SSブログ

第二回東北総体予選会参戦! [射撃]

クレー射撃競技の国体は来年から隔年制になります。。ということは、来年はクレー射撃競技の国体は開催されません…代わりに、都道府県対抗のクレー射撃競技が開催される予定です。。しかし、この都道府県対抗の大会は国体ではありませんので、県からの交通費や宿泊代は一切支給されません…(悲)
なので、参加できる人は限られて来るんでしょうね…

そんなことから、単独予選会は東北総体出場の予選会となりました。。この予選会の上位2人が都道府県対抗に出たい言えば当然に出場できるんじゃないでしょうか…来年の都道府県対抗はトラップ2人、スキート2人、監督は選手兼任となるのかな…?スキートも選手2人ですが、たぶん来年はスキートも全県出場となります。再来年の三重国体はトラップ2人、スキート2人、専任監督1人の体制となるんでしょうか…今後の動向が気になるところです。

で、11月23日、2回目の予選会があり行ってまいりました。

9時に射順の抽選ですので8時半ころ射撃場に到着。天気は曇りでちょっと雨が降りそう…でも、そんなに寒くもない。。

猟期になると射撃場に来る人はグッと少なくなるみたいですが、今回は猟友会の大会が入ってるみたいでちょっとだけ賑わっております。

今回の参加者はトラップ7人、スキート2人…寂しい限りですね…県協会の行事ですので協会員は都合をつけてなるべく参加してほしいものです…

トラップは2組(4人 3人)で寂しくスタートですよ。

1ラウンド目、右も左も真ん中も中らん…17点。。

IMG_0279.jpgIMG_0281.jpg
IMG_0282.jpgIMG_0283.jpg

しかし、2ラウンド目以降は引き金と二の矢が調子よくて、そこそこでした!

            結果  17-22-23-20  82点

うちの事務局長は撃ってないと言いながら50ストレートを撃っておりましたよ…

他の皆さんんは調子悪かったみたいです。。ちょっと厚着すると感覚が鈍りますな…

来年の宮城公式や東北各県の公式大会予定も決まり、来年度は宮城公式で200個大会をGWに予定しております。その時になりましたらご案内させて頂きますのでよろしくお願いいたします!

    結果はこちら : http://www.shitakadiya.co.jp/cp/yosen0202.html

それと、予選会の日の夜、中学、高校の6年間お世話になった先生が定年になったので、先生3名を招待し中学、高校の同窓会を有志でやりました。集まったのは、ほぼ中学の同窓生50人、大学以来30年振りに合う人も結構いて懐かしかったですよ。みんな歳取ったけどいい歳の取り方をしてました。またいつかやりたいな…

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ