SSブログ

いつもの仙台綜合射撃場 [射撃]

この冬の仙台は例年になく雪が少ないしそんなに寒くない…北海道や日本海側は雪で大変みたいですけどね…

なので撃つのには支障なし…手袋もしなくていいしそんなに厚着をしなくていいから練習するには良いですね。


でも、弾は高いは弾は無いはでテンションはだだ下がりですので、2ラウンド撃って大満足ですな。。

毎週週末は撃ったついでに皆さんとお話しするのか、皆さんとお話しするついでに撃つのかわかりませんが仙台綜合射撃場に足を運んでおります。。

先日の3連休に妻と久しぶりに会津若松に行ってきましたが、ことらと違って雪が多い!ま、道路にはさすがに積もってませんでしたが…
IMG_4849.jpg【天気の良い日は磐梯山が見えるのに…】
会津名物「ソースかつ丼」は僕にはちょっと量が多かったかな…歳とってくるとホント食べれん…
IMG_4850.jpg

市内で老舗の蔵元の「末廣酒造」の喫茶店でお茶。。ここの梅ジュースはほんと濃くて美味かった…で、入ってる氷が不純物がないのか透明でした。。
IMG_4852.jpg
IMG_4853.jpg

この会津若松って好きなんですよ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

令和5年!明けましておめでとうございます。 [射撃]

   新年明けまして

       おめでとうございます!
IMG_4824.jpg

昨年もこの場末のブログを見て頂きありがとうございました。。昨年は過去最低の記事数だったのではないかと思っております。
だって、撃つ回数というか弾数がグッと減っておりますよ…たぶん、5~6000発くらいじゃないでしょうか…これじゃ中らないのは当たり前…弾は高いは好きな弾はないは射撃に対するモチベーションは無いはで困ったもんです…(涙)
令和5年の初撃ちは1月3日、仙台綜合射撃場でいつもの仲間とお話をしながら2ラウンド…もう寒くて手袋なしでは撃てません…ま、冬場は体慣らしに撃つだけです。。
IMG_4833.jpgIMG_4832.jpg
IMG_4831.jpg
孫が住んでるAUSは真夏で死ぬくらい暑いらしい…孫の成長だけが楽しみです。
IMG_4723.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ