SSブログ

弾も高いしクレー代も高くなちゃったし… [射撃]

円安なのせいなのか、戦争のせいなのか、コロナが落ち着いても弾の値段は高止まりしてますな…

仙台綜合射撃場では会員価格でフィオッキTTは約29000円で2R撃って2640円…2R撃つと約7000円ほど掛かります…昔はこんなんじゃなかったよな…気軽にバカバカ撃てなくなってきてますよ。。


そこで、同じ撃つ(打つ)でも、ゴルフはこんなに掛からないだろうと思って、5年前に亡くなった妻の父親のクラブがあったので、それを元にゴルフを始めてみました…キャディーバッグが無かったのでアウトレットで20000円のキャディーバッグを買い、これで練習場に通えます…
IMG_6184.jpg
IMG_6185.jpg


14日土曜日の夜に妻と自宅から車で15分ほどの宮城インターそばの練習場へ行ってみました。。

ゴルフなんて25年振りくらいですから練習場のシステムもわからない…なんとかスタッフに説明を受けて射台…じゃなかった打つとこに行けましたよ…クラブはわからないマジェスティってやつでマルマン?で出してるやつかな…キャロエイ?とかPINGとかが良かった…


で、妻に動画を撮ってもらいながら打ちましたが、とにかく真っすぐ飛びません…って言うかまともに飛びませんな…(涙)100球くらいアイアンとドライバーを打ちました…料金は1100円程度…会員になればもっと安いみたいです。

で、YouTubeでゴルフのスイングなどを観て、16日の夜も息子夫婦と練習場へ…しかし、息子夫婦もゴルフやったことないのにバカバカ打つし…でも、僕は1球1球集中して打ちましたよ…勉強したせいか結構アイアンもドライバーも距離は飛びませんがそこそこスライスやフックはしますがボールが上がるようになりました!

で、皆で300球ほど打ちましたが3000円程度だし…ゴルフってお金掛かんないんですね~(笑)

クレーを300枚撃ってみたいですよ!ゾッとしますな…

IMG_6198.jpg
IMG_6199.jpg
IMG_6200.jpg


そろそろ、靴とウェアとボール買って年内にコースデビューしたいもんです!

聞くところによると、宮城のゴルフ場は平日で5~6000円程度みたいだし、土日でも12000~15000円もあれば1日楽しめるみたいですな…ただ、1人では廻れないみたいですけど、、


でも、射撃より楽しいとは思えませんが、ゴルフはお付合いでコースを廻れるくらいにはなりたいもんです。。

目指せ100~105!


あと、私の身内が仙台パルコ3階で靴屋の責任者をやってます。店名は「Natural Shoe Store」。

8月末までは「ビルケンシュトック」のお店でしたが、9月からこのお店になってます。ビルケンシュトックも3割程度の販売してます。このビルケンシュトックは人気があるみたいで入荷が少ないみたいです。。

あと7割はフィンランドの靴メーカーで「KARHU」というスニーカーとブーツを販売してるみたいで、僕も買って履いてるんですが、今までで一番足にフィットしてます。

是非、仙台に来たときは仙台駅に隣接してますので寄ってみてください!値引きはありませんが…

IMG_6129.jpg
IMG_6130.jpg
IMG_6131.jpg
IMG_6132.jpg
IMG_6127.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。