SSブログ

iphoneカバー [雑記]

先日、東京行ったときに買ったiphoneカバー?シール?です。
デザインはニューヨーク地下鉄マップ。子供も結構派手目なものを選んでましたね。

120222_202200.jpg120222_202026.jpg
            【 表 】                    【 裏 】

素材はビニールですが何度でも取り外し可能。
ビニールの厚みがあるので画面に傷が付き難いのと滑り止め効果は抜群。。ただ、画面保護シールの上から貼れないのが残念。

有楽町阪急メンズ館で買いました。価格は3500円~4200円くらいでしょうか。。

 


タグ:iPhoneカバー
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

娘とデート [雑記]

18日土曜日、中3の娘と東京へ遊びに行きました。今回で3回目かな。。

新幹線は初めて乗る「はやぶさ」でございます。仙台から1時間半程度で東京へ。これは「はやて」も一緒かな?
CIMG5376.jpg

行先は中3ですからお決まりのコース。。まずは原宿竹下通りで買い物。フォーエバー21、H&Mのファストファッション系で買い物。ここで買ったものを表参道の交番で教えてもらった宅急便の集配所で自宅へ発送。。僕は基本的に荷物は持ちたくない…娘はこれくらいは持って歩けると言ってますが、これからのことを考えると絶対無理!
竹下通り.jpg

次は渋谷。メインは僕はグリーンジャンボの宝くじを買うこと。娘は「109」ですな。しかし、何も買わず…ご飯を食べてZARAの姉妹店「ベルシュカ」ってとこへ。しかし、いつも思うんだけど昔と比べると服って安いんですね~。
フォーエバー21、H&Mにしてもベルシュカにしても、ユニクロより安いかもしれない…今のところフォーエバー21、H&Mやベルシュカの店舗は仙台にはありませんからね。。デザインも派手目でカッコいいし…

フォーエバー21、H&Mなんかは、一等地に出店してあの値段で採算合うんでしょうかね?そんなに混んでるって感じでもないし…

次は銀座へ。ここでもまずはフォーエバー21、H&Mに行ったんだけど、ここは渋谷や原宿なんかとはちょっと違った品揃えかな。年齢層がちょっと上の物も多いです。
__.jpg
それから元有楽町マリオンに出来た阪急メンズ館に行ったんだけど、ここはブランド勢揃いですから何でこんなに高いの?って感じですな…いい目の保養をさせて頂きました。。買いたいストレス溜まったけど…

それからお台場へ。久しぶりの「ゆりかもめ」。中は中国人の団体で一杯。。
CIMG5378.jpg
お台場はヴィーナスフォートに行く時間がなくデックス東京を見て、東京駅へ。

帰りの新幹線ではぐったり…1週間分は歩きましたから。。

東京は人が多すぎますけどやっぱり良いですよね~、、今度は息子と行こうかな…

今週はG君と群馬公式に行く予定!これは東京行くより楽しみですから…
僕にとっては射撃に勝るものなし!(笑)

それと本日、小原銃砲店で取り扱っておりますディコットから出たカラーマグレンズ(特殊加工)を注文しました。このレンズは晴天時であれば普通のレンズより約250%以上クレーが鮮やかに見ることが出来るみたい。ちょうど今使ってるレンズの度が合わなくなってきましたので良いタイミングです。
__.jpg

度付きでなければレンズ1組¥15,750。
僕のは度付きですが、そこそこの値段でできるみたいです。以前、地元の眼鏡屋でディコットを取り扱えるってことで値段を聞いたら度付きで1組¥54,000だって…「安いだろっ!」みたいに、その金額を言い切った店員のドヤ顔…忘れられん。。どれだけボッってんだよ。。(笑)

詳しくは www.obara-guns.com  へ

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

撃つ気が起きず… [雑記]

今日、予報では7℃まで気温が上がるみたいで暖かいですが久しぶりの雨。

でも、こちらは雪がまだ残ってまして、射撃場は射面に雪があるとクレーが見えない。なので、週末の練習はお休みでございます…始めたころは台風が来ようが雪が積もってようが関係なくバカバカ撃ってたもんですが、今は風、雨、寒いときや雪の日なんかは一切撃ちたいという気にならず。。困ったもんです…
今、練習しなきゃシーズン始まると同時に飛ばせないんですけど…ね。

で、家でゴロゴロしてますと、高1の息子が「携帯が調子悪い!」って前々から言ってまして、昨日、ソフトバンクのiPhone4Sに乗り換えしました。。ソフトバンクでは学割で、基本料金は3年間無料とのこと。iPhone4Sと僕が持ってるiPhone4との違いがわからず…学校では携帯持つ場合、フィルタリングっていうのをしなきゃいけないみたいなんですが「お願いだからそれだけは勘弁してください!」と息子が言うもんですから勘弁しちゃいました。。
エッチな動画を見るためだろうけど…便利な時代になったもんです。。僕の時代はビニ本や見えもしないのに画像の悪いビデオなんかを一生懸命目を細めながら見てましたから…(笑)

今度は中3の娘が「携帯が調子悪い!」と言い出した…今週末に買わされるんだろうな。。ま、娘は可愛いから仕方ないけど…(笑)
これで家族5人中4人はソフトバンクのiPhoneになります。アナログな妻はスマホを使いこなせないのを自覚してますのでそのまま携帯で満足。だって、着信音も自分でダウンロード出来ないし、メールも片手じゃ打てない。携帯は電話とメールのみしか使わないみたいだからね。

以前は射撃に行かないと金は使わなかったんですが、最近は射撃に行かないと射撃に行く以上に金を使ってるような気がするんですが…気のせいかな…

それと話は変わりますが、射撃の仲間が2人、このオフに銃をオーバーホールしてました。
仕上がってきた銃をみせてもらうと見た目は新銃ですね。銃を折った時も新銃の硬さみたいです。
僕も今年のオフにオーバーホールに出そうかな。。その時はG君、よろしくお願い致します。

さて、今週末は自分に鞭打って練習行こうかな…

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

お世話になりました! [雑記]

今年もあと2日です。今日まで仕事ですよ…(悲)

今年は何となく例年に比べ早く感じます。

1000年に一度という大津波を伴った3.11の東日本大震災があり、僕自身と家族そして親戚関係も無事で良かったんですが、今でも不自由な生活を強いられている方々がたくさんいます。一日でも早く通常の生活に戻れることを祈るばかりです。しかし、家族を亡くされた人たちは永遠に震災前の生活にもどることができない…悲しいことですね。

また、P店の知り合いから聞いた話では、一部の被災した若者(30代~40代)に多いみたいですが、震災前より、義援金、支援金を貰った方が収入も良くなり仕事を止めたり、仕事を探さなくなったりしてパチンコ三昧の毎日をおくってる被災者もいるみたいです。いつまでも貰えるわけじゃないのに…
飲み屋街の国分町も復興関係者や被災者で異常に賑わっております。特に風〇関係は大繁盛みたいですね。。

え~、え~、常に金がない僕としては国分町で遊ぶなんて夢のようなお話なんですが…まして〇俗なんて…

んっ!何をいってるんだか…

今年はそんなこんなで一年が早く感じますた。

射撃に関しては山口国体に出場したものの、15点(小満射)撃っちゃって撃沈に終わり、トラップ団体も僕の成績が振るわなかった関係で撃沈。。でも、スキートの皆さんが頑張ってくれてスキート団体6位入賞し、監督であった僕の名前の入った賞状を貰うことができました。

また、オフシーズン前の公式で93点を撃ち、来年度Aクラスを確保出来たことも良かったっす!
これで来年の目標も持てました!

今年も出来るだけ他県公式や大会に参加しましたが、皆さんに本当に良くして戴きありがとうございました。来年も出来るだけ他県の公式に参加させて戴きますのでよろしくお願い致します。

来年は嫁が年女!きっと良い年になると思います!

      皆さん!良いお年を!!


タグ:年末
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

通信講座 [雑記]

忘年会が連チャンで3件続きました。。
先週金曜日、中学校からの友達との国分町のスナックを貸切って忘年会…年に数回飲み会やってて、いつもは12~13人なんだけど今回は忘年会ってこともあり20人くらい集まったかな…メチャクチャ楽しい飲み会です。

土曜日は家族と家近くの駅東口の居酒屋で忘年会。。僕が酒を飲まないせいか家には酒がない。外だと嫁は酒が飲めて嬉しいみたいっす。。ちょこちょこと高1の息子がイタズラしてましたが…

日曜日はマンションの理事会の忘年会。近くの中華料理屋で10人集まりました。今年は総会なんかは荒れましたけど来年はスムーズにいけばいいですけどね…

そんなこんなで今日は非常に眠いっす。。

えっと、本題ですが、2013年東京国体から「スポーツ指導員」っていう資格を持ってないと監督になれないことが決定しました…

そんなことで、その「スポーツ指導員」の前段階の「公認スポーツリーダー」って言う資格を取らなきゃいけないみたい…

これはNHKの通信講座を受講すれば取れるとのこと。冬季申込みで来年7月に合否がわかる。

とりあえず受講します。

__.jpgリーダー.jpg

国体は当然選手で出れるように頑張ります!!

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

親離れ? [雑記]

街中はクリスマスモード全開!僕はこの雰囲気が一年で一番好きです。

射撃は先週お休みでした。。

で、ここ最近、妙になんとなく寂しい感じがするんですが…

それは子供達が親と一緒に行動しなくなったからなんですね。。
僕は3人子供(高3女子、高1男子、中3女子)がいるんですが、射撃を始める前は、土日になると子供達にもせがまれて家族とどっかに遊びに行ったもんですが、射撃を始めてから早6年…土日は当然射撃がメインの生活になり子供達や嫁から「どっか連れてけっ!」って言われても断ることがほとんど。。その内、言われなくなりましたけど…

でも、空いてる休みがあったときは家族で遊びに行ったりもしてました。。

しかし、ここ2年くらい前から射撃のない休みの日に遊びに誘っても子供たちは自分たちの予定があって一緒に行動出来ない時が多くなってしまった。。

子供たちが小さい頃は嫁から射撃に行くんだったら誰か1人連れてけっ!なんて言われて小学生だった男の子を「コンビニでなんか買ってあげるから一緒に行こ!」なんて言って連れ出したりして…「早く大きくなって手間が掛かんなくなんないかな~」なんて思ってたんですが、実際そうなってみると寂しいもんです。

その男の子からは「親父、友達と遊ぶからお金ちょうだい!」と…でも、制限しながらお金を渡してるんですが、下の女の子は別ですな~。。僕はもう言われるままでございます。。もう可愛いくて可愛いくて仕方がない!(笑)
一緒に買い物をしたいがために、服なんかも言われなくても一緒に行って買ってあげたり…言われなくてもお小遣いあげたり…

でも、当たり前なんでしょうが、親より友達が優先なんですな~。。

なので、一緒に遊ぶ時間がなくなりました。。

先週の土曜日は上の子からのリクエストもあってクリスマス一色のディズニーシー日帰りの旅!
午前中、ドシャ降りの雨でしたが、相変わらず混んでますな~。主なアトラクションは80分~120分待ちですよ。。でも、午後からは晴れて良かった。
しかし、男の子は入園せず、舞浜から一人で都内に遊びに行っちゃいました…(涙)。嫁は怒ってるし…嫁には内緒でお小遣いあげましたけどね。
で、帰って来たのは夕方の5時頃。。それから無理やり男の子と2つのアトラクションに乗ったけど…ね。家族一緒に行動しないと意味がないんだけど…な。

__.jpg

なので、最近は嫁と2人で行動することが多くなって良いのか悪いのか。。射撃を自由にさせてもらった今までの恩返しも嫁にしないとね。。。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

国体報告会 [雑記]

昨日、県体協主催の山口国体報告会が開催され、初めて出席して来ました。

この報告会は2部構成になってまして、第1部が報告会、第2部が懇親会。もちろん懇親会は会費制でございます。。僕は第1部の報告会のみ出席。

この報告会のメインは国体優勝した一部の選手の紹介と県体協が今国体の成績を分析した内容の報告でした。

__.jpg国体.jpg

優勝報告では、ボート競技成年女子シングルスカル優勝の岩本亜希子選手(アイリスオーヤマ所属)とカヌー競技カヤックフォア少年男子の高校生4人の名前がありましたが、岩本選手はロンドンオリンピックの強化選手で強化合宿の為、欠席でした。
高校生4人は来てましたが、みんな初出場での優勝だったみたいです。。みんな一言づつ挨拶してましたが、しっかりしてますな~!僕の息子と同学年とは思えない…僕の息子の周りには女、女と…ま~、僕も高校の頃とそっくりですな。。(笑)

ま、それはいいとして、ちょっとショックなことがありまして、国体の成績分析のとこで、資料をみるとクレー射撃は目標以上の成績を収めたことになってまして、これはちょっと違いかなと…国体前の県体協とのヒヤリングで必ず目標成績を聞かれるんですが、今回だけは総合8位入賞と僕の分析を混ぜながら例年になく熱く訴えたつもりなんですが、全然信用してなかったみたい…

ま~、結果的に体協が正しかったわけですが…ね。。

目標達成ってことで褒められちゃった…(笑) カッコ悪すぎっす…

2月に国体入賞合同表彰式がありますのでスキートチームに出席してもらいましょうか。。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

猟期解禁 [雑記]

今日から猟が解禁になります !

僕は猟をやりませんので関係ありませんが…

しかし、例年と違い放射線の関係で今年は猟をやらないって人も多いみたいですね…
福島県との県境に丸森町ってあるんですが、そこはイノシシ猟が盛んなところで、こちらでは有名なんですが70キロも離れてませんから、今年は出来るんでしょうか?

皆さんから「猟、やったら?」と言われるんですが、全然やる気がおきません…だって、犬の散歩も嫌々行ってるのに。(笑)。。基本的に歩くのがイヤっ!それも、山の急斜面を鉄砲担いで登ったり下りたりなんてとんでもございません…それに万が一、仲間に怪我なんてさせてしまったら…

そんなことを考えるとダメですね。。

皆さん、事故だけには十分気を付けて下さいね!

26日からの群馬公式に行きますので参加される皆さん、よろしくお願い致します!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

独り言… [雑記]

先日、マンションの臨時総会があったんですが、毎回揉めますな…

新築で入居が始まって約3年経ち,震災後、免震構造が評価され売れたみたいでほぼ完売と聞いております。そうすると400世帯近くあり1000人以上の人が暮らしてるみたい。

管理会社も当然入ってますが、これが全然ダメ…

僕はやりたくはなかったんですが、流れで理事をやってましてこれがまた大変なんですな。

今回のメインは規約の細則の決議。。実は販売会社が数種類の規約で販売してたため大変なことになってるんですよ。。規約はマンションのルールですから何種類もあるのがおかしい。で、僕が中心になってやってたんですが、規約を改正するには4分の3の賛成が必要、これは物理的に不可能に近い状態ですので細則を運用していこうということで細則を見直しして作成し、臨時総会で決議してもうらおうと開催しましたが、揉めますた…

居住者全員が満足いく規約や細則なんか作れるわけがないのは十分承知で、キチッとしたルールを作ってこれを運用して、その状況に合わせて緩和したり厳しくしたりしていけばいいと思ってるんですが、わかってもらえないんですな。。

総会が進行しない一番の原因は、議題よりも生活してて気に入らない事や気になる事など議題と関係なくバンバン感情的に言い出すんですな…発言する9割が女性ですが。。その発言に同調してまた誰かが言い出す…議題なんかどうでもいい状態。。
一番凄いのが、理事たちは管理費を横領してるって…これを大きい声で毎回言うおばさんがいるんですよ。。根拠は一切ないみたいだけど…
僕はこのお金関係は透明にしておかないと揉める原因になると思ってますので、出来る限り情報を開示していってもらいたいと思ってます。

結論的には議長委任の委任状がありますので大多数により可決。

今回は出席者が80人程度でしたが、いつも騒ぎ出すのは同じ人で5~6人。そのパワーが凄いんだな。。是非、理事をやってもらいたいもんです。。ちょっと怖くて任せられませんが…

それと、震災で僕の住んでるマンションが役所から半壊の判定がおりました。
マンションは敷地内に2棟建ってて、1つは免震、1つは耐震の建物。それがつながっております。今回被害を受けたのは耐震構造の棟ですが、つながってるため僕のとこも半壊判定。

で、罹災証明の写しを貰って役所にいくと、所得税や市県民税、固定資産税、医療費などなど、ビックリするくらいの恩恵があるんですね。
この恩恵の一部を義援金に寄付したいと思ってます。

この震災によるマンションの復旧費用でまた揉めるんだろうな…

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

がんばれ宮城! [雑記]

徐々に街は今までの生活を取り戻しつつありますが、沿岸部地域では避難所生活を続けている方たちがたくさんいます。
仮設住宅の着工が始まり、その仮設住宅の戸数が膨大なため建設地も確保に苦労している状況です。
被災者の皆さんはやっぱり今まで住んでる地域に住みたいのは本音なんですが、身内を亡くされた方も多数いらっしゃいますので県外までいかなくても沿岸部ではなく安心して過ごせる地域の仮設住宅に住めればいいですね。。

市内のマンション、アパートなどの賃貸物件もどんどん埋まってるみたいですね。
でも、こういう賃貸物件を借りられる人は幸せな方で、被災した方たちの中では、津波や震災により壊滅状態の職場もあり解雇されたり会社が復旧の目途がたたず休業状態の方もたくさんいるみたいで今後の生活に不安を抱えてる方もたくさんおります。
今後はそのケアが大事なんでしょうね。

僕はやっぱりガソリン不足と通勤に電車を利用してるんですが電車の復旧の目途が立っていないため、地下鉄とバスで通勤してますが出社時間が1時間遅く、帰社時間が1時間早い生活を送っております。
ガソリンに関してはどこのガソリンスタンドでもオープン時間を制限してましてヒドイとこではまだ数キロ並んでる状態が続いております。僕は並んだことがありませんが…
でも、県内にはガソリンが日増しに入ってきてるみたいですので、もう少しの辛抱みたいですが。

それと地震による被害ですが、射撃の時に使ったりしている蔵王の山小屋が結構な被害を受けちゃいました…
CIMG4715.jpgCIMG4707.jpg
CIMG4709.jpgCIMG4708.jpg

風呂のガラスがメチャクチャでございます…(涙)
その他、内部壁にクラックや配管関係の破損…

でも、地震保険に入ってますので被害額の50%は出るみたいですがね…持ち出しも結構な金額になるんじゃないでしょうか。。

こんな状況じゃ射撃なんてほど遠いお話でございます。

今年は宮城が東北ブロックの当番県ですが、先日、県体協から今年の東北ブロックは競技予定施設が被害にあい使用不能の施設が結構あるみたいで開催が危ぶまれているとの通達がきました。

宮城も4月には第1回予選会と第一次公式がありますがどうなるんでしょうか?理事会や競技委員会で検討しなければ。。
それと、毎年4月の第一日曜日に開催される県総会も延期になりました。

宮城では自宅が津波の被害にあった協会員もいますので、みんなで励ましあって一日でも早くみんなで撃てる日が来ることを願ってます。

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

震災後…10日目 [雑記]

早いものであの地獄のような大震災から10日が経ちましたが、相変わらずのガソリン不足により街中では走ってる車が非常に少ない…今も他県ナンバーの応援緊急車両が街中を走行しております。

街中でも生活雑貨、食品等が不足気味で大手スーパー等には長蛇の列が出来ております。
しかし、街中には路上で弁当類が販売されてたり…街中の7割のお店は今でも営業しておりません。

街中を歩いていると、店先に立て看板があり、「携帯の充電、自由にどうぞ!」「シャンプー無料」「コーヒー無料」など助け合い精神で営業してるお店もみられます。

今でも市内は都市ガスはストップしており水が出ない地域もまだたくさんありますので、お風呂に入れない人達もまだまだたくさんおります。でも、電気ほぼ復旧したんじゃないでしょうか。

僕も地震後、マンションの中で、今まではなかったんですがお裾分けをしたりされたりで今まで以上にマンション内でコミュニケーションが出来てきてます。なので、僕のとこではなんとか通常に近い生活になってきております。

ただ、僕のとこでは暖かい食事が摂れ、暖かいお風呂に入ることができるのが非常に申し訳けない気が家族全員でしております。子供達の友達でも被災し自宅が津波で流されたりしてる友達もいるみたいで、当たり前の生活ができるのはどれだけ幸せなことなのか子供たちも実感してるみたいです。

僕の友達や射撃の仲間も津波で家を失ったり、車を流されたりした人が数人いますが本人は元気みたいです。本当に良かった。。

被災した皆さんはこれから現実的に非常に厳しい問題がぶつかってくると思いますが、乗り切れないことはないと強く信じ生き抜いてくことを願っております。今は大変…「大変」って字の如く大きく変われるってことですので希望を持って頑張ってください。

さて、僕は明日から地震後、初出勤でございます。10日間休んでしまった…
明日、会社の中を片付け仕事が出来る状態にしないと…そして、何ができるか考えていかなければ…

 


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

東日本大震災… [雑記]

あの地震から4日目…

生まれて初めてですね…揺れが凄くてもうダメかな…って思ったのは。。

会社で仕事してた14時45分頃、いきなり今までに経験したことのない揺れが襲い、だんだん揺れも大きくなり揺れてる時間も今までにないくらい長かった。。
古い建物でしたが幸いにも建物には被害はありませんでしたが、会社の中はグチャグチャ状態。何故か僕はパソコンとキャビネットを必死で押さえてましたが、途中、「これは建物は潰れるな…」と覚悟した記憶があります。。

外に出ると会社の周りの住宅の塀が結構倒壊してたり、ガラスが割れたりで大変なことになってました。それからは事務所を片付けようと思ったが、自宅が心配なので事務員を返し、自宅のある仙台に戻りました。途中、停電のため信号が止まってましたが、仙台市内に入るまでは順調に流れてました。歩道は帰宅途中の人でごった返しており、ヘルメットをかぶった人もたくさんおりましたね。

自宅はマンションの20階近くですが、停電でエレベーターが止まっており、階段で自宅まで登り、玄関を入ってビックリしたのが朝と何一つ変わってなく物一つ落ちていませんでした。。免震構造って凄いなと改めて実感しました。

それから嫁さんと2人で子供たちに何度も連絡を取っていますが携帯電話は通じず…無事に帰って来るのを待つしかなかった。。
中3の息子は21時過ぎに帰ってきましたが、中2の娘は帰って来なかった。。学校にも連絡が取れず…

震度3~5程度の余震が頻繁におこり怖かった。

次の日、中2の娘を学校に迎えに行ったら元気にしてましたので一安心。。

僕の地域は当日は停電してましたが水道が止まることなくお湯も出ましたのでシャワーも浴びれました。電気も翌日12日の夜に復旧しましたので不自由することなく生活ができてますが、家族が多い分食料品ちょっと不安ですかね。。あとガソリンも…

でも、そんなこと言ってられるだけ幸せなんです。

同じ区の沿岸部は津波により壊滅状態で数百人規模の死者がでております。また、被災し避難所生活を強いられてる人もたくさんおります。頑張って乗り越えてほしいです。

会社も電気が復旧するまでお休みします。

一番気がかりなのが、射撃の仲間でも連絡が取れない人がいて非常に心配です。
Gくん、いわきのチンピラくん、コメントください!みんな心配してます。。(連絡取れて良かった…)

それからたくさんの仲間から電話やメールを戴きました。
本当にありがとうございました!僕は幸せ者だとつくづく思います。

この記事を書けるだけ幸せです。。

また、場末のブログで読者が限られてますが、友人・知人と連絡がなかなか取れない現状で、このブログを仲間の安否確認の伝言板で使って貰えたら幸いです!
特に東北の仲間が心配ですので是非コメント欄を活用してください!

 

 

 


nice!(1)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

やっちまった~ [雑記]

先週金曜日、39年会の会合があり久しぶりに参加してきました。

以前にも書いたことがあるんですが、この39年会というのは昭和39年4月~昭和40年3月までの誕生日の人が集まる異業種交流会が仙台にあります。当然、みんな同級生。生まれも学校も違いますが同い年ってだけで盛り上がるもんなんですね~。女性も数人おりますが女性からは、なんてったって歳を聞かれなくていい!って評判でございます。僕は参加して10年くらいになりますが元国会議員や現市会議員、モデルクラブ代表等いろんな業種の人が参加してますので面白いっす。。

DVC00005.jpg

こんな会はずっと続いてほしいもんですな。。

 

で、次の日の朝、子供たちと話しながら服を着替えてたときに、手が滑って体に指をぶつけたら、「ブチっ」っと音がして指をみてみたら、あなた…左手中指の第一関節が曲がったまま伸びない…痛みはそれほどない。。子供たちには「気持ち悪い!」って言われるし…ま、ちょっとたてば元に戻ると思ってましたが30分たっても戻らない…痛みはなし。。

じゃ一応病院に行ってみようと自宅の向かいの整形外科に行ってみたら…

なんと、間接をつないでる腱が切れてると(鎚指…マレットフィンガー)…これは野球なんかやってる人がよくなったりしてるみたい。。先生は「これは骨折の方が質はいいんだよね…」と。。骨折したほうが治りも早いし完治したのもレントゲンでみればすぐわかる。。腱を切っちゃうと治ったのも解りずらいし、くっつくのにも時間がかかるとのこと。。

レントゲンを撮ってみたら骨は綺麗なまま…腱の断裂決定!

添え木で固定して安静にしてろと…で、どのくらいでくっつくの?って聞いたら、先生は2ヶ月はかかるよと…

2ヶ月!

2ヶ月っていったら、あなた!5月の連休明けってことですか!

今年は予選終了が早いっていうのに…

今度、先台の持ち方を考えなきゃ。。

DVC00008.jpg

僕の母校(中学、高校)の跡地に森トラストが開発し、ウエスティンホテルを核にオフィスビル、飲食店街が入ったトラストシティ(プラザ)と同敷地にマンションができました。
その一角に学校の記念碑が建ち、その除幕式の模様をニュースでやってました。

僕が通ってた学校は街の中心部にあり、遊ぶには最高の立地だったんですよね。。今は郊外に移転し非常に綺麗な学校になってます。。

この記念碑を見るたびに高校までの6年間の楽しい思い出が蘇りますね。。

DVC00002.jpgDVC00003.jpg

 


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今年もボクシング観戦 [雑記]

昨年に引き続き、応援している沖縄の平仲ジム所属中森宏選手が出場する試合を後楽園ホールに観戦してきました。僕はこの中森選手のパパさんと友達なんですよ。。

昨年の記事 http://touko-syageki.blog.so-net.ne.jp/2010-01-18

今回は、なんと!日本ライト級タイトルマッチ10回戦!
中森選手が現日本ライト級チャンピオン荒川仁人選手に勝てば日本チャンピオン、そして世界に挑戦可能になるらしいっす。。

今回の対戦カードは全部で6試合。
中森選手はメインイベントで戦います。

今回も昨年同様に前の職場の同期のKと2人で観戦。

17時45分試合開始。。観客も7割方入ってますかね…

1試合から3試合までTKOで決まる早い試合運び。。4試合目から入場シーンも演出が加わり盛り上がってきます。観客も超満員…

CIMG4577.jpgCIMG4579.jpg
CIMG4580.jpgCIMG4582.jpg
CIMG4585.jpgCIMG4589.jpg
CIMG4592.jpgCIMG4593.jpg
CIMG4594.jpgCIMG4596.jpg
CIMG4600.jpgCIMG4601.jpg
              【セミ・ファイ チャンピオンチャーリー太田VS丸元大成】

そしてセミ・ファイナルも終わり、メインイベントでございます。

チャンピオン荒川選手が2度目の防衛戦。挑戦するのは我らが中森宏。。会場の6割は中森のファンなのではないでしょうか…中森の文字が入ったタオルが目立ちます。
やはりメインだけあって入場シーンも両方とも派手ですな。。中森選手は真っ赤な衣装で登場!けっこうイケメンですので衣装がよく似合ってますな。。

CIMG4608.jpgCIMG4610.jpg
CIMG4611.jpgCIMG4617.jpg

さて、試合開始!

CIMG4621.jpgCIMG4623.jpg
CIMG4624.jpgCIMG4625.jpg

1R目はお互い様子を見ながら…の展開でしたが、2R目、いきなり中森選手のカウンターがヒット!チャンピオンからダウンを奪います!しかし、時間がなくその後攻めきれずゴング。
3R目から急に中森選手の手数が激減…中森選手はノーガードスタイルということもありチャンピオンに確実にポイントを取られてしまってます。さすがチャンピオンですな~、、試合運びが巧い…

結果は8R目に審判がいきなり試合をストップ!場内は唖然…TKO負けになってしまった。
本人もセコンドも抗議するのかと思ったが何もなかったので、中森選手の健康状態がよくなかったんでしょうな…もしかすると、指か手首あたりを骨折してた可能性もあるのかな。。以前も骨折したことがあるみたいだし…今度、中森パパにでも聞いてみます。

あっ~残念だな~。。ここまで来るのに怪我とかもあって2年10ヶ月ぶりの挑戦だったのに…
チャンピオンになるっていうのはホント簡単なことじゃないんですな~。いつになるかわかりませんが次回に期待するしかないっすよね。。

しかし、ボクシングを生でみるとテレビと違い選手の必死さや打った時の音が伝わってきて迫力満点。。次回も是非見に行こうと思ってます!

目指せ!チャンピオン!中森宏!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2011年!明けましておめでとうございます!! [雑記]

    皆様、あけましておめでとうございます!
 今年も昨年以上、よろしくお願い申し上げます!

さて、今日は仕事始め…僕は31日からの休みでしたので、アッという間に正月休みが終わってしまいました。

30日の夜は22年続いている大学時代の友達4人との飲み会…当然、職場や勤務地はバラバラだけど年1回でも会えるのが楽しみでございます。。みんないろいろありますが頑張ってますね。。

31日は午前中は嫁とお正月の買い物…そして家族と一緒に年越し。。今年は天気も良く穏やかな年越しでした。

元旦は午後から近くの榴岡天満宮に犬と一緒に散歩がてら家族で初詣。。おみくじは久しぶりに大吉でございました。
CIMG4555.jpgCIMG4559.jpg
CIMG4557.jpg

2日は仙台名物初売りでございます。。
息子が朝7時オープンの「フォーラス」っていうファッションビルで福袋を買うってことで付き合わされ朝6時過ぎに自宅を出、寒い中開店まで30分近く並びました…これまた凄んごい人でビックリ!TDLの人気アトラクション並みの列でした。。目当てのお店に行ったらテンコ盛りに福袋が積まれてましたので何も並ばなくてもよかったような…そして疲れて9時ころ帰宅すると娘2人にせがまれまた買い物に出掛け…午後はまた家族で郊外のアウトレットに出掛け…精神的にも肉体的にも疲れてしまった。。どこぞの射撃場では皆さんは初撃ちをされてたみたいですが…
CIMG4574.jpgCIMG4576.jpg

3日は嫁にせがまれまた買い物に…財布を買わされてしまいますた。。

まっ、僕の場合、1年間好きに遊ばせて頂いてますのでこのくらいは仕方ないかなと無理やり納得しておりますがね…でも、昨年は射撃より家族と一緒にいた方が多かったような気もしております。

2011年も始まりました!!
今年も家族ともども健康第一で、モチベーションは下がってますがそれなりに射撃も頑張ってやっていきたいと思っております!

今年もいろいろな射撃に出没致しますので、その時はよろしくお願い致します!!


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

楽天イベント [雑記]

禁煙21日目…順調にタバコのない生活を送っております。。

21日、楽天イーグルスのイベント、「シートオーナーズクラブ2010シーズン報告会」に娘と行ってきました。。このイベントは2部構成になってまして、1部では選手のトークショー、2部はピッチに降りての選手との写真撮影がありますが、写真撮影はこっちからは選手を選べません。。

天気は最高!非常に暖かい日です。

12時イベント1部スタート。12時ちょっと前にクリネックススタジアムへ。
席はバックネット裏を開放の自由席。ホドホドに混んでおりました。。

s-シートオーナー報告会 001.jpg

12時ちょうど。スタジアムDJ古田氏の司会で始まりました。
始めに楽天野球団島田社長の挨拶があり、そのなかでこれからサプライズの選手補強があるとかないとか…そんな話をしておりました。そして古田氏が一緒に進めるMCを紹介!「我らが楽天イーグルス名誉監督!野村克也!!」

s-シートオーナー報告会 003.jpg
             【島田楽天球団社長】

凄い歓声が上がりますが、出てきたのは「松村邦洋」…が野村監督のものまねで登場。。場内が静まりかえりますた。。

s-シートオーナー報告会 004.jpg
            【スタジアムDJ古田氏と松村邦洋】
s-シートオーナー報告会 005.jpg
            【野村監督ものまね中の松っちゃん】

でも、松っちゃんのものまねは面白いっすよね。。野球にも詳しいし…特に阪神のことはね。。

そして、選手のトークショー。出てきた選手は聖澤選手、内村選手、今年、スリーマウンテンと呼ばれてた抑えの小山投手、青山投手、片山投手、そして、永井投手と田中投手。

なかなか聞けない裏話なんかを聞けて楽しかったですが、マー君以外の選手はな~んか覇気がない…今シーズンは最下位になっちゃいましたのでこんなもんなんですかね…松っちゃんのワンマンショーでした。いろんな人のものまねも聞けてそれはそれで良かったっす。

2時頃からは僕達はピッチに移動して選手との写真撮影。
これは15くらいのブースに分かれてて入場券にブースは決められてます。僕達は8番ブース。
8番ブースに行くと入り口で抽選券を渡され当たりがでればその選手のサイン入りボールを手渡しで貰えるんですが、相変わらずくじ運の悪い僕はスカ…僕の遺伝子を持ってる娘もスカ…こんなもんです。。で、一緒に写真撮影をする選手は…と…えっと…見たことない選手で土屋選手?知らん…隣はマー君なんですが…ね。。で、3人で写真撮影…近くで見ても知らん。。
s-DVC00009.jpg
         【 マーくん 】                         

で、帰りがけに撮った写真を貰って帰りますた。。

島田社長が言っていたサプライズ補強って、メジャーからの岩村選手と松井稼頭央選手のことだったんでしょうか?それとも他にいるのかな…

来年は星野監督の新体制になりますので頑張ってほしいものです!

22日、この日は秋田からNさんとなぜかS木さんご夫妻には全日本でお世話になりました岡山のS木さんご夫妻が県クレー射撃場に来るってことで行ってきました。でも、鉄砲は持っていきませんが…
射撃場にはお昼前に着き、皆さんと久し振りの対面でございます。ボスも来ておりました。あとで福島の〇竹さんも合流。。

s-DVC00014.jpgs-DVC00015.jpg

皆さんの射撃を近くで見て、一緒にご飯を食べましたが鉄砲を持っていかなかったことが非常に残念でございます。この時期に5~6人立ちで撃てるって滅多にないことですからね。

皆さんといろいろとお話が出来、有意義な時間を過ごさせていただきました。

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

禁煙 [雑記]

前回、禁煙外来に行こうと思って数ヶ所の病院に電話で問合せした時に、どの病院も年内は薬が品薄で新規の外来は受付けないということで、禁煙は来年からと思ってました…

でも、6日にドラッグストアーに行った時に禁煙補助薬のニコチン入りガム「ニコチネル ミント」が目に入り、どんなものか買ってみました。。味はミントのほかフルーツ味っていうのもありましたね。金額は10個入りで970円。30個入りで2700円程度です。僕はとりあえず10個入りを購入。

s-DVC00002.jpg
   【これは2回目の購入 30個入り】

用法を見てみると禁煙前の1日の喫煙本数によってガムの使用個数が違います。
1日の喫煙本数 20本以下  4~6個
           21~30本 6~9個
           31本以上  9~12個
以上のようになっております。

僕は20本弱でしたので4~6個。。噛んでる時間は30分から60分くらい。。

当然、半信半疑で噛んでみると味はミントの味で普通のミント味のガムと変わりなし。噛んでしばらくすると、吸いたい気持ちはあるんですが、吸った時のことを思うと感覚的にタバコが不味く感じるのが不思議。これがこのニコチン入りガムの効果なんでしょうか…

僕は1日4個のガムで間に合っているみたいです。。

で、今日で禁煙4日目…いつまで続くものやら…

 

 


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

恒例の夏の家族サービス [雑記]

仙台は七夕祭りが有名なんですが、地元にいると見ないもんなんですよね
でも、今年は嫁さんと行ってきましたが、凄い人でしたね。。今年は曜日にも恵まれ昨年より20万人ほど多かったとか…

s-H22年ディズニーシーと七夕 001.jpgs-H22年ディズニーシーと七夕 003.jpg
s-H22年ディズニーシーと七夕 004.jpgs-H22年ディズニーシーと七夕 005.jpg
                              【金賞受賞の飾り】
s-H22年ディズニーシーと七夕 007.jpgs-H22年ディズニーシーと七夕 008.jpg

そして…

ここ6年ほど毎年飽きずに続いております…ディズニーリゾートへの旅が…って言っても1泊ですがね。。

今年も10~11日に行って来ました。

10日、この日は今までの猛暑とは違い、前日の夜に雨が降った影響か暑くなくそして雨にも降られず最高の天気。

今回、初日はディズニーシーのみ。9時開園から入りましたが昨年より人が多い…早めのお盆休みなんでしょうか?僕もそうなんですけど…

そんなに暑くなくはなかったんですが、人が多過ぎ…なんとかメインのアトラクションはファストパスで乗れたんですが1回限り。。待ち時間も80~160分が当たり前…夜になっても混んでましたね。。

s-H22年ディズニーシーと七夕 015.jpgs-H22年ディズニーシーと七夕 018.jpg
s-H22年ディズニーシーと七夕 026.jpgs-H22年ディズニーシーと七夕 036.jpg
s-H22年ディズニーシーと七夕 037.jpgs-H22年ディズニーシーと七夕 039.jpg

いつも泊まるホテルは「エミオン東京ベイ」。ここはファミリータイプの部屋が充実してまして、僕のような5人家族にはもって来いのホテルなんですよね。リゾートまで無料シャトルバスが10分間隔で運行してるし…

11日、今回は「葛西海浜公園」を見て、嫁さんと子供のリクエストで佐野か那須のアウトレットに行こうかと…葛西海浜公園は初めて。。水族園があって、アシカショーなんかはありませんが、結構、見応えのある水族園でした。

s-H22年ディズニーシーと七夕 014.jpgs-H22年ディズニーシーと七夕 023.jpg
s-H22年ディズニーシーと七夕 041.jpgs-H22年ディズニーシーと七夕 044.jpg
s-H22年ディズニーシーと七夕 045.jpg

そして、公園内にある「日本一の観覧車」に乗りましたが、人がいません。。
間違いなく大赤字でしょうな。。しかし、海も見え、ビル群も見え、ディズニーリゾートも見え楽しませてもらいました。。でも、もう乗ることはないと思いますが…(笑)
s-H22年ディズニーシーと七夕 046.jpgs-H22年ディズニーシーと七夕 047.jpgs-H22年ディズニーシーと七夕 055.jpgs-H22年ディズニーシーと七夕 056.jpg
s-H22年ディズニーシーと七夕 057.jpg

それから一路アウトレットへ。。
佐野は混みそうだったので、那須のアウトレットへ。

那須アウトレットは高速を降りて2分くらいで着きます。
4時頃でしたので一段落したのか、混んでません。。緑に囲まれた良い環境に立地しております。
仙台は2階建てですが、ここは敷地面積にも恵まれてるせいでしょうか、平屋なんですね。。ショップの他、地元物産館などがあります。

s-H22年ディズニーシーと七夕 058.jpgs-H22年ディズニーシーと七夕 060.jpg
s-H22年ディズニーシーと七夕 061.jpg

子供の物を中心に買い物し、あとは物産館での買い物が多かったでしょうか…

また秋になったら行きたいと思ってます。

さて、あとは22日開催の東北ブロックを頑張るのみ!
練習もしなきゃね。。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

東京弾丸ツアー [雑記]

ゴールデンウィークはとりあえず家族をどっかに連れて行かないと、大きい顔で射撃が出来ません。

3日には宮城公式がありましたので、近場で済ませる以外ありません。

僕の娘がロッテマリーンズのファンで、以前から海浜幕張駅前にあるロッテマリーンズのショップに行きたいと言ってて、嫁さんたちは東京に行きたいと言ってましたので、願いを叶えるべく行って参りました。。

と言っても、連休後半は混みそうですので、前半に行かないと…でも、3日には公式があるので僕としては1日は帰ってきたいと思ってます。という事は、30日の夜に出て1日の朝から東京と幕張を満喫しないといけません。。で、30日の夜10時頃出発。目的地は東京と幕張の間のディズニーランドの駐車場でございます。TDLの駐車場に車を停めて東京と幕張で遊ぼうと思っておりますですよ。。もちろんTDLには入りません。。TDLは夏に来ようと思ってますんで…

夜中の3時前くらいでしょうか…TDLに到着。しかし、通常はこの時間だとゲートが閉まってて、ゲートの前に列を作ってゲートの開門を待つんですが、連休だからなんでしょうね、ゲートが開いており皆さん駐車場に進んでおります。これはラッキーですな、、誰にも邪魔されず朝まで爆睡できます。。

8時頃、TDLのゲートの前には今まで見たことない長蛇の列…それを横目に舞浜駅から東京へ。。

東京駅中でゆっくり朝ご飯を食べ、浅草近くのかっぱ橋通りという業務用の商品が売っている商店街がをブラブラして、11時近くに渋谷に到着。なんだかんだと買い物しながらウロウロしてるとアッという間に2時くらいになってしまい、嫁さんは丸の内に行きたいと…それから新丸ビルあたりを散策。

s-東京弾丸ツアー 002.jpgs-東京弾丸ツアー 003.jpg
          【近くにスカイツリー】    【かっぱ橋付近…下町って感じです】
s-東京弾丸ツアー 008.jpgs-東京弾丸ツアー 009.jpg
                         【丸の内界隈】

次の目的地海浜幕張に移動。海浜幕張駅前には千葉国体のポスターなんかがあちらこちらに貼ってあり結構盛り上がってるみたいですね。。開会式はマリーンスタジアムでやるんでしょうかね…

s-東京弾丸ツアー 013.jpgs-東京弾丸ツアー 014.jpg

海浜幕張駅前のビルの1Fに娘憧れのロッテマリーンズショップがありますが、その他には三井アウトレットもあったんですね…知らんかった。。嫁さんの目の色が変わってきましたな…

s-東京弾丸ツアー 010.jpgs-東京弾丸ツアー 012.jpg

まずはマリーンズショップに行きましたが、想像以上に狭いっすね。。
娘は宮城でもマリーンズショップが開けるんじゃないかと思うほど買っておりましたな…(涙)

それからアウトレットで買い物して、舞浜へ戻ってまいりました。
イクスピアリでまた買い物して、東京ディズニーリゾートのボン・ボヤージュでまたまた買い物。

帰りは東北道は渋滞の可能性がありますので、常磐道経由で仙台へ。常磐道は順調に流れてましたね。。

帰ってきたのは夜10時。24時間800kmの旅でございました。。

これの疲れで3日の公式はダメダメ…と。。言い訳ですが…

それと昨日、日本オリンピック委員会委員長名で各県協会長宛てにお手紙が参りましたね。。
内容は…怒っておりますな。。
JOCの下、どちらも協力してやるしか道はないです。。
このお手紙は日クレのHPに掲載されると思いますが…無理かな。。

 

 

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

たまには東京で… [雑記]

3月13日、14日…土日切符を利用して、日帰りで東京へ遊びに行って来ました。。

キッカケは、中学1年生の娘が「EXILE」が大好きで、EXILEの関連グッツのお店「LDH SHOP」っていうのが中目黒にあり、そこに行きたい!と駄々をこねまして、超可愛い娘の希望ですので親バカな僕は早速連れて行くことにしますた…で、ついでに嫁さんが次の日に行きたいと…

ついでに、お決まりの原宿と渋谷…そして銀座に行ってみようかと…

娘とデートするってのは滅多にあることではありませんので、僕としては楽しみなんですよ。。

10時頃、東京に着いたんですが当たり前ですが、人が多過ぎっす…人を見てるだけで田舎者の僕は具合が悪くなりそうっす…

最初は原宿に行ったんですが、竹下通りなんかは人・人・人…娘は喜んでおりましたが…それから
仙台にはまだないファストファッションの「H&M」、「フォーエバー21」に行きましたが、安いっすね。これじゃ、売れるわけっすよ!でも、中1の娘には服全体が大人っぽくてまだちょっと早いかな…逆に嫁さんには若すぎて無理っすね…(笑)

s-DVC00009.jpg
            【竹下通り…】

で、目的地の中目黒の「LDH SHOP」…12時開店ということで、15分前くらいに行きましたが行列が出来ておりますた…皆さん、よく知ってますよね…

s-DVC00008.jpg
          【LDH SHOP東京】

このお店はEXILEのグッズって言うより、ショップオリジナル商品がメイン。
娘は買いまくっておりましたが…(涙)

それから渋谷に戻り、「109」に行って買い物…ご飯を食べ、それから銀座に行って、人だかりが出来てる「Abercrombie & Fitch」へ…店の前あたりもアバクロの香水の匂いがムンムン。。入り口で上半身裸のイケメンと一緒に写真撮影のサービスがあってイケメン大好きな娘は一緒に撮ってもらってました…僕とそのイケメンのどこが違うのか僕にはわからないっすね…(笑)
しかし、ここのスタッフの女の子は確かに可愛いっすね、、ハーフが多いんでしょうか?男のスタッフも僕に似たイケメンばかりですが…ね。。
でも、店内は匂いがきつくて娘はギブアップ。。適当に買い物して出てきました。。

自宅に着いたのは6時半ころでした。

次の日の14日、子供3人は留守番してくれるそうで、嫁さんと東京へ。。

嫁さんと2人で東京に遊びに行くのは、何十年振りでしょうか。。なんか新鮮ですよね。。
はやて・こまちは速いですね~、、仙台、東京間が1時間半…通勤圏内ですな。。

東京に着いて、やっぱり「H&M」、「フォーエバー21」に行きたいってことで、原宿へ…
しかし、売ってる服が若すぎるって自分でも気が付いたみたいで、子供の服を買ってました。。

それから新宿へ、、高島屋に入ってからの嫁さんは目の輝きが違いますね…ちょっと懐が心配になりますな。。ま~、嫁さんは見るだけって言ってますが…ね。ブランドショップをいろいろ見ましたが「Louis Vuitton」のスタッフの対応は素晴らしいものがありますな…担当してくれたDさんの対応に感動しちゃいました。。やっぱ東京は違いますな~、え~、嫁さんは勧められるままですがね(涙)。

それから新宿をブラブラして、また銀座へ…

で、嫁さんもイケメンと写真撮りたいってことで「Abercrombie & Fitch」へ、、昨日以上の混みようですな…ここは不景気とは関係ないみたいっす。。っていうか、東京全体が不景気とは関係ないような…

そして、イケメンと写真を撮って満足しておりました。。このおにーちゃん、僕とどこが違うのかわからん…

まぁ~、嫁さんには今までも迷惑を掛けてるし、これからも間違いなく迷惑を掛けますので良い嫁さん孝行ができたんじゃないでしょうか。。

さて、これからは射撃に専念します。この冬場は撃つ回数が少なかったので、これから挽回しないと…って言っても…えっと…東京に行ったお蔭で、懐が寒すぎます。。春だってのに…

 

それにしても、日クレが総会を開催するって…JOCの今後のスケジュールには入ってないんですが…JOCに任せればいいのに…これは非常にマズイような気がする…

 

 

 


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ボクシング観戦 [雑記]

知人の息子にプロボクサーがいて、今までも何度かお誘いがあったんですが、なかなか試合を観に行くことが出来なかった。。

でも今回、東京にいる以前勤めてた会社の同期を誘ったら、渋々でしたが一緒に行ってくれることになって観に行ってきました。格闘技はテレビではよく観るんですが実際に観に行くのは初めて。

会場はボクシングと言えば後楽園ホール。東京ドームには何回か行った事があるんですが、後楽園ホールは行くのは初めて。

s-ボクシング観戦(中森) 002.jpgs-ボクシング観戦(中森) 003.jpg

今回は全部で7戦あります。知人の息子はセミ・ファイナルに出場。

知人の息子の名前は「中森 宏」。ライト級 日本ランキング8位。30戦27勝2敗1分け。平仲ボクシングスクールジム所属。平仲ジムでは看板選手です。甘いマスクとノーガードの戦い方が魅力みたいですね。昨年、怪我であまり試合ができず、ランキングが下がったとか…

中森宏ブログ http://hiranaka.ti-da.net/

平仲ジムHP http://www.boxer-hiranaka.com/

試合開始は17時45分。6回戦の試合が3試合。中森選手のような日本ランキング選手の8回戦の試合が3試合。そして、メインイベントのランキング防衛戦の12回戦が1試合があります。

試合会場は試合が進むにつれて客席が埋まり、3試合目あたりからは立見も出て超満員。根強いファンがいます。

s-ボクシング観戦(中森) 006.jpgs-ボクシング観戦(中森) 004.jpg

僕は実際に観るよりもテレビで観た方が良いような気がしてましたが、実際に観てみると大違い!
迫力が全然違いますね。。殴りあう音が間近に聞こえます。凄いっすよ。一緒に行った友達も基本的には格闘技は好きじゃなかったみたいですが、見入っていましたね。

で、中森選手の試合が始まります!
ノボリが立ちその中を颯爽と入場。会場が沸きます。こんなに人気があるとは知らなかった…聞くと追っかけの女性ファンもいるみたい。。対戦相手は同位ランキングの坂本大輔選手。高校生の時から国体で上位に入ったこともあるボクシングエリート選手。

s-ボクシング観戦(中森) 007.jpgs-ボクシング観戦(中森) 008.jpg
           【満員の会場】

中森選手は、ほとんど復帰試合みたいで、ちょっと固くなってるかな…

s-ボクシング観戦(中森) 009.jpg

試合が始まると、噂通りのノーガード。コーナーに追い込まれてもノーガード…大丈夫なんでしょうか?でも、このスタイルで2敗しかしてませんから実力があるんでしょうね。その分、試合が盛り上がります。しかし、復帰戦ってこともあって今までの動きが出来ないみたいで結構パンチをもらってますが決定打をもらってません。逆に中森選手は確実にあててます。早くダウンを奪おうとしてる焦りがみられますが最後は判定に持ち込まれました。

s-ボクシング観戦(中森) 010.jpgs-ボクシング観戦(中森) 011.jpg
            【中森選手】
s-ボクシング観戦(中森) 012.jpgs-ボクシング観戦(中森) 013.jpg
s-ボクシング観戦(中森) 014.jpg

結果は、3-0で中森選手の勝ち!

危ないシーンもありましたが勝って良かったっすよ!応援し甲斐がありました。で、中森パパと握手!この試合で負けると勝つのでは大違いだった試合みたいです。友達も中森選手のファンになったみたいで次の試合も絶対観に行くと…当然、僕も行きますがね。。

中森選手も当然目標は世界チャンピオン。ボクシングでは世界チャンピオンにならないと食べていけないみたいですから…プロの世界は厳しいですね。

これからも応援しますよ!!

で、僕たちは試合終了後、神楽坂に消えて行きますた。

 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

は~るばる来たぜ~!と初撃ち [雑記]

早いもので、もう1月も半ば…

初撃ちにも行ってません…(涙)。。
正月からは家族サービスを徹底しております。。家族サービスってのも変な言葉ですが、昨年も射撃に関してはやりたい放題させてもらって、今年も射撃に関してはやりたい放題させてもらいたいという思いも込めてちょっとした旅行に行ってきました。
ちょうど、子供達も中学校の受験日で在校生は休み。それを利用して8日~10日までの2泊3日の旅に行ってまいりました。

行った先はここ!函館でございます。
s-函館観光 008.jpgs-函館観光 015.jpg

仙台8:38発はやて1号で八戸へ向かい、八戸でスーパー白鳥1号に乗り換え、青森経由で海峡トンネルを抜け函館に着いたのは13:14。平日ってこともあり新幹線も特急も車内はガラガラ状態でした。。
s-函館観光 121.jpgs-函館観光 007.jpg
                                                          【特急から見た函館山】

函館の天気は晴れ。しかし、仙台と違い寒いっす。例年に無く雪が多いみたいです。
函館は青森に住んでた頃、嫁と来た以来ですので17年振りくらいでしょうか?そん時の記憶はあまりないんですが…

滞在先(2日だけですが…)のホテルは、函館駅前から市電で2駅の魚市場通り駅から徒歩1分の
ホテル。函館は市電が走っております。5~6分おきに走ってますので市民の足ですな。結構、便利です。市電なんてなかなか乗れませんので、この3日間は市電をフル活用したいと思います。
で、便利なのが市電1日乗車券。大人600円でございます。早速、市電車内で購入。
s-函館観光 010.jpgs-函館観光 009.jpg
     【函館駅前の市電の駅】
s-函館観光 014.jpg

一度、ホテルに行き、荷物を置きます。

そして、昼食を食べるべく函館朝一へ。
食べてみたかったのが、函館塩ラーメン。数あるラーメン屋から選んだのが「しお家」というラーメン店。芸能人の写真が飾ってありました。。ま、どこの店にも飾ってあるんですがね。。
メニューの中から選んだのが塩ワンタンメン。。
s-函館観光 119.jpgs-函館観光 021.jpg

腹が減ってたので、非常に旨い!今まで食べた事のない塩ラーメンの味でございます。。

そして、ベイエリアにあるお決まりの金森赤レンガ倉庫群でお買い物。。
s-函館観光 025.jpgs-函館観光 032.jpg
s-函館観光 040.jpgs-函館観光 084.jpg

中は雑貨屋さんが7割くらいあるでしょうか?20代までの若者には値段も手頃ですし、面白いんじゃないでしょうか…僕の子供達は喜んでおりました。。
それと、どこにでも売ってるのが北海道限定のお菓子。。キャラメル関係が多いですかね。。僕も一通り買っちゃいましたが…(笑)
s-函館観光 028.jpgs-函館観光 029.jpg
s-函館観光 031.jpgs-函館観光 090.jpg

それから夜は、これまたお決まりの函館山の夜景でございます。これがメインイベントでしょうかね。
山麓からロープウェイで一気に頂上まで登ります。建物の前面がガラス張りになっておりまして寒さを気にせず見ることができます。昔は外の展望台みたいなところから見た記憶があるんですが…今回は天気も良く空気も澄んでるせいか街全体が輝いてて綺麗ですな~。
s-函館観光 057.jpg

で、お腹も空いてたのでここのレストランで夕食でございます。予約してなきゃダメなのかなと思いきやガラガラ状態。。当然、一番良い席が確保出来ました。ここで一番良かったのは夜景よりも七色に光る水を置いてるコースター。。これがメチャクチャ綺麗なんです!

そんなこんなで初日が終了。

泊まるホテルは「ホテルショコラ函館」
s-函館観光 059.jpg

小さなホテルでしたが、観光するには便利な立地にあります。家族5人ですので2部屋確保。結構、広めの部屋です。

次の日、朝、お土産を買いに嫁さんと朝一へ。
一年中あるのかわかりませんが、どこにでも毛ガニとタラバガニが生け簀で戯れております。毛ガニはやっぱり良い値段しておりますな~。。ちょっと型が良いと1パイ8000円~10000円。高いのか安いのかわかりません…2ハイで弾1箱分ですな!(笑)。毛ガニは止めてタラバガニを適当に買っちゃいました。。
s-函館観光 022.jpgs-函館観光 061.jpg

ホテルに戻り、子供達と合流し、ホテルで市電の1日乗車券を購入。
今日はトラピスチヌ修道院と五稜郭を見学予定。今まで知らなかったんですがクッキーで有名なトラピストは男性、トラピスチヌは女性修道院なんですね。トラピスト修道院は遠そうなので却下。

トラピスチヌ修道院は市電で終点の湯の川まで行き、そこからタクシーで10分くらいでしょうかね。
トラピスチヌ修道院の中には入れません。外観とお土産物売り場のみ。ここでもクッキーは売ってますがここでしか買えないみたい。トラピストクッキーはどこのお土産屋さんでも買えますがね。
s-函館観光 063.jpgs-函館観光 066.jpg
s-函館観光 067.jpgs-函館観光 065.jpg

寒かったので速攻で市電の湯の川駅に戻り市電に乗り、五稜郭へ。
五稜郭公園駅からゆっくり歩いて15分くらいで五稜郭タワー到着。五稜郭公園駅周辺が函館の繁華街なんでしょうか?駅前とは比べものにならないくらい賑わっております。

タワーの頂上からは五稜郭と函館市内が一望出来ます。
お土産売り場には当然、新撰組に関するグッズがたくさんおいてありました。
s-函館観光 073.jpgs-函館観光 075.jpg
s-函館観光 076.jpgs-函館観光 079.jpg
                                【展望台より函館山を…】

こちらに来るまで知らなかったんですが、「ラッキーピエロ」というハンバーガーがメインでカレーやオムレツなんかも出してるファーストフード店が全国的にも有名らしいですね。ハンバーガーでなんかの賞を受賞したらしいっす。なんの賞だったか忘れましたが…函館市内に数店舗あります。
s-函館観光 074.jpg
      【ラッキーピエロ五稜郭本店?】

次はまたまた朝市に戻り、昼食です。
函館に来たら食べなきゃいけないのが、海鮮丼ですな。入ったお店の名前は忘れましたが、具がすごい!イクラ、ホタテ、甘エビ、ウニ、イカがてんこ盛り…これは嫁、子供が食べましたが、僕はイクラが苦手なので、イカがメインの丼物。一言「旨し!」。写真撮るのを忘れちゃいますた。。

で、次はまたまた金森倉庫っす。子供達は飽きないみたいですね。。僕はどうでもいいんですが…
気が付いたら夕方っすよ。。腹だけは空くんですよね。。

ベイエリアの居酒屋「きくよ食堂」で夕食でございます。やっぱり魚介類はウマいっすね。。それにしても皆、よく食べるよな~。。(笑)

最終日。

電車は14時なんですが、することなし!朝食後、子供達は行かないってことで、嫁さんとまだ見ていない名所の教会や坂の上からの景色なんぞを見に行きます。ホテルからタクシーで5分くらい…適当な場所で降ろしてもらい、何ヶ所か回りました。坂からの景色は格別ですな。。ここでしか味わえません。
s-函館観光 003.jpgs-函館観光 093.jpg
s-函館観光 047.jpgs-函館観光 048.jpg
s-函館観光 097.jpgs-函館観光 100.jpg
            【八幡坂より】

そして、函館駅に行く途中に、また朝一内にあるラーメン店で昼食。今度は「一文字」というラーメン店で塩ラーメンを食べましたが、僕個人としては初日に食べた「しお家」の方が好みです。。
s-函館観光 120.jpgs-函館観光 118.jpg

そんなこんなであっという間の3日間でございました。
車の旅もいいですけど、たまには電車での旅もいいもんですね。
これで、僕としては1年分の家族孝行を完了いたしましたので、あとは射撃に集中するだけでございます。(笑)

11日、家族から気分良く見送られ初撃ちでございます。
射撃は2週間ぶり…2週間も撃たないってことはないですから、ちょっと不安ですね。
県クレー射撃場に行こうかと思いましたが、寒そうだった?ので近場の仙台綜合射撃場での初撃ち。
平リブのDT-10は分解掃除に出してましたので、X-trapでの射撃になります。場長に公式セットに直してもらい4ラウンド撃ちましたが、安定しません。特にストレートが中りません…(涙)

ま、これから本格的に練習していきます!

 


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

年に1度、恒例の健康診断 [雑記]

22日、今年もやってきました…苦手な健康診断の日が。。

それも世間では皆既日食とやらで騒いでおりますが、、僕としては最低の半日になりそうですな…

健康診断が苦手ってわけじゃないんですが、僕は注射が大っ嫌いなんです。。
健康診断には採血が付きもんですからね…それに加えて胃透視の時に胃の動きを止める筋肉注射があるんですよ~。これがまた痛いのなんのって…

でも、行って来ましたよ~、、

8時から受付開始ってことで早めに終わらせようと7時50分頃には受付の前にドキドキしながら座って待ってます。。
8時前に受付開始。それでも5番です。

受付のときにウ〇コを提出。2日分です。。

最初に呼ばれたのは身長と体重測定。身長は伸びてませんが(アタリマエ…)体重が1.5㎏増えてて63.5㎏…計り間違いじゃない?ってクレーム付けて再度計ってもらったら、やっぱり変わらず。(悲)
まっ、仕方ないですかね。。最近、お腹が出てきてますよ~、、酒も飲まないのに…

次に血圧測定、、これもあまり好きじゃない…腕を締め付けられる感覚がど~もイマイチ好きになれないっす。。94-61でしたでしょうか…ちょっと低い感じですね。。測定してる時に足をバタつかせてたからでしょうかね。。

次は問題の採血…まずどちらの腕で採血するか…両腕を出してしばらく見比べます、、看護士さんからは「利き腕じゃない方がいいんじゃないですか?」と。。僕は「どっちが痛くないんですかね?」と。看護士さんは「どっちも同じですよ!」と、、やる方は痛くないけどやられる方としては必死なんですよ~。。
左腕に決定です。。腕を出して顔を背け歯を食いしばり足をバタつかせ…終わりますた。。血を3本も採りやがって…死んでしまうじゃないか!

次は心電図。。担当はおっちゃんの技師。
心臓には毛は生えてませんから早く終わらせてちょうだい…

次は超音波(エコー)の検査。。これは毎年女性の看護士さんがやってくれますので、好きなんですよ!狭くて暗い個室で二人きりっすからね、、そしてローションじゃなかったジェルを腹部に塗って…パンツもギリギリまで下ろして検査しますので興奮しますな~、、
早速、名前を呼ばれます…でも、ちと呼ぶ声が太いっすよ…まさかと思いながら部屋に入ると…
ガーーン!野郎ですよ!野郎!それもイケメンじゃんか…これだけが楽しみだったのに、ガッカリですよ。。それにこのおにーちゃん、静かに淡々とやればいいのに、画面見ながら「んっ!」とか言ったり首捻ったり…こっちは悪いとこがあるんじゃないかって不安になるじゃないか!まったく最悪ですな。。

やっと終わって、それからオシッコを採って提出。

次は聴力検査…これは楽。。ピーとかなったら持ってるボタンを押すだけ。すぐに終わりです!

次が本日最難関の胃透視です。
ドアの前で待ってる時が一番イヤなんですね~、、いつ注射器をもった看護士が出てくるか…恐怖ですな~、、でも、待ってるのは僕一人ですのですぐ来るんでしょうね。。
え~、、その通りですよ!右手に注射器を持って無表情な顔でやってきましたよ…
看護士 「JUNさん、胃の動きを止める注射をしますね~。」

JUN 「これって痛いんですよね?」

看護士 「肩に打ちますからね…皆さん痛いって言うんですよね…」

JUN 「やんなきゃダメですかね?」

看護士 「正確な検査が出来ませんから…」

JUN 「いや、検査は適当でいいですから…」

そんなやりとりをしながら、結局ブスッ!っとやられましたけど…失神寸前ですな。。

で、肝心の胃透視ですが、バリウム飲む前の胃を膨らます炭酸の顆粒、あんなちょっとの水で飲めるか!でも、無理に飲んでゲップを我慢…しかし、いつもの通りすぐゲフッとやってしまいましたよ!そしてもう1回です。今度は小出しにゲフッ、ゲフッしてますがなんとかセーフ。でも、バリウムは指示通りに珍しく完食?です。。順調にアクロバットして終了。下剤を貰って飲みます。胃が重いんですよね~、、これも辛い。。

これで健康診断は終わったと同じっすね。

あとは眼底検査。この眼底検査は片方をやって、時間をおいてもう片方をおこないますが、機械が新しくなったみたいで片方の目が終わってすぐもう片方が出来ました。。

最後に肺活量の検査。僕はタバコを吸ってる関係か、あまり良い数値がでないんですよね。。もちろん標準値内ですが。。一気に空気を吐き出すのが苦手ですね。。

あとは全ての結果が出るのを待って問診で終わり。
全て異常はありませんでした。

ただ、毎年異常に数値が高いのが血液検査でわかる好酸球…これの基準値っていうのが0~6なんですが僕はずーっと24から24.7の間。。これはアレルギーや喘息、昔は寄生虫を持ってるとこのような数値がでるみたいですが、、医者は大丈夫ですとの事。考えられるとしたらタバコじゃないかなと…いい加減、タバコは止めないとね。。

皆さんも、年1回は健康診断を受けましょう!!

 

 

 


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

39会 [雑記]

39会…読み方は「サンジュウキュウネンカイ」

何の会かというと昭和39年4月から昭和40年3月までに生まれた人が集まって親交を深める会なんです。ま~、こっちの方言?で言えば「タメ」の会でしょうか。。当然、全員3月までは44歳。出身地も違えば職場も職種も違う。でも、みんな同年代。半分以上は宮城県出身者なんですが…ね。集まった連中の業種といえば、建設業、不動産業、IT関連、金融、保険、マスコミ、広告代理店、芸能プロダクション、旅行代理店、美容師、議員、コンサル業、飲食業、花屋、その他、いろいろ…面白いですよ~。。


この会の発足は今から14~15年前。地元テレビ局の営業のヤツが仲間4~5人から始まり、今では登録してる人数は100人くらいになってるんじゃないでしょうか?
僕は8年くらい前に友人の誘いで入りました。その頃は集まりも年3~4回あったんですが、ここ2~3年は年に2回くらい。最低でも3月9日には開催してます。

そして、今年3月9日、僕は新入会員2人連れて3年ぶりに参加しました。

今回の参加者は40人。人の多さにびっくり。当然、転勤とかもあったりして、メンバーの顔ぶれもだいぶ変わっていましたね。席順は知ってるもの同士が固まらないようにくじ引きです…合コンじゃないんですから(笑)。でも、これが主催者の配慮なんですね。知らないもの同士が近況や仕事のことなど情報交換してお互いのプラスになればOKってことです。途中、席替えもあったりして…

s-090309_203728.jpgs-090309_203808.jpg

この会では「必ず会の終りには一人一人自分にプラスになるものを持って帰ろう!」っていうのがスローガンみたいになってます。

この不景気の時でも、不思議と仕事の愚痴はでないんですよね。同じ業種の集まりだと愚痴の会みたいになっちゃうでしょうけど…結構、みんな前向きなんですよね。

会も終わりの頃になると、みんなずっと昔からの知り合いみたいになっちゃてるから不思議です。これは同年代のなせる業じゃないでしょうか。。凄く居心地の良い会です。

地元では有名な芸能プロやってるヤツには、将来僕の娘をデビューさせてもらうことを約束させましたが…なにか?

僕が連れて行った2人も喜んでくれて良かった。この2人は三次会まで行ったらしいけど…

僕らの年代が一番頑張らなきゃいけないし頑張れるはず。
精一杯頑張ってこの不況を乗り切りましょう!!

s-090309_223531.jpg
         【二次会で…】


タグ:同級会
nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

楽天7連勝!! [雑記]

いや~、、楽天どうしたんでしょうか?
他の球場では負け続けてるんですが、ホームでは勝ち続けております。。昨日時点で単独首位ですよ、1位!ま~、今だけなんでしょが…でも、シーズン中1回だけでも首位を経験したんですから…ね。。

昨日は子供も春休み中だったこともあって、楽天対ロッテ戦を子供と一緒に観にいってきました。
座席はフィールドシートの1塁内野席側。フィールドシートっていうのは馴染みがないと思いますが、グランドの1塁側と3塁側に座席が張り出しておりまして、選手と同じ目線で観戦を楽しめる席なんです。

s-H20.4.3楽天 001.jpgs-H20.4.3楽天 002.jpg

今回は1塁ベースの斜め後ろあたりの席。ここからは3塁側の楽天ベンチがはっきり見えます。当然、野村監督の表情なんかも…今日は山崎選手の300号ホームランも期待できます。
しかし、昨年は僕が観にいった試合の8割は負け試合ですから、僕が観にいくと負けちゃうんですよね~。

試合の方は、3回に楽天が5点を先取!先発の岩隈投手も昨年はダメでしたが、今年は調子良いみたいで、今日も絶好調でした。山崎選手が期待通り300号ホームランそしておまけの301号もでて盛り上がりました。最後は今年最低のドミンゴが出てきたんですが、やっぱり1点をロッテに与えてしまった。

s-H20.4.3楽天 005.jpgs-H20.4.3楽天 006.jpg

しかし、9-1で勝って7連勝!今年の楽天は面白くなりますよ~!!

s-H20.4.3楽天 009.jpgs-H20.4.3楽天 014.jpg
s-H20.4.3楽天 015.jpgs-H20.4.3楽天 016.jpg
s-H20.4.3楽天 017.jpg
  【 山崎選手の顔半分(涙)】


タグ:楽天 連勝
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ