SSブログ

家族サービス [雑記]

今まで僕の射撃三昧生活の罪ほろぼしに東京ディズニーランドとディズニーシーへ8/8・8/9と車で行ってまいりました。出発は7日、仕事が終ってから21時頃出発!早すぎました…ランドに着いたのは夜中の1時半頃…ゲートも開いてません。しかし50台ほどゲートにならんでました…
しばらく仮眠してましたら、4時半ころ駐車場の警備の方が「そろそろ開門です」とい1台1台声をかけてました。

当然入場ゲートの近くに車を止めます。開園は8時。僕の体は運転の疲れと寝不足でガタガタ。家族はすやすや。あー眠れない!!なんか空がどんよりしてきました。台風です。昨日までメチャクチャ暑かったらしいですけど…なんで僕が来たとたん台風なの?(涙)開園の頃には雨ですよ!雨!
神様!なんで?一生懸命撃ってるのに!(そういうことじゃなく家族を大事にしろってことですね‥)

しかし、暑くも無く傘が邪魔ですけど、そんなに混んでませんし快適です。ランドで乗ったアトラクションはスペースマウンテン2回、スターツアーズ2回、プーさんハニーハント、ホーンテッドマンション、白雪姫、ジャングルクルーズ、カリブの海賊、バズライトイヤーのアストロブラスターなど‥
ま~満足です。

疲れたので4時頃、ホテルにチェックイン。ホテルはエミオン東京ベイ。去年オープンの新しいホテルです。5時半頃、関東ブロガーの訪問。楽しいひと時を過ごさせていただきました。また、もう一人のブロガーからもお誘いが‥しかし、都合が合わず泣く泣くご辞退‥今度、1人で東京に行きますのでその時遊んでくださいまし…
夜は花火を堪能いたしました。

2日目はディズニーシーへ。
今日も、もちろん雨でございます。。10時頃シーへ到着。シーは5周年のイベント中!入り口で抽選券を1人に1枚戴きました。うちの家族は5人。結果は1枚当選。帰りがけにプレゼントと交換です。
シーも天気に恵まれませんでしたが殆どのアトラクションは乗れました。
帰り際に雨が上がりました(悲)
5周年イベントのプレゼントは大きなミッキーのぬいぐるみ。これにはビックリ!!

帰りの道中、にせっかくですから佐野アウトレットモールへ。規模にビックリ!全部みたら1日はかかりそうですので、次回改めて来る事にします。

家へ着いたのは22時半頃。疲れましたけど、いい家族サービスになりました。これで、しばらく撃てそうです(笑)

しかし、台風には参りました。僕と一緒に北上ですよ!家に着いたら雨ですもん!
まさか、Pさん来てなかったでしょうね?(笑)


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 8

ぐっさん

初、一番乗り!
JUNさん9日はTDLから戻ったばかりのクタクタ状態にもかかわらず書き込みいただきありがとうございます。

JUNさんがTDLで遊んでいるころの台風の進路は、「当初の予想から東に大きく外れTDL直撃します」と、石原良純が言っておりました。(半分うそ)

そうですね、自分も今日から盆休みで10日ほど暇になりますので。普段の罪滅ぼしのため、カルマ落としの為、奥様の機嫌をとるため、那須国際射撃場のさらに奥、那須ハイランドでも行ってみようかな!
ともかくおつかれさんでしたー!!
by ぐっさん (2006-08-11 14:34) 

JUN

ぐっさん、いらっしゃいませ!です。
僕は暑いのが苦手ですので、台風で涼しくよかったかなって感じです。
夏休みですか!いいですね~。今のうちに家族孝行しておいてください。
射撃をやりだしますと確実に家族との時間がなくなりますからね~!
これからも、よろしくです!
by JUN (2006-08-11 14:54) 

SHINDEN

8日9日って丁度台風が来ていた時ですものね。でも逆にこの時期でしたら、JUNさんの言われる通り、少し雨の方が涼しい上に混んでいなくていいかもしれません。
TDLもTDSでも、けっこうアトラクションを制覇されているようですし。
以前、真夏にTDLに行き熱射病になりかけました。以来、TDLに何となく足が向かない私です。
中々お会いできるチャンスがありませんが、機会があったら是非お話したいです。こんどこちらまで来られたら、よろしくです。
by SHINDEN (2006-08-11 15:28) 

JUN

SHINDENさん、暑いのも大変ですよね~。射撃しててもいやになりますもんね。
明日ですね!X2は!めいっぱい楽しんでくださいね。アップ楽しみにしてます!!
by JUN (2006-08-11 15:38) 

おとうたま

おっ,クレー射撃ゲームやりましたね!
意外と当たらないでしょう。
あれやりすぎると本物当たらなくなりそうで怖いです。
雨は残念でしたがまあ暑さしのぎと混雑緩和になったと思えばよしですかね?
お互い家族サービスは苦労しますが,おとうは基本的に自分も楽しめる家族サービスしかしませんので,家族サービス=自分サービスにもなっちょります。
by おとうたま (2006-08-11 18:07) 

JUN

あの射撃ゲームってDTやスキートのやつで、鉄砲止めないと当たんなかった気がします。面白くて何度もやろうとしたら、けっこう後ろに並んでるんですよ~子供が… さすがに譲りましたけど…

僕の家族サービスは家族の言いなりです(悲)
by JUN (2006-08-11 20:00) 

沼jun

家族サービスご苦労様です!
浦安?まで車の運転大変ですよね^^;

けどこれで心おきなく射撃が出来そう☆かな?(笑)
夏、思い出の1コマですね(^^)
by 沼jun (2006-08-12 11:22) 

JUN

沼junさん、たまに家族サービスしないとすっきりした気持ちで撃てないですからね!今日、強化練習に射撃場にいったら東北総体の射順を組んでましたよ~。沼junさんは…
総体お互い頑張りましょう!
by JUN (2006-08-13 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0