SSブログ

自主強化練習… [射撃]

自主強化練習…してないっす…(悲)

先週の14日・15日の山形公式200個撃ちも会社は休みじゃなく参加できなかったし…この公式は最高の練習になったんだけど、、、
この公式に参加した現在3位のMさんなんか89 88撃って優勝しちゃうし…メチャクチャ焦っちゃいますよね~、、

悔しいので昨日の日曜日、雨の中、仙台綜合で練習しました。。
ここは総体の開催射撃場である東根射撃場と同じタナカの放出機。バックストップも県営射撃場よりは東根に近い状態ですので練習するにはいいかも。。この射撃場は普段は猟友会セットですが場長の好意で公式セットにしてもらいます。。が…射場の形状で左45°のクレーが作れない…でも、僕の苦手は微角や20°~30°のなんでもないクレー。。まっ、全部の角度なんですが…ね。。

全部で5ラウンド撃ちましたが、20 21 18 19 23 でした。タナカは初速が速いので、どうしても追い出しが速くなってしまう。ゆっくり追い出して引き金さえ引ければ問題なく中るんですがそれを25枚出来ない…

総体ではたぶんプルプル状態になってしまうので、練習で出来ない事は本番で出来るわけがない、、
でも、最後の練習を公開練習日の前日の22日、東根射撃場で出来るみたいですので朝から乗り込もうと思ってます。

昨日、知ったんですが22日の夕方に東根射撃場ではバックストップの山肌に緑の塗料を総体のために吹き付けクレーの見づらさを解消するみたいです。でも、雨が降っちゃうと流れちゃうとか…
この緑の塗料がどんな効果があるのか…返って見づらくならないんでしょうか?

さて、泣いても笑っても怒っても今週の日曜日で決まります!
今年こそは絶対、後悔しない射撃をしたいものです。。。


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 14

せんせい

もうすぐですね。。
こちらは ここ何日か 朝晩涼しくて とても寝やすくなっています。
こんなときは 体調を崩しやすいので注意が必要です。
がんばるのは その日のことにして それまで体調の管理が大切です。
ちなみに 私はしっかりと体調をくずしました・・・・。
国体だけでなく AUSも お忘れなく・・・・へへ。。。
by せんせい (2008-08-19 02:51) 

おとうたま

万全を期して本番を待つ!

すばらしい。。。

スコアは本番に出ればよい。
今は逆転克服と自信をつけること。

がんばってください。
がんばってください。
がんばってください。
焼肉屋に連れてって下さい。

期待しています!
by おとうたま (2008-08-19 08:37) 

JUN

せんせい、いったいいつも何時に寝てるのでしょうか?コメントの時間をみるといつも心配になるんですが…
釈迦に説法ですが…睡眠は大事です(笑)

こっちは毎日雨です…ほんとに梅雨は明けてるんでしょうか??

うがい手洗いして風邪をひかないようにして、そして腹を出して寝ないようにしてますよ(笑)

せんせいも体調管理してください!

当然、AUSも狙っております!!
by JUN (2008-08-19 09:49) 

JUN

おとう、
>スコアは本番に出ればよい
仰る通りでございます…練習や他の大会では60台撃とうが70台撃とうがかまいませんが本番で結果がでないと今まで何やってたんだかわからなくなっちゃいますからね…でも、本番にメチャクチャ弱い僕ですが…なにか?

決まったら、おとうだけ焼肉連れて行きますので皆には内緒にしてくださいね…(笑)
by JUN (2008-08-19 09:53) 

Pちゃん

山肌に緑の塗料をっ...て、かなりビミョーな処置ですね~
かえって心配・・・みたいな(・∀・;)

いよいよ決戦の日が近づいて来ましたね!その場に立てるって事だけでも羨ましいですよ~!
誰もが経験できるプルプル状態ではありません!選ばれし者達だけが味わえるプルプルを存分に楽しんで来て下さい!

そ~れ、焼肉!焼肉!( ゚∀゚)o彡゚

by Pちゃん (2008-08-19 11:39) 

くま

そ~れ、焼肉!焼肉!( ゚∀゚)o彡゚

by くま (2008-08-19 12:57) 

JUN

Pちゃん、緑の吹き付けって結構ビミョーでしょ?心配なんですが…

昨年までだったら4位の僕はダメだったんですからね…ダメもとですから思いっきり暴れてやります!

それにしても、焼肉!焼肉!って、おとうにはここだけの話だって、さっきコメントに書いたばっかりなのに…

↓にも来てるし…(笑)
by JUN (2008-08-19 13:18) 

JUN

くまっち、こうなったら2人でお互いを称えあいましょう!

で、いつ90撃つんでしたっけ?
by JUN (2008-08-19 13:20) 

さすけ

さあ、いよいよ勝負の時ですね。
やるべきことは、やってきたはず!
あとは、自分を信じて撃つのみ!

応援には行けないけど、遠く愛知の地より応援しております(^_^)v


by さすけ (2008-08-23 08:34) 

JUN

さすけっち、総体も終わっちゃいました…

結果は後日アップしますけど、さすけっちの応援のお蔭をもちまして…です。。

いつもありがとね!
by JUN (2008-08-25 11:58) 

MOON

おめでとうございます。
早くアップしてくださいね。(^^)
by MOON (2008-08-25 13:07) 

スタMasa

◎JUNさん

国体本戦出場権獲得、おめでとうございますヽ(^o^)丿
煩雑多忙な県クレ事務局を担当しながら、よくぞここまで(感涙”
大分では、思う存分、楽しみながら撃ってください。
陰ながら応援しております。
by スタMasa (2008-08-26 08:21) 

JUN

MOONさん、メールありがとね!
このメールでちょっと吹っ切れました!

右も左もわかりませんのでよろしくお願いします!
by JUN (2008-08-27 11:47) 

JUN

スタMasa さん、いつも応援ありがとうございました!
わけありの国体出場ですが、精一杯頑張ります!

これからもよろしくお願いしますね!
by JUN (2008-08-27 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0