SSブログ

志たかぢや射撃場オープン! [射撃]

猟期も終わりこっちの方も随分と暖かくなってまいりました。

東北でも冬場は閉鎖していた射撃場もあちらこちらでオープンしてるみたいですね。

この時期になるとシーズンを目の前にして妙に不安になってきてます。。特に今回の冬場は例年より撃ってませんから特になんですよね。。ま~なんとかするしかないです…

ってことでこちらでも昨日15日、協会員であるG君のとこの射撃場がオープンということでボスとSさんの三人で行ってまいりました。。

この志たかぢや射撃場では昨年のトラップ大会で優勝して弾を500発GETしたことがありました。

参照記事 http://touko-syageki.blog.so-net.ne.jp/2008-10-20

今回は大会ではないんですが、すごく雰囲気が良い射撃場ですのでボスも行ってみたいとの要望もあり行ってきました。
今回はオープン初日ってこともあり前回もそうだったんですが昼食にはつきたての餅が振舞われます。

仙台からは車でスムーズに行って1時間半くらいかかるでしょうか…今回は道に迷ったりして2時間程かかってしまいました(悲)。

10時過ぎに射場到着。G君や社長であるG君のお母様にご挨拶。ボスとは初めてですね。

早速、準備して撃ちます。さすがに猟友会の方が多く10mのトラップをやっておりましたが、僕達の時は15mで撃たさせてもらいます。ここの放出機はタナカで初速に悩まされながらも4ラウンド撃ちました。ジャパンセットでしたが19 14 18 21と玉砕です。ま~、練習ですのでスコアはどうでもいいんですがやっぱり追い出しが全くと言っていいほど出来てない…ボスも僕の射撃を久しぶりに見たみたいで「冬場なにやってたの?」だって…(涙)

s-090315_113420.jpg

ボスも久しぶりに3ラウンド撃ちましたが、イマイチでしたね。これは仕方がないっす。自分でもどんな撃ち方が体に負担が少ないか試してたみたいですね。。

お昼は餅。つきたての餡子餅、納豆餅、珍しい生姜餅、ニラ餅、ホウレン草餅…旨かった!
ボスは食事療法しているため大好きな餡子餅を食べるか食べないかずっと悩んでましたが結局食べなかったっす…ちょっと可哀相な気がしますが。。。

s-090315_150438.jpgs-090315_150458.jpg

射撃では反省する点が多々ありましたが、楽しい一日を過ごさせていただきました。来た皆さんに楽しんでもらおうっていう気持ちが溢れておりました。弾も僕が知ってる限りでは一番安いんではないでしょうか?社長、G君ありがとね!今年のトラップ大会は二連覇狙います!


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 10

G

JUNさん、昨日は遠いところお越し頂きありがとうございました。
折角来て頂いて、あまりちゃんとした対応もできずに申し訳
ございませんでしたが(また遅いクレーで調子を崩して
しまわなかったか心配ですが)、これに懲りずに、
春には早めにまた大会をやりますので是非いらっしゃって下さい。

うちの母もJUNさんのブログのファンなのでプリントアウトして
報告しておきます。
そしてお昼は今度は餅じゃないのにしてみます。

by G (2009-03-16 15:56) 

まっきー

暖かくなってきたので、段々とエンジンかかって来そうな感じですね~。
by まっきー (2009-03-16 17:35) 

おとうたま

ボスがあんころもちを食べれないのに見せびらかして食べていた弟子のブログはこちらですか?

う~ん,楽しげな射場ですね。
いつか行ってみたい!


by おとうたま (2009-03-16 18:30) 

ToT


日曜日は久し振りに天気に恵まれましたね。

僕は村田で玉砕してきました。
「冬場なにやってたの?」

うーmmm、身に染みる言葉でございます。

PS
したかじやさん、僕も行ってみたいっすね。
そんで、つきたての御餅やホッキ貝やほたて貝をたらふく食べたいっす。(←そっちかよ?)
by ToT (2009-03-16 21:19) 

せんせい

変わった名前の射場ですが 楽しそうですね。
今年に入って 公式1000枚撃ちました・・・中ったのは少しですけど・・・。
今年は もう公式出るのやめようかな・・・・って 来月から来年度だった!!
S玉でも 国体予選が始まったとか またがんばりますかね・・・。
JUNさんは 長岡目指してガンバッテね。。
応援にいきますから・・・。
今週は 古いけど新しいテッポウの許可がでる予定です 楽しみです。
JUNさん 長岡の夜目指し ガンバッテね・・・・へへ。。
by せんせい (2009-03-17 02:30) 

JUN

Gくん、射場の皆さんには大変お世話になりました。。
ボスもアンコ餅を食えず非常に悔しがっておりましたが、大満足しておりました。。今年はボスが3R撃ったのは初めてです。。

次回の大会も是非参加させて頂きたいと思ってますのでそん時はよろしくね!

社長によろしくお伝えください!
by JUN (2009-03-17 09:12) 

JUN

まっきーさん、エンジンがかかってくれればいいんですが…
かかってもエンストが怖いっす。。(笑)

まっきーさんはデビューですね~、、ほど良い緊張感を味わってくださいませ。楽しいですよ~!!
by JUN (2009-03-17 09:15) 

JUN

おとう、ボスは前に座ってたんですが、その前で計7個も食っちゃって…食べるか迷ってた顔が…可哀相すぎました。。

海にも近い?と思いますので一泊でいつか連れて行きますから…
by JUN (2009-03-17 09:19) 

JUN

ToTさん、村田行ってたのね!

今はいくら玉砕してもOKですので今の内にバンバンお互いに玉砕しましょう!そんな中から何か掴めれば…ね。。

志たかぢや射撃場には岩手の公式スキートシューターが結構来てますよ。。


by JUN (2009-03-17 09:25) 

JUN

せんせい…1000枚も公式撃っちゃったんですか!!!
僕のシーズン中の枚数じゃないですか!!そんで、895枚くらいは中ったんでしょうか?
そちらは一年中予選会なんですよね。。公式好きの僕としてはお金さえあれば理想です(笑)

今年の目標は三段取得と本部公式でファイナル進出でしょうか…夢のような目標ですが。。そうすると自ずと結果は付いてくると信じてます!

宮城に来てね!!!
by JUN (2009-03-17 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0