

1ラウンド目、JCSAセットですのでそんなに飛んでる気がしませんが非常に見え辛い…でも、見えない中でもそこそこ二の矢も中り21点。。不思議ですな。。

2ラウンド目はレンズを変更…でも、見え辛い中、中盤までノーミスでいきましたが後半4枚抜いて21点。。審判をしててもクレーが見えなかったり…(汗)

IMG_6330.jpgIMG_6331.jpg

3ラウンド目もレンズの変更…このラウンドも中盤まではクレーの見え辛さがあっても満射ペース。。二の矢も結構中るんですよね。。不思議なもんです。22点

4ラウンド目もレンズ変更…レンズを変えればもっと中るような気がするんですよ…(笑)このラウンドもクレーを出して撃つと中るんだよね、、22点

                 結果  21-21-22-22  86点

シーズンベストでございます!この見え辛い射撃場でよく出せましたよ…自分を褒めてあげたい…ん?審判がクレーが見えなくて外れを中りにしたわけじゃないよね…(笑)

それと、山形のプリンスが91点を撃ちました!後ろから見てて外れる気がしない射撃でしたね!Aクラス!おめでとうございました!
遠方から参加された皆さんはさくらんぼをたくさん貰って行ってください!またどこかの射撃場でお会いしましょう!

福島公式に行ったみんなのスコアが気になる…(笑)

それと、新潟の福〇さんに我儘言って作って戴いたバレルステッカー!
IMG_6323.jpgIMG_6324.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ