SSブログ

令和最初の本部公式…春季本部公式IN笠間 [射撃]

オーストラリアから帰ってきたのが9日の夜中…メッチャ疲れてますな…

で、次の日10日…溜まってる仕事を午前中でやっつけ、午後からは射撃仲間のGくんと本部公式の開催地茨城県の笠間射撃場へ向けて出発でございます。。体がメッチャ疲れてます…な…

この笠間射撃場は正式名称は茨城県狩猟者研修センターって言うみたい…で、今年の国体開催射撃場です。。ま~、国体目指してる人にはうってつけの大会でございますな。。ただ、本部と国体ではクレーの速さが雲泥の差ですが…

お金のない2人は公式練習をパスしてホテルにチェックイン。今回泊るホテルは射撃場から10分程度の「ホテルイオアルフェラッツ」という舌を3回ほど噛みそうな名前のホテル。。周りには何もありませんが射撃場に近いのが一番でございます。。

11日、本番当日。天気は晴れ!最高の射撃日和になりそうですな。今日は3ラウンド75個撃ちます。明日が50個撃って各クラス上位6人がファイナルに進みます。そしてABクラス合わせ上位12人が花巻で開催される全日本選手権への出場権が与えられます。

IMG_7609.jpg

僕は今年Aクラスでの参戦でございます…ので、6位までに入るのは夢のようなお話ですね…12位までを狙って頑張ります!が、ISSFセットってしばらく撃っておりません…なので、一桁撃つ可能性も十分ありますな。

受付しますと13番3組1番立ち。

開会式は管理棟の2階で行います。
審判員の紹介からいつもの通りに流れます。。
IMG_7587.jpgIMG_7588.jpg
IMG_7589.jpgIMG_7590.jpg
IMG_7592.jpgIMG_7593.jpg

15分ほどで開会式が終わり、あとは自分の組のスタートを待つだけ。。3組なので直ぐのスタートです。

さて、僕の組のスタート!

1ラウンド目、クレーはそんなに速く見えませんが低い切れてるクレーは速く見えますな~。。チョイ切れのクレーはほんと中らん…切れてるのも中らんけど…18点。。上出来でございますな。相変わらず左を外すのでちょっと左目が効いてるような…困ったもんです。

IMG_7596.jpgIMG_7597.jpg

長~い待ち時間でしたが、なんだかんだしてると時間が潰れるもんですな。。

2ラウンド目、射面が変わります…が、セットは同じ。。ストレートと左を主に外してしまいますな。頭がボーっとしてるのかな。。引き金が思うように引けない。。クレーが速いから銃も速くなってるんだな。。18点

IMG_7599.jpgIMG_7601.jpg
IMG_7602.jpgIMG_7606.jpg

3ラウンド目はどこ撃っても中らんかった…17点

              1日目  18-18-17  53点

やっぱ、Aクラスは上手い人ばっかりですな。。もー嫌!!!

夜は近くの焼鳥屋さんでご飯でした。

次の日、2日目最終日。天気は晴れですが昨日よりはちょっと肌寒い。。2日目の射順は成績の良い順から。
僕は7組でしたよ…いつもは5組くらいなんですがね。。

8時半前頃射撃場到着。遅かったのか車の停めるいいとこがなかった。。ちょっと射台まで遠いな。。

今日は2ラウンド50個撃ちます。待って待って僕の組のスタート。

1ラウンド目、良い調子で撃てるような撃てないような…外すときは引き金が遅すぎ…これじゃ中らん…でも奇跡の20点!

IMG_7606.jpgIMG_7608.jpg

最終2ラウンド目!やってやるぞっーーーーーー!

で、2ラウンド目…15点…多分、散弾が50粒くらいしか入ってなかったんでしょうね…僕のせいではありません…弾のせいでつ…弾のメーカーさん、すんません…(涙)

            結果 18-18-17-20-15 88点

ファイナル進出まであと21点!惜しい~~~~!あと、僕だけ1ラウンド撃ち返しさせてもらったらいけるかも…(悲)

この後の記憶がありません…

気が付いたら家のベットの中ですた…これは夢???ま、写真あるから現実なんでしょうな…こんな僕なんか抽選で落ちれば良かったのに…!

IMG_7643.jpg
IMG_7644.jpg
IMG_7646.jpg
IMG_7650.jpg

入賞された皆さん!おめでとうございます!

しかし、本部公式は舐めたらいけませんな…ちょっとは練習してなくてもなんとかなるか…な、、、なんて思ってましたが、練習してないと絶対無理!ISSFセット、村田で練習させてもらえないかな…無理だろうな~。。

宮城県クレー射撃場の場長の村〇さんが定年退職により退社しました。長年、お疲れさまでした!お陰様で僕は楽しい射撃生活を送ることができましたよ!今度は一緒に撃ちましょう!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ