SSブログ

最終山形公式参戦IN東根 夢のようなホントの話… [射撃]

僕が参戦できる公式も残り2試合になってきました。。
東北では11/2の福島公式(福島は3/末が最終戦)で公式戦が終了します。猟をしない僕としては非常に寂しい感じがしますね。冬場も出来る限り練習あるのみです。

そんななかで2試合の内の1試合が10月26日山形東根クレー射撃場で開催されました。山形の最終公式です。この東根クレー射撃場は今年の東北総体の開催射場でもあり、僕としてはあまり良いスコアを撃ったことがありませんので是が非でも納得できる射撃をしたいと思い参戦してきました。

今回の弾は、先日の志たかぢや射撃場で優勝して貰ったASKAを使います。僕は今まで日本装弾の弾以外は使ったことがありませんでしたのでちょっと不安でしたが、ASKAの評判は悪くありませんので使ってみることにします。

当日、天気は曇り。ちょっと肌寒いでしょうか…
射場には8時過ぎに到着。受付しますと1組2番立ち。全部で4組(3組4人、4組3人)でした。今回は絶対、悔いの残らない射撃をする!国体の強化の時にやってた抜いてもクレーの前は撃たないようにしたい。

20081026124154.jpg

テストクレーを飛ばした後、僕の組のスタート。

1ラウンド目、若干見えづらい感じもありますが、追い出しと引き金を意識しながら撃ちましたがポロポロ抜いてしまい21点。でも、銃が走ってはいない…

組数が少ないのでお手伝いをやってますとあっという間に自分の番がきます。待ち時間が苦手な僕にとっては非常に良いことっすね。。

2ラウンド目、自分でも驚くくらい落ち着いて撃てて、ラッキーも重なり24点。。

3ラウンド目、2ラウンド目の状態がこのラウンドも続いてあわや満射かと思ったら24枚目のストレートを抜いてしまって24点。

いや~、、24点が2ラウンド続くなんて射撃を始めて以来じゃないでしょうか…それも東根で、、なんかこれで満足です…このまま帰ってもいいんじゃないでしょうか…はっきり言って4ラウンド目撃つのが怖いっす、、だって、21-24-24 の69点ですよ。。21点撃って90、23点撃って92!夢の二段が目の前に…でも、23点って結構厳しいものがあります。。20点で89点ていうのがお決まりでしょから…でも、やるしかないですよね、、こんなチャンスなんか3年に1回あるかないかですから…

僕としては3ラウンドまで今までにない落ち着いた感覚で撃ててますのでなんとかなるんじゃないでしょうか!こうなったら満射撃って〆るなんてカッコいいっすよね(笑)。。今の状態を如何に維持するか…です。。

しかし!ここでお昼が山形県協会より提供されます。
なんと!米沢牛(山形牛?)のBBQですよ!聞いてなかった…こんなんだったら腹いっぱい食べちゃうじゃないですか!勝負前なのに…4ラウンド終わった後だったら無くなってしまうんじゃないでしょうか…
でも、今までの僕でしたら腹いっぱい喰っちゃうんですが今回は腹5分目ですよ…5分目。。なんてったて二段がぶら下がってるんですから。。
このBBQですが山形では来年から最終戦にはBBQを恒例にするとかしないとか…皆さん、来年から是非、紅葉見物には最高の季節ですので参加してくださいね!

20081026124116.jpg20081026124133.jpg

で、問題の4ラウンド目。

落ち着いて撃ってるつもりですがなんとか中ってる感じ…初矢が抜けてもなんとか二の矢で拾ってのラッキーが重なります。。なんと偶然がマグレを呼んで20枚までノーミスですよ!次を中てれば90!しかし、こんな(どんな?)精神状態では5枚連続失中ってこともありえる…しかし、射撃人生のなかでこんなこともありえるんですね。。。。満射です!満射!満射ってことは25点!二段取得達成です!皆さんに祝福して頂きました。ありがとうございました!!

                結果 21-24-24-25  94点

国体にも出場でき二段も取れるなんてこんなことがこの3ヶ月くらいの間に起こるなんて…死んじゃうんじゃないでしょうか?あんなに二段、二段って言ってたのが、ポンと取れてしまった。。
思い起こせば、僕はよくトイレでウ○コしてるときに次の試合のイメージを考えたりしてるんですが、ここ2・3日前から、なんかイメージでは良い撃ち方してるんですな、これが。。試合で悪いスコアのときは良いイメージが描けないときが多かったんです。でも、ウ○コしながらの話ですが…なにか?


しかし、初めて使った弾ASKA(それも優勝賞品の弾で…)で過去最高点を撃つなんて…これは腕じゃなく弾と運のおかげなんでしょうね…恐るべしASKA!これからASKAにしようか…でも、オーストラリアが待ってるんで日本装弾じゃないと…(笑)
ASKAは非常に良い弾だと思います。撃った感じも悪くないですし追尾システムのごとく二の矢は中るし、言う事なし!お薦めです。。えっと…旭SKBさん、なんかちょうだい!(笑)

20081026143616.jpg

成績はというと福島の○竹さんに1点勝ち、なんとか優勝させていただきました。ありがとうございました。

家に帰って家族に報告すると嫁が「だから…なに?」って。。「だから…なに?」ってあなた…(悲)

まっ、そんなのは聞き流して、これで残る公式はあと1試合。11/23ニッコー栃木で開催される埼玉公式。ここで三段ですか?取れっこないでしょ!(笑)でも、これからは新たな目標に向かって撃っていきます!

って、夢じゃないですよね?

 

 


nice!(3)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 22

せんせい

おめでとう!! いつかは と思っていましたが 今シーズン中にとは・・・
もう目の前に 三段 全日本 と続いています。。
ASKAは 良い弾ですが けして弾のせいではありません。
JUNさんが国体をめざし 努力をかさねた結果・・・・・・でもなく 絶対に
シャワー通りで すごい技を伝授されたせいだと思います・・・・・キッパリ。。。
とにかく おめでとう。。。

付) 技 おしえてね・・・JUNさんが すっごく喜んでいたヤツ。。
by せんせい (2008-10-27 13:22) 

JUN

せんせい、ありがとうって言いたいけど…

弾じゃなく技ですか…あの技でしょうか?どの技かな?って知るかっ!!(笑)あれで厄が落ちたのかも…って行ってませんって!

>JUNさんが すっごく喜んでいたヤツ
じゃなく、すっごく恐縮したヤツでしょ?(笑)
by JUN (2008-10-27 14:23) 

Pちゃん

うお~~~~!!94点って!スゲ~~~~!!!
やりましたね~!来期に持ち越しと思ってましたので、ビックリしました!!

やはり夢の国体出場と、全日本なんちゃって出場(失礼)が効いてますね!
大きい舞台、レベルの違う世界を知った事で、より高いステージに上がれたのだと思いました。ジュン吉れぼりゅーしょんです(・ω・)ノ

ついでにAAですね~!羨ましいっス!!(;´Д`)ハァハァ

オラも夢破れはしましたが、全日本を目指してかなり撃ち込んでましたので、確実にレベルアップ出来た気がしております。
来期以降は全日本でもご一緒できますね!まぁオラはいつの出場になるか分かりませんが、気長に待っててくだされ~(・ω・)ノ

おめでとうございました!!

by Pちゃん (2008-10-27 16:59) 

さすけ

いや~やりましたね~ 2段ですか、
マヂですか、やっぱり夢だったって落ちが最後に有るんじゃんいかって、
思っちゃいましたが・・・

おめでとーございます(^^♪

うんうん。さすが、我らのJUNさんだ!!
そっかー じゃ、さすけも今後はASKAをつかおっと!(←オイ!)

ところで、
ウ〇コ ウ〇コって、JUNさん舞い上がってますね。




by さすけ (2008-10-27 17:09) 

JUN

Pちゃん、遂に…あっけなく出ちゃいました…こっちもビックラこいてます。。

いつまでこの調子が続くのか非常に心配しております。。このまま続くほど射撃は甘くありませんから。。
でも、取っちゃったものは取っちゃったものですから、全日本の枠に余裕があれば是非出場したいもんです。

そん時はよろしくです!
by JUN (2008-10-27 17:22) 

JUN

さすけっち、たぶん夢じゃないと思うんだけど…それと公式じゃなくトップガンの大会でもないよね?ちょっとまだ自分でも信じられないんですけど。。

ASKA…使ってみてくだされ!撃った感じ、僕は好きです。。あと1試合分残ってますので最終公式にでも使ってみますが。。

さすけっちもやってるでしょ?○ンコしながら…(笑)
by JUN (2008-10-27 17:32) 

だらだらの中の人

間違いなくシャワー通りの効果発動だと思うwwwwwwwww


おめめーーーー

by だらだらの中の人 (2008-10-27 19:50) 

G

すごいですね。すばらしいですね。おめでとうごさいます。
弾のせいじゃなくて、完全に実力だと思います。
(この間の大会では「まぐれだよ」と謙遜なさってましたが)

ちなみにASKAはこちらでも評判が良いのですが、
「銃身にあまりカスが残んなくていいね!」というのが主な理由だったりします。

by G (2008-10-27 21:22) 

puka

JUNさん、2段昇格&公式最高点&満射&山形公式優勝&ASKA500発Get&国体出場&全日本出場&山形牛のBBQ&良いイメージのう○こ&シャワー通りの凄技伝授...!? おめでと~~~ございまぁ~す!!!

 凄いですねぇ、人生の幸せ総取りですねぇ。あれもこれもすべてJUNさんの日頃の鍛錬の積み重ねなのですね... これからも更なるご活躍を楽しみにしてます!! (^o^)/

 ところで、山形公式に出ると山形牛のBBQが頂けるのでつか...
福島公式の芋煮会といい、東北地区での公式試合はとても..とても美味しいものなのですね! Pukaもご馳走目指してがんばりますっ!! (←目標がちょっとズレテル)
by puka (2008-10-27 23:20) 

おとうたま

おめでとー!
おめでとー!
おめでとー!

あれほど欲しかった2段がようやくJUNさんの手に。
良かったね。
やったね。
すごかったね。

90越えはこーやってとるんだ!って意気込みが感じられる程のスコア取り!
是非とも見習わせて頂きたいところであります。

ところで本題ですが・・・(←シツレイ)
来年から米沢牛公式は定番になるのでしょうか?
by おとうたま (2008-10-28 00:08) 

JUN

うりゃっち、地元のうりゃっちが言うんだからそうなんだよね!

恐るべしシャワー通り…来年のシーズン始めにまた行かなきゃ!(笑)
by JUN (2008-10-28 09:28) 

JUN

Gくん、ありがと!でも、どう考えてもマグレが重なったとしか思えないんですよね~、、ラッキーでした。。

>「銃身にあまりカスが残んなくていいね!」
あっ、撃った感じじゃないのね…

それと、先日の大会のDVDと写真と心のこもったお手紙、ありがとうございました。社長のすばらしいお手紙にただただ感動しておりました。。
来年も是非お伺いいたします!
by JUN (2008-10-28 09:35) 

JUN

pukaさん、今年の僕の全てを列挙して戴きましてありがとうございます!(笑)いろいろあったんですね。。

射撃では幸せかもしれませんが、その他は…
pukaさんも射撃は程々にしたほうが…(笑)。っていうか、とことんやってください!僕もついていきます!

東北の公式では、宮城では今年までお昼に豚汁をやってましたが来年からお休みします。。
岩手では最終戦にサンマやイカのBBQ、山形でも来年からは最終戦に山形牛のBBQをやるようなことをいってました。
是非、遊びに来てくださいませ。。
by JUN (2008-10-28 09:48) 

JUN

おとう、ありがとう!お蔭様で今年は幸せなシーズンでした。
ずっと続けばいいんですが射撃ですから…ね。。

最終ラウンドを撃つのがすごく怖かったけど、まさか満点撃てるとは夢にも思わなかったっす、、当然、満点狙いではいきましたけど…

あっ、本題ですが、山形公式最終戦ではBBQやります!来年はもっとよくしたいって言っておりました!たぶん…
羽黒みたいな雰囲気の射場ですので一度来てみてください。。
by JUN (2008-10-28 09:58) 

スタMasa夜勤明け

◎JUNさん 優勝&二段合格、おめでとうございますヾ(^▽^)ノ 米沢牛、腹五分というのが、功を奏したのでしょうか(o^_^o) それにしても、クレー射撃の段級、取得がひどく難しいようですね。難関突破JUNさんの凄さが分かるような気がしました。
by スタMasa夜勤明け (2008-10-28 10:21) 

JUN

スタMasaさん、お仕事お疲れ様です。。
ありがとうございます!僕としては国体出場と同じくらい二段が欲しかったんですよ~、、全日本の最低出場条件ですから…

スタMasaさんも、トラップ出来るだけ撃ってください!そうするとちょっとづつですがわかってきますから…頑張ってくださいね!

by JUN (2008-10-28 10:56) 

まっきー

うほ~~凄いっすね!

2段なんて夢のまた夢ですが、ASKAで撃ったというのが励みになります!
当分はASKAと頑張れそうです。
まずは・・・8割目指します。練習面で・・・(^_^;)

ホント、おめでとうございます♪
by まっきー (2008-10-28 20:52) 

ToT

やったぁー!!!!!

凄い!凄いっすよJUNさん。

その勢いで、どんどん進んでください!!

ぼっ・・・・僕も後ろから続きます!!
by ToT (2008-10-28 21:33) 

へたshoo

やりましたね!おめでとうございます^^

2段か~うらやましいです(笑)

4ラウンド目が満射とはそれも凄いです!

今が射撃イメージがいい時期なんでしょうね^^

このまま3段まで取って来年の全日本を確定的にしてくださいね。

僕もJUNさんの後に続けるように頑張りたいな・・・今はちょっと・・・な状態ですけど・・・。

改めて本当におめでとうございます。



by へたshoo (2008-10-28 22:00) 

JUN

まっきーさん、ありがとうございます。

なかなか初めて使う弾って不安ですが、ASKAは良い感じですよ~、、値段もそこそこですし…

まずは8割目指して頑張ってください、、すぐ撃てると思いますが。。そしたら公式面ですね!

「撃つべし」です!
by JUN (2008-10-29 13:08) 

JUN

ToTさん、ありがとです。。

どんどん進みたいとこですが、どうなるやら…射撃はそれほど甘くないでしょうから。。ボスからは「絶対、調子にはのるな!」ときつく言われてますので、今の撃ち方を体で覚えるまではしっかり撃っていきたいっす。。
by JUN (2008-10-29 13:15) 

JUN

へたshooさん、ありがとね。。

今までの射撃人生のなかで、この2ヶ月が自分でも一番充実してるような気がします。でも、射撃ですので次はわかりません、、ちょっとしたことで変わりますからね…

へたshooさんも、ほんのちょっとしたことで必ずよくなりますので頑張って撃ってくださいね!応援してます!
by JUN (2008-10-29 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0