SSブログ

東北楽天イーグルス [雑記]

4日、久しぶりに6年生の息子とフルキャストスタジアム(楽天の本拠地)に野球を観にいきました。。

フルキャストスタジアムは今年改装しまして観客席も大幅に増えました。球場自体もカッコ良くなってます。廻りではイベントスペースやテント張りのお店が数多く出てまして子供向けに電車?も走ってます。

今日の対戦相手は日ハム。今日の座席はバックネット裏の3塁寄り。今日の客の入りは平日というのもあって6~7割。天気も雨が降る予報です。今までも何回か観に来たんですが、その時はいつも途中から雨が降ってきた記憶しかない。。そして必ずって言っていいほど楽天の負け試合。ほんと僕は低気圧男と負け男(涙)。

しかし、楽天は2連勝してますので、その良い流れでいけば今日も勝ってくれるでしょう!

試合は2回表に日ハムがホームランで1点先取。楽天はヒットも少なく良いとこなし。6回にも追加点を入れられ0-3。8回辺りから予報通り雨も降ってきました。僕と息子は負けを確信し混まないうちに帰えりました。ところが、後で知ったんですが楽天が最終回に同点とし延長へ。延長12回にサヨナラですよ!やっぱり僕が原因だったんでしょうか…負け男が帰っちゃたから勝っちゃったんですね(悲)。厄、落ちたと思ったんですけど…

楽天には迷惑でしょうが今月はあと2回は観にいきます!!

       頑張れっ!楽天!!


nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 15

おとうたま

をー!フルキャストスタジアムだ。

一回行きたいんですよね~。
できればセパ交流戦のヤクルトVS楽天で。。。

今年もあるんでしたっけ?交流戦って?

あったら行きたいなぁ~。

P.S.くそー調べたら今年も平日だった・・・
ジャイアンツ戦なんか土日にくまなくていいからヤクルト戦をもってきてくれー!
by おとうたま (2007-04-05 11:10) 

JUN

おとう、5/23のヤクルト戦、チケット手元にあるんですけど行かないっすか?でも、他のチームはフルキャストで2戦づつあるんですが、なんでヤクルトは1戦だけなんでしょう?

まっ、チケットは取っておきますので…

パリーグでよければ土日の試合は手元にもまだたくさんありますので機会があれば観にきてください。。2席だけだけど…
by JUN (2007-04-05 12:56) 

じかみ

いきて~!

フルキャスト。なんとかしなければ!

そうだ!
日中、射撃で夕食とってナイター観戦ツアーを企画願います。
by じかみ (2007-04-05 13:02) 

おとうたま

行きたいよー。
行きたいよー。。
行きたいよー。。。
行きたいよー。。。。
行きたいよー。。。。。
仕事でいけないけど。。。。。。。
きっと話したら嫁だがねが子供学校サボらせて行くだろうな。
場合によっては一人でもいくなきっと。黙っとこ。

もう一戦はフルキャストでなくって盛岡なんだよね。
んじゃ夏場に日ハム戦かソフトバンク戦でおじゃましようかな。
by おとうたま (2007-04-05 17:11) 

ぐっさん

えぇー これって昔の仙台球場でしょ。。

なんか小学生の頃、古川の親戚とロッテvs近鉄見に行った記憶がありますよ。 記憶にあるのは、あんときゃ雨の日でバックスタンドの上段の方から雨が滝のように下段に降り注いで下の方の席ずぶ濡れでしたね。

もしかしたらその時もJUNさん居た?
by ぐっさん (2007-04-05 19:01) 

ヒロ@ふむふむ

ここの球場の脇に、確か陸上競技場がありましたよね。
そこのスタンドに上がると球場内が丸見えだった記憶があります。

あれ?なんで俺そんなところから球場を覗いていたんだろう?
by ヒロ@ふむふむ (2007-04-05 19:39) 

JUN

じかみさん、僕と2人でですけど…なにか?
いいですね~、考えてみましょう!
by JUN (2007-04-05 23:24) 

JUN

おとう、おとう一家はヤクルトファンなんですね~。。チケットあるのにもったいないな~。。

夏場のナイター観戦は最高ですよね、、、今度、対戦予定教えるので機会作って必ず来てくださいね。
by JUN (2007-04-05 23:34) 

JUN

ぐっさん、昔の球場の面影は全然ありませんよ、、カッチョよくなって…
昔、ロッテが本拠地だったころ、子供はお菓子の詰め合わせみたいなのを貰ったのを覚えてます。。

ぐっさんも昔来た時あるんですか~、、、でも、僕は純粋な子供でしたので低気圧とは関係なかったですから…(笑)。ヨゴレじゃ決してありませんので…
by JUN (2007-04-05 23:41) 

JUN

ヒロさん、よくご存知ですね~。その通りですよ、、
今も陸上競技場はありますよ。。

ところで、なんでヒロさん、知ってんの?
by JUN (2007-04-05 23:44) 

G会長

へー、平日で6・7割の入りとはさすがですね。
「おらがチーム」の熱意を感じますね!
で、雨が降って見切りをつけたら劇的大逆転でしたか、、、。
間違いなくJUNさんはこれからは観戦に行かないほうがいいでしょう!!
はい。
by G会長 (2007-04-06 06:35) 

JUN

G会長、次の日5日の試合ではマー君が先発ということで、平日なのに
18000人だったらしいです…異常な「おらがチーム」です。。

そうですか…行かないほうがいいですか…でも、あと1回だけ行かせて!
by JUN (2007-04-06 08:59) 

沼jun

こんちわ~(^^)/
そこは元の宮城球場なんですか?
カニトップのロゴはまだあるんでしょうかぁ?
by 沼jun (2007-04-07 11:54) 

JUN

沼jun さん、カニトップですか…なかったような気が…
ベガルタ仙台のスポンサーも降りちゃったし、、、

それより8日、二本松の福島公式来てください!みんな、待ってますから。。
by JUN (2007-04-07 18:21) 

沼jun

明日じゃないですかーッ!!!

明日よ~・・・あ・し・た(*_*)

明日は応援組みですね~

遠いですよ~(>_<)アニョ~
距離もあれば、まだまだ練習しませんとね~
なんせ撃ち始めてからまだ1カ月経ってないし・・・・・汗
自信がまだ・・・
二本松の皿はビュンビュンだろうし・・・(-_-;)爺さまぁ締め過ぎ!みたいな
22日の岩手には行きたいですけど・・・・
青森って不便極まりない↓

皆さんのアップ楽しみにしてます☆

ぷく虫ぅは行くのだろうか・・・・

JUNさん95点!!
楽しみにしてます☆☆

☆明日出場される皆様!高得点を取ってね~(^^)/
by 沼jun (2007-04-07 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0