SSブログ

セカンドステージセミナー [雑記]

28日、急遽「団塊世代のセカンドステージ 宮城蔵王で叶える自然暮らし」っていうタイトルのセミナーに参加してきました。。団塊、けっしてダンコンではありません、、、ダンカイです…

団塊の世代っていうと昭和22年~昭和24年生まれの人を言うみたいですね。戦後の混乱期から落ち着いて子供でも生もうかってことでドッと生まれた世代みたいです。企業では2007年問題っていって今年から数年間、定年退職者が急増します。技術世襲や退職金でダメージがあるとかないとか…

僕はまだ(もう?)41歳で団塊の世代ではないのですが、主催が以前15年間勤めてた会社で、25日にそこの後輩から「予定人数が全然足りない!」っていうSOSの電話がかかってきました。100人予定がまだ半分しか集まってないとの事。人助けの意味もあり4人連れて行きました。。

このセミナーの最終目的は宮城蔵王の別荘地を定年退職した人に購入してもらうってことです。。現在も定年退職後、購入し定住している人もたくさんおります。また、別荘として使用している人は県外(関東地区)が多いみたいです。

このセミナーのゲスト講演者として、元宮城県知事 浅野史郎さんで現在、慶応大学の教授です。内容は浅野史郎さんの「団塊世代の生き方探し」っていう基調講演と宮城蔵王に定住している人との浅野氏を交えてのパネルディスカッション。。。

浅野前知事は東大の落研だけあって知事時代の裏話や知事時代の話が6割でしたが非常に面白かったです。でも、この話を聞いて定年後は田舎暮らししてみよって思った人はいないと思いますが…あと、パネルディスカッションでの別荘オーナーと浅野さんとの話なんかもよかったですね。。。付き合いで行ったものの楽しい半日を過ごすことができました。。。

この宮城蔵王の別荘地は県クレー射撃場にも20分で行け、ゴルフ場もスキー場も近くにたくさんあるし、温泉も引けるし、一番良いのは四季がはっきりしてるってことかな…皆さんも別荘いかがでしょうか?是非、買いたいって方は僕にご一報ください!安くさせますから…あと、僕に紹介手数料が入りますので…(笑)


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 10

おとうたま

ダンコンですか。。。
ダンコンでコメントしろと。。。
汚れろとゆー意味でしょーか?

えぇヨゴレですからね。何ともないですよ。ダンコンくらい。。。
でもできればダンコンの話題よりは性別が反対のほうの話題のほうが気持ちもノリも良いのですけどね。。。

次回おぱーいとかおしーりとかの講演会があったら声をかけてください。宮城まで車すっ飛ばしますから。。。

おとう@めっきりヨゴレ
by おとうたま (2007-01-29 12:30) 

おとうたま

あ,ダンコンは性別の関係するものと「弾痕」の2種類あったのですね。

めっきりヨゴレですからね。
頭に思い浮かんだのは1種類しかありませんでしたよ。
もはやシューターではなくタダのヨゴレブロガーに成り果てましたな。。。

ハハハ・・・

おとう@社会復帰不能
by おとうたま (2007-01-29 12:33) 

JUN

おとう、
>次回おぱーいとかおしーりとかの講演会があったら声をかけてください
…ありません、、、こんなのがあれば僕も栃木までブッとばしていきます。

「弾痕」…僕も頭に浮かばなかった…やっぱり男○だよね…ヨゴレです(涙)
by JUN (2007-01-29 12:38) 

ぐっさん

んーそーですね。蔵王か・・
射場が近いんじゃ最高ですね。 冬なんか樹氷の写真バシバシ撮れるしね。
そのうち、軽井沢と伊豆の別荘を処分したら移り住んでもいいですね。



ハハハハハ    ハァ…。
by ぐっさん (2007-01-29 12:57) 

ToTぐっすん

テニスコートもプールも要らないから、
クレー射撃場付きの別荘が分譲されたら、
300年ローン位で欲しいっス。
by ToTぐっすん (2007-01-29 13:12) 

JUN

ぐっさん、貯金崩して買ってください!1000万くらいからありますから。。
僕も来月の給料でもう一つ買っちゃおうかな~、、、ハハハハハ ハァ…。


ToTぐっすん 、クレー射撃場付きの別荘、販売するように言っときますよ。。そしたら僕も買おっと!ハハハハハ ハァ…。
by JUN (2007-01-29 13:39) 

じかみ

おいらの方にもありまっせ!別荘にマンション!

なんならおいらの畑も、うりまっせ!(300坪150万位で)いかがでしょ?
射撃場まで20分、湖水浴まで10分、山と湖水の見える高台!
そしたら、それでペラかうだ~♪

わたしのだんこんは、射撃場とカモとキジとヤマドリとクマに付きましたが
・・・なにか?

それからわたしの○○○○は、みすぼらしいのでってそっちの話かい!

頭に思い浮かんだのは1種類しかありませんでしたよ。

TOT@ぐっすんさんへ
二本松射撃場でも買ったら?
by じかみ (2007-01-29 16:29) 

宮城の仙台しろうTO

みなさんん、仙台市四郎の由来知ってますか、まさに男根の世界しってるかなーー???

蔵王の別荘だけど、案件あったら内緒で教えてね!!!

JUN宮城の若手ホープ期待してマッセ・・・・・・・・・!!
by 宮城の仙台しろうTO (2007-01-29 21:28) 

JUN

じかみさん、じかみさんとこの畑のほうが蔵王より良いみたい…
欲しい…でも、てっぽの方がもっと欲しい今日この頃です。。。
by JUN (2007-01-29 22:55) 

JUN

宮城の仙台しろうTO さん、はじめまして???ですよね??
蔵王の案件…安くて?良い物件結構あるみたいですよ~、、、うちの隣なんかいかがでしょう?

仙台四郎の置物には立派な男○がついてますよね~。。よく飲み屋でみますけど…
by JUN (2007-01-29 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0