SSブログ

そろそろ射撃にも良い季節になりますな… [射撃]

コロナも緊急事態宣言が出てから感染者数も減少傾向になってますが、このまま収束していくようには思えませんな…そんな中、今月20日に当たり前ですが一つ歳をとりましたよ…もう56歳です…気持ち的には50歳くらいなんですがね…(笑)

誕生日だからと言っても普通の日と変わりありませんが、今回は息子夫婦からバレンタインデーのチョコと誕生日プレゼントを戴きました!ありがたいこってす。。
IMG_1430.jpgIMG_1443.jpg
        【時計型のチョコ】

それと、誕生日の日に仕事で福島行ったついでに福島名物?円盤餃子を福島駅にある「照井」で初めて食べましたが、焼きながら揚げてるのかメッチャ熱い!吐き出したのは言うまでもありませんな…写真は22個入り一皿。それと11個入りの半皿っていうのがありました。。
IMG_1437.jpg

次の日はいつものように仙台綜合射撃場で射撃。10時頃行きましたが、もう6人立ちで撃っておりましたよ。その後もぞくぞく来場し、あとで聞きましたがその日は35人来たそうです。。僕は混んできましたのでバタバタ2ラウンド撃って帰りました…
IMG_1440.jpgIMG_1439.jpg

さて、3月はコロナも落ち着くだろうってことで、以前に籍だけ入れてた長女と昨年末に籍だけ入れてた息子の結婚式があります。。娘は名古屋での写真をメインにした式ってことで僕たちは出席せず…お祝いだけ送ろうかと…息子は身内だけですけどしっかり式をあげますな。。なので、しばらくは1日1食の生活が続きます…射撃なんてとんでもございません…(悲)
あっ、そうだ…AUSにいる娘も3月に式だけ挙げるんだった…僕のとこでは3月に子供3人全員結婚式を挙げることになってしまいました…AUSの娘にもお祝いくらい送らないと…もう、泣き笑いが止まらん…!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

暇だとついつい射撃場… [射撃]

まだまだ寒い日が続いてますな…こちらもコロナは全体的に感染者数が激減しておりますがまだまだ油断は出来ませんな…3月に息子の結婚式がありますのでそれまでは県外に行くな!と…

今は妻と二人暮らし…昨年までは息子と一緒にいたんですが出て行きました…なので、休みの土曜日の午前中から14時頃までは仙台綜合射撃場に行ってるんですな…行ったからと言って一生懸命撃つわけじゃなく、仲間とへらへらして2ラウンドくらい撃ってご飯食べて帰る…そんな週末を送っておりますよ…日曜日は家に籠っております…たまに、グリーンチャンネル観ながら競馬して立ち直れないくらい落ち込んで…そんな週末を繰り返しております。。

先週、仙台綜合射撃場に行きましたら、初撃ちの方がいらっしゃいました!

IMG_1402.jpgIMG_1403.jpg

お名前は加〇さん!初撃ちなので当然ストレート撃ち…始めは中りませんが撃っていけばそこそこ中ってきますので自分のペースで頑張って撃って頂きたいと思ってます!
しかも、もう公式やる気満々でございますよ!2月3月とガンガン撃ってもらってマナーとルールをしっかり覚えて頂きますよ!(笑)
それと、僕のこのブログを見て頂いてるみたいで、ありがとうございます!
IMG_1405.jpg

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ