SSブログ

R5年度…第1回国体予選会参加! [射撃]

さて、もうそろそろGWが近づいて参りました…

でも、僕に限っては予定は一切なし…ま、宮城公式に参加するくらいですな…15日に娘と孫が帰って来ますので余力を残しておかないとね。。昔は公式三昧だったんですが2日間連続で4ラウンド撃つなんて今では考えられません…2日間連続は本部の3ラウンドと2ラウンドが丁度よくなりました、、、歳のせいでしょうな。。

で、4月23日に第1回目の予選会がありましたので行って参りました。

9時に射順の抽選なので8時半頃に射撃場に到着。。天気はお昼頃から雨の予報ですが何とか今は大丈夫かな。。

9時になり射順の抽選で僕は6番…なので1組の6番立ちですよ。。大っ嫌いな6番立ちです…(涙)

IMG_5201.jpg


今回の参加者はトラップ17人ですって!ここしばらくなかったですね~!新入会員の方も数名おります。


テストクレーあたりから風が結構ふいてきておりますな…
IMG_5198.jpg


1ラウンド目からすべて風のせいで中らん…え~、風のせいですよ、、腕は確かですからね…(涙)

IMG_5200.jpgIMG_5202.jpg
IMG_5203.jpgIMG_5199.jpg


              結果 17-15-17-15  64点


最低なスコアですな…弾が勿体なかった…(悲)

  成績はこちら : 宮城県クレー射撃協会 (google.com)


次の予選会は孫が来てるので参加できません…皆さん、頑張って良いスコア撃ってください!
孫は5月で2歳…結構、言葉も話すようになってきましたよ…何言ってるかわかりませんが。。。
IMG_5206.jpg
93CF66FF-8D15-4FA1-A773-D975733E34DD.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

宮城県クレー射撃場射撃大会 [射撃]

4月23日、宮城県クレー射撃場にて「安全祈願祭・鳥獣慰霊祭射撃大会」に参加して来ました。

この大会は猟友会セットで毎年行ってたみたいですが、今年からISSFトラップとスキート競技を追加したみたいで嬉しい限りでございます。
でも、トラップの参加者は11名…寂しい限りでございますよ。。出場したかった人も数人いましたが土曜日は仕事ということもあって参加できなかったみたいです。

9時に安全祈願でしたので8時半頃に射撃場到着。今日の天気はお昼ごろから雨の予報で午前中はなんとかもつみたい。今回のメインは猟友会のおじちゃんですので、おじちゃんで賑わっております。

受付で参加費3000円を払い参加賞として仙台愛宕神社の射撃の御守りと紅白の大福を頂きました!この仙台愛宕神社の宮司はスキートで昔は公式射手だったんですよ!今でも上手でございます。。
image11.jpgimage12.jpg

僕は2組の1番立ち!でございます。。


9時になり安全祈願開始、、銃架に置いてる皆さんの銃もお祓いしてもらいます、、、なので今日だけは良いスコアを皆さん撃てそうです…射撃始めてから初の安全祈願祭でした。
image9.jpgimage8.jpg
image6.jpgimage5.jpg
image4.jpgimage7.jpg


10時になり競技スタート。。


ISSFセットですが、なんかぶっ飛んでる感じのクレーです。。

image2.jpg

1ラウンド目、左右真ん中とどこ撃っても中らず…15点(涙)

2ラウンド目も切れたクレーを外したりストレートを外したりでまとまらない…18点

image1.jpgimage3.jpg


昼食を挟んで3ラウンドと4ラウンドを雨の中撃ちましたが、慣れてきたのか21点 20点でした…やっぱり8割撃つって大変なことですな。。


              結果  15-18-21-20  74点


この点数で2位でした…でも、1位しか賞品がもらえなかった…(涙)


さ、23日から予選会が始まります!1回目だけは行ってみようかな…

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

R4年度宮城県クレー射撃協会総会 [射撃]

4月に入りましたね~、、、桜の開花も例年より2週間ほど早いらしく満開を過ぎちょっと散り始めてます…

そんな中、宮城県クレー射撃協会の令和4年度の通常総会が2日、宮城県クレー射撃場で開催されました。。今回は新体制での初めての総会でしたが、スムーズな進行で問題なく終了。。
IMG_5126.jpg


県協会の大きな課題は女子選手の発掘ですね。。東北では宮城県くらいみたいです。。正式な青森国体までにはちょっと強い女子選手を育成しないと…

それと、ちょっとどうなのかな~って思うのが、総会出欠の返信ハガキを8人も返送してないってのも問題だよね…切手貼ってる返信用ハガキを同封してるのに返信もない、、名前書いてポストに入れるだけなのにそれも出来ないなんて社会人としてどうなのかなってホント思いますよ。事務局の苦労なんかをちょっとでも考えれば自ずと最低返信くらいはすると思うんですが…ね。。ま、名前までは聞いてませんが悲しいことですな。。


で、総会が午後1時からだってこともあり、今年初めて宮城県クレー射撃場で2ラウンドほど撃ちましたが、きっちりセットしたISSFセットは撃ってて楽しいですが中らない…今入会予定の皆さんも苦労しながらも撃ってました。

今年は3~4人ほど入会しそうです。。
IMG_5124.jpgIMG_5121.jpg
IMG_5122.jpgIMG_5125.jpg

それと、夕方はタイヤ交換…営業担当さんとのお話は楽しいっす。。でも、乗りたい車が一切ない…すいません…
IMG_5127.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ