SSブログ
2024年03月| 2024年04月 |- ブログトップ

R6年…第1回国スポ予選会参戦! [射撃]

もう4月も中旬を過ぎてしまいました。。

射撃するにもゴルフするにも今の季節が一番良いですね~、、、


そんな中、21日、第1回目の国体…今は国民スポーツ大会っていうんでしょうか…その予選会に行って参りました。

今年はクレー射撃も開催年で佐賀県で開催されます。人数はトラップ2人、スキート2人、専任監督1人になっております。今回は女性はいなくても大丈夫かな…スキートはブロック予選は無く全県出場となってます。。


8時半頃、県クレー射撃場に到着。。天気は風もなく最高でございます、、今年初の県クレー射撃場でございます。

今回の参加者はトラップ17人、スキート7人とここ数年で最高記録ですな。。この弾が高騰してるなか流石でございます。。


9時になり射順の抽選です。僕は1番が好きなんですが、引いたら17番ですよ…3組の5番立ち…これで4点は下がってしまいます…(涙)
IMG_6964.jpgIMG_6965.jpg


1ラウンド目、今年初めての射場なのでちょっと違和感があって17点…もう本日は終了でございますよ(涙)

2ラウンド目からはちょっとは中ってきたんですが昨年と変わらず右がダメダメ…19点

3ラウンド目、4ラウンド目も右が中らん、、外した時は次は絶対中てるって強く思うんですが同じことの繰り返しなんですな…泣きたくなりますよ…

IMG_6968.jpgIMG_6969.jpg
IMG_6970.jpgIMG_6972.jpg
IMG_6971.jpg


                結果 17-19-21-20  77点


皆さんはそこそこ良かったんじゃないでしょうか。。。


今年は県クレー射撃協会にトラップとスキートにそれぞれ1名計2名の女子選手が入りました!これで青森国スポからは大丈夫です!


今年も遠征はあまりしないと思いますが、どこかの射撃場でお会いしましたらよろしくお願いいたします。

宮城公式にも是非お越しください!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

令和6年度…射撃シーズン開幕! [射撃]

今年も春になってしまいました…こちらの桜は7分咲きくらいでしょうか、、

僕はこの季節が一番好きですね…暑くもないし寒くもない…着るものに一番悩ましい季節ですな。。

今年度の最初の試合は21日の第1回国体予選会かな…最初ですので顔を出しますかね、、、

あとはGWの第1次宮城公式ですね、、、


昨年、数回の公式大会と1回のブロック本部に出たんですが、もう知っているお顔が非常に少なくなってます…皆さんいつの間にかいなくなっちゃってますよ…

今思うと、射撃を始めたのが平成16年4月…もう20年近く公式やってるんですね…自分でも感心してしまいます。

射撃が面白い時期は射撃を始めて10年くらいはほんと楽しかった気がします…どこの公式に行っても知ってるお顔がたくさん!試合は二の次でお話しするのが楽しかったですな~、、そんな時は成績も良かったような…


でも、もう知っているお顔はほんの数名…僕も公式の遠征に行かなくなったのもありますね。。


若い人がほんと増えてきました…射撃界には良いこですな。。


最近は皆さんが公式を離れたように僕も公式は年に数回しか出なくなったし…昔は毎週どこかの公式に行ってましたが、今は他にすることが出来たりして…この4月も日曜日に2回ゴルフが入っておりますよ。。


でも、毎週末はお昼ご飯を食べに仙台綜合射撃場には行っております。。頑張ってる皆さんを観てるのが楽しいですよ。国体目指して頑張ってください!!
IMG_6906.jpgIMG_6907.jpg
IMG_6908.jpgIMG_6909.jpg



昨日は射撃仲間にいただいたスポンサー席で楽天観戦!
IMG_6941.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

2024年03月|2024年04月 |- ブログトップ