SSブログ

今年初公式!東京公式に行って参りました! [射撃]

今年の初撃ちは1月5日、仙台綜合射撃場でいつもの仲間とやりました!天気も良く楽しく撃てますた。。
IMG_7062.jpgIMG_7063.jpg


そして、待望の成田遠征…秋田の國〇さん、小〇沢さんにおんぶにだっこで行ってまいりました。
当初は妻と行く予定でしたが、昨年末に「やっぱり行かない…」って。。そんな時に秋田の國〇さんから迎えに行くよ…との優しいお言葉をかけて頂きました。。ほんと、ありがたいことでございます。

11日、朝、6時半ころに自宅に迎えに来ていただいて、運転は小〇沢さん。。ほんと、すいません…

成田に行く途中に、今年の国体会場の茨城県の笠間射撃場で2ラウンド撃つ。。信田銃砲店の信田さんがわざわざ来ていただいてお世話していただきました。お昼までご馳走になりましてありがとうございました!
IMG_7078.jpgIMG_7079.jpg
IMG_7081.jpgIMG_7082.jpg

信田さんと別れ、成田射撃場に着いたのは2時半ころ。。4時からセットということでそれまでの間練習。76mの国際セット…久しぶりなので角度と高低差と速度にびっくりして11点しか中りません…(涙)
いくら練習にしても酷すぎます。。2ラウンド目は気合を入れて20点近く中ったとか中らないとか。
IMG_7083.jpgIMG_7084.jpg

練習後、撃ってた方々とお話しして、ホテルへ。
今回のホテルは「アパホテル京成成田駅前」。。秋田からはお二人の他にもう一人、佐〇さんと山形のプリンスが来てましたので、皆さんとご飯。めっちゃ楽しかったですよ~!

12日、当日。天気はくもり。。晴れる予定ですが寒っ。。

8時受付開始ってことで7時半ころ射撃場到着。。
IMG_7088.jpg

参加される皆さんにご挨拶しながら準備をして受付。受付は並んでエントリーシートに記入。受付しましたら2組3番立ち。気合を入れてこれから2日間8ラウンドの勝負でございます。
今回はなんと8組!!!この時期に8組なんて羨まし過ぎでございます。群馬がなくなったからかな。。この日は加藤浩次さんとヒロミさんも参加…なんと200個参加です。ほんとに真面目に射撃に取り組んでますね。

8時半にテストクレー後、2射面同時スタート。

IMG_7089.jpgIMG_7090.jpg

1ラウンド目、速さはそんなんでもないんですが角度と高低差にちょっと付いていくのがやっとでしたが19点。
2ラウンド目、射面が変わります。二の矢もそこそこ中って21点。

IMG_7095.jpg【加藤さんの射撃】
IMG_7096.jpg【副審のヒロミさんと1番射台に向かう加藤さん】

寒いうえに雨が降ってきた。。お昼は当然タンメンでございます。。ほんと美味いよな。。これ食べに来るだけでも価値があります。
IMG_7097.jpg

3ラウンド目、左の低い切れたクレーを撃つ時に左目が効いてるような感覚…だって左側のリブが見えるんだもの…(泣)19点
4ラウンド目、意識しちゃうと左眼が効いてるのか左が中らん…半眼で撃ったり片目で撃ったりで17点

              結果 19-21-19-17  76点

そんなに難しいクレーじゃないんですが妙に中らん…80点くらいは撃てると思ったんですが甘かった。やっぱ成田は難しい。。ここで常に80点撃てる人はどこ行っても最低85点は撃てそう。

この夜も成田駅前で大騒ぎ!ほんと話題は尽きないな…(笑)

13日、2日目。天気は晴れ。昨日より暖かそう。8時半に昨日の成績が良い順からスタートってことで8時に射撃場到着。射順を見てみますとなんと2組1番立ち!皆さんも苦労したみたいですね。。同じ組には加藤浩次さんが3番立ちにいます。加藤さん、めっちゃ上手くなってますね。撃方が良過ぎです。

IMG_7112.jpgIMG_7113.jpg

1ラウンド目、目を作ってからコールするようにしてますが、今度はストレートと右も中んなくなっちゃった…18点
2ラウンド目、もう左が全く中らん…で、ストレートも。。17点

この日もお昼は当然タンメン!やっぱ旨し!

3ラウンド目、やっぱり左が中りませんでしたが、なんとか21点。。撃ち終わって次の組のお手伝いするのに加藤さんに何します?って聞きましたらレフリーやりましょうか!って。。なんて積極的なんでしょうね。普通は旗揚げですよ。お願いして僕はプーラー室でスコアです。次の組にはヒロミさんがいましたのでじっくり見させて頂きました。
4ラウンド目、前のラウンドで21点撃ってますので自信を持って臨んだんですが右も左も真ん中も中らず17点。嫌になっちゃいますよ…

            結果 18-17-21-17  73点 合計 149点

Cクラスで加藤さんが初1位競射ってことで見にいきましたがギャラリーが多過ぎ(笑)
でも、お二人とも上手く僕の苦手な低い切れた左を簡単に中てるんですよ。3枚までいって加藤さんの勝利!ほんと2人とも上手すぎです。
IMG_7118.jpgIMG_7124.jpg


皆さん撃ち終わり成績はというとクラス3位!東京の常○さんが同点でしたが遠くから来たってことで譲って頂きました。
Bクラスは何と5位の内東北勢が4人と健闘させて頂きました。
IMG_7127.jpgIMG_7133.jpg
IMG_7134.jpg【スキートAクラス】 
IMG_7135.jpg【スキートBクラス】
IMG_7136.jpg【トラップAクラス】
IMG_7142.jpg【トラップBクラス】
IMG_7138.jpg【トラップCクラス】
IMG_7140.jpg

それにしても今回の遠征は車中でも公式でもメチャクチャ楽しかったですよ!こんな遠征だったら毎月でも行きたいっすね。。
東京都クレー射撃協会の皆さん、参加した選手の皆さん、ほんとお世話になりました!ありがとうございました!

でも、一緒に行った秋田の小○沢さんが2回目のアニサキス!!前夜のしめ鯖らしいですが、当たりを引いちゃったんですね。胃痛と戦いながら公式と帰りの運転までしていただいて恐縮でございます。お大事にして下さいね。

もう1回くらい東京公式、行ってみたいですな〜!

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ