SSブログ

シーズン終ってすることなし! [雑記]

関東ではまだ公式大会はやってるみたいですが、東北では射撃シーズンは終って今は狩猟シーズンですね。
僕は猟はやりませんので、週一回、仙台綜合射撃場に行って皆さんに遊んでもらってますよ…

先日、福島競馬場の予約席が取れたので2年ぶりにドライブを兼ねながら妻と行ってきました。
入場制限してますので全く混んでません…駐車場もすぐ近くに停めれたし。。
IMG_2720.jpgIMG_2727.jpg
IMG_2724.jpgIMG_2728.jpg
IMG_2730.jpgIMG_2731.jpg
IMG_2734.jpgIMG_2735.jpg

結果はチョイ勝ちでした!!

あと、今度、東松島市の土地の引渡しがあり、土地の確認事項もあって現地でメールを打って顔をあげたら
2頭のニホンカモシカがこっちをジッと見ておりました…ちょっと怖かったっす…
IMG_2768.jpg

それと、前に一緒に射撃をしてて、僕が尊敬する塾長が「夢のFIRE&リタイアを不労所得で実現させる投資の始め方」というサイトを立ち上げてたみたいで是非見てください!
この塾長、以前やってた事業を売却し、若くしてリタイアした人で、今流行りのFIREを実践している人でございます…先日、朝までお話を聞かせて頂きました!(笑)

夢のFIRE&リタイアを不労所得で実現させる投資の始め方 不労所得で経済的な自由を獲得しよう! (jj-money.com)

タグ:福島競馬場
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

R3年度…最終山形公式参戦…東根クレー射撃場 [射撃]

良いのか悪いのか、東北の公式はすべて終了致しました。以前ほどではありませんが寂しい感じがしますね。。以前はこのシーズンになると関東の公式の予定表なんかを見たりしてましたが、今はそんなことは無くなりましたよ…

そんな公式も僕の中ではこの山形公式が最終戦になります。

10月9日、200個撃ちだけど100個のみ参加してきました。


当日、天候は晴れ。8時半頃に東根クレー射撃場に到着。駐車場には数台停まってるだけでしたので今日は参加者が少ないのはわかりますね。。

受付すると当然1組。。今日はトラップ10人でした…こんなんじゃ、協会、赤字ですよね。。

IMG_2575.jpgIMG_2574.jpg

で、僕の組のスタートなんですが、この射撃場は晴れるとバックストップに太陽が反射してメッチャ見え辛い…

IMG_2576.jpgIMG_2577.jpg

1ラウンド目、今回はホント見え辛い、、審判もクレーを見るのが大変みたい…ですが、なんとか18点。。

IMG_2578.jpgIMG_2579.jpg

2ラウンド目からはグラスをいろいろ変えながら撃ちましたが3ラウンドとも18点…4ラウンド目は見辛くてどうしようもないので片目で撃ったら23点撃てましたよ!(笑)


            結果  18-18-18-23  77点

最終公式がこんなんじゃ悔いが残りますよね…ま、いいかっ…

来年の宮城県クレー協会は新体制になります。やっと役員から解放されます!宮城公式は試合に集中できるかな…
世代交代をしていかないと物事が上手く回りません。。

    成績はこちら : Shooters山形 (way-nifty.com)

それと、一度行ってみたかった福島にある矢祭射撃場に行く機会がありました。超久しぶりに場長にもお会いできたし…この場長、射撃上手かったんですよ、、総体や選手権は必ず入賞してましたからね、、射撃を始めたばかりの僕の憧れでした。。
バックストップなしで紅葉に向かって撃ちます、、なのでクレーは見え辛いですが気持ちがいい!
皆さん、是非一度行ってみてください!

IMG_2677.jpg
IMG_2678.jpgIMG_2679.jpg
IMG_2680.jpgIMG_2681.jpg

あと、お客さんに火縄銃を頂き〇〇教育委員会に名義変更の手続きも完了。。
IMG_2565.jpg
IMG_2566.jpg
IMG_2567.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ