SSブログ

宮城県クレー射撃場射撃大会 [射撃]

4月23日、宮城県クレー射撃場にて「安全祈願祭・鳥獣慰霊祭射撃大会」に参加して来ました。

この大会は猟友会セットで毎年行ってたみたいですが、今年からISSFトラップとスキート競技を追加したみたいで嬉しい限りでございます。
でも、トラップの参加者は11名…寂しい限りでございますよ。。出場したかった人も数人いましたが土曜日は仕事ということもあって参加できなかったみたいです。

9時に安全祈願でしたので8時半頃に射撃場到着。今日の天気はお昼ごろから雨の予報で午前中はなんとかもつみたい。今回のメインは猟友会のおじちゃんですので、おじちゃんで賑わっております。

受付で参加費3000円を払い参加賞として仙台愛宕神社の射撃の御守りと紅白の大福を頂きました!この仙台愛宕神社の宮司はスキートで昔は公式射手だったんですよ!今でも上手でございます。。
image11.jpgimage12.jpg

僕は2組の1番立ち!でございます。。


9時になり安全祈願開始、、銃架に置いてる皆さんの銃もお祓いしてもらいます、、、なので今日だけは良いスコアを皆さん撃てそうです…射撃始めてから初の安全祈願祭でした。
image9.jpgimage8.jpg
image6.jpgimage5.jpg
image4.jpgimage7.jpg


10時になり競技スタート。。


ISSFセットですが、なんかぶっ飛んでる感じのクレーです。。

image2.jpg

1ラウンド目、左右真ん中とどこ撃っても中らず…15点(涙)

2ラウンド目も切れたクレーを外したりストレートを外したりでまとまらない…18点

image1.jpgimage3.jpg


昼食を挟んで3ラウンドと4ラウンドを雨の中撃ちましたが、慣れてきたのか21点 20点でした…やっぱり8割撃つって大変なことですな。。


              結果  15-18-21-20  74点


この点数で2位でした…でも、1位しか賞品がもらえなかった…(涙)


さ、23日から予選会が始まります!1回目だけは行ってみようかな…

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。