SSブログ

霧の中の自主強化練習 [射撃]

昨日は久しぶりに丸1日練習できると思い、意気込んで射撃場に行って来ました。

しかし、射撃場が近づくにつれて霧が濃くなってきます。
10時頃、射場に着いてみると…放出口が見えないほど霧がかかってました。なにも今日に限って…(涙)
射場の人は例年に比べ今年は霧が少ないほうで、こんな霧は初めてとのこと。出鼻を挫かれた感じでしょうか…(悲)

20080902095713.jpg20080902133110.jpg

通常ですと朝方に霧がかかっても10時頃には晴れてくるんですが、今回は全然晴れる気配もない、、、
一昨年、宮城公式が霧のため中止になったことがあった、、そんな感じの霧です。
そうこうしてるいちに一緒に国体に行くSさん登場、、Sさんは有給休暇をとってきたのに…

でも、悔しいので撃ってみます。。全然、見えん…弾の無駄遣いになってしまった。。

お昼近くボスが7日の公式と23日の県民大会の賞品運びのため来ました。少し公式大会と県民大会の打合せをしてる間に、若干ですが霧が薄くなってきた感じがします。ボスが言うにはこういうときがエリアの練習をするのに最適とのこと。。

ってことで、撃つ事にします。確かに放出口から10mほどは見えてきました。しかし、初矢で中れば確認できますが二の矢は見えず。

14時頃には霧も薄くなりバックストップも確認できるようになってきた。
この日は何故か練習にくる人が多く、平日にして6人立ち。前回の宮城公式で公式デビューでいきなり90点を撃ったG君も来ておりました、、、そして満点を撃ってました。。恐ろしい新人です…来年は超熾烈な予選になるのは間違いなし…そして東北総体にスキートで出場したC君もトラップを撃ってましたが20点は切らない…来年はトラップに転向でしょうか。。

そんなこんなで僕は8ラウンドの練習でした。。その内1ラウンド、ボスに後ろについてもらって撃うちました。目標は10ラウンドでしたが7ラウンド過ぎた頃から集中力がなくなってきてましたので1日7ラウンドくらいが限界なんでしょうね。。

また明日、練習できるかな…

 

 


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 6

せんせい

霧のなかの射撃・・・なんてロマンチック・・・・・なんて言っている場合ではないようですが。
ラウンド数よりも 集中して撃てるだけ練習したほうが良いようです。。
10ラウンドくらい撃つと その日はなにを練習したかわからなくなることに  最近になってやっと気がつきました・・・・変でしょうか?
国体が近づいてきても あせらず 平常心で練習してください。。
私は偉そうに言うのがすきです・・・エッヘン!!!
by せんせい (2008-09-03 16:55) 

おとうたま

いつぞやの公式戦を中止に追い込んだ犯人がようやく判明したようですね・・・(-"- )

せっかくの練習日なのに残念ですね。
でも「こーゆー日はこーゆー日なりに!」意欲をもって練習してくださいね。
意欲のない練習は霧よりも射撃の邪魔になってしまいますよ。

さてさて,M城は有望な新人さんが多いのですね・・・
うらやましい気持ちもあり,ホッとする気持ちもあり,複雑です。

あ,前日の夕方まで参戦できるか分かりませんが,参戦できたときのために7日の1等賞のクジをコッソリ確保しておいてくださいね。

by おとうたま (2008-09-03 18:21) 

ToT

えっと・・・・・・・えっと・・・・・・・

C君はスキートに返してください・・・・・。

マジで洒落になりません。彼は貴重な戦力でつ。

おながいしまつ・・・・・・。
by ToT (2008-09-03 21:57) 

JUN

せんせいって、いつも10ラウンドくらいは当たり前でしたっけ?
確かに僕もすっごい久しぶりに8ラウンド撃ちましたが10ラウンドは無理すね…

せんせいは…変…です…(笑)

教えられた事を忠実に練習していきたいです!
by JUN (2008-09-04 12:38) 

JUN

おとう、やっぱり荒天男は僕だったのね…(涙)

>うらやましい気持ちもあり,ホッとする気持ちもあり
そんな気持ちはないです、、どうやって潰そうかと…(笑)
冗談ですが、そういう新人がいると協会全体のレベルがあがりますのでいいことですよね。。

7日は会長がおりませんから抽選はなんとかしますか!(笑)
by JUN (2008-09-04 13:09) 

JUN

ToTさん、C君はトラップの才能はありますね!僕ほどじゃないけど!わっはっは!

なんとか引き止めてみてね!

では、練習にいってきます!!
by JUN (2008-09-04 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1