SSブログ

どうしたら中るの?第二次福島公式IN福島市営 [射撃]

連休も今日で最後。

1日置きに射撃してる僕は当然家族をどこにも連れて行っておりません…全部、近場で済ませております。。ま~、今までもこの時期は公式があるので連れて行ったことがありませんが…ね。

僕といえば前回の宮城公式で、なんとか撃ち方を思い出しちょっとは使えるスコアを撃ったんで今回の福島公式では90点オーバーを目指し鼻息を荒くしとります。
弾は今まで使ってるトップブラック、、これで弾はスコアに関係ないってことも自分自身でも証明しないと…

6日、鼻息荒く7時半頃、射場到着。
200個撃ちの2日目ですので、空いてる1組に入れてもらいます。1組3番立ち。ボスも参戦し4番立ち。天気は曇り、、今にも雨が降りそうな空模様です。。

s-福島公式 001.jpg

さっそく僕の組のスタート!ですが…

 

あまりにも不甲斐ない内容ですので細かくは書きたくないっす…

 

  結果だけ  18-21-20-20  79点

スコアは別にして内容が悪すぎる…ボスからは「もうすっかり初心を忘れてる!気持ちが焦っていて落ち着きもない!撃ち方を見てると何をそんなに急いでいるのかわからない」…らしい。。自分では落ち着いて撃っているつもりなんですが…ね。。
もちろん心の中では「弾が悪いんです」…って言ってましたが…なにか?

結論は良い弾って言うか高い弾とスコアは比例するってことですな!!  はぁ~~

10日の予選会は絶望ですな~。。

s-福島公式 002.jpg

 

 


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 11

katz

二上です。
大会お疲れ様でした。
当方、自分でブログもHPもやってるくせに、ネットにはとんと疎く、他人のブログやHPはほとんど見ません。たま~に、お友達のブログに立ち寄るぐらいです。
だもんで、「ブログ見てますって」言っていただいたのに挨拶もそこそこ失礼しました。
こんなことなら一緒に写真でも撮ってもらえばよかった。
by katz (2009-05-09 22:29) 

沼jun

JUNつぁん オフィシャル使わないと~(苦笑)


明日の予選会は落ち着いて、追い出し、溜めを心がけて丁寧に。。


貴方なら出来るさ!!


by 沼jun (2009-05-09 23:58) 

スタMasa仕事の合間

高い装弾、安い装弾…JUNほどの上級射手であれば、市販されている装弾、高い安いは、問題ではないと思います。 良い装備(価格の差ではなく‥)を使うことにより、自分に言い訳を作らない‥ 小生、練習も試合も同じ弾を使い、言い訳出来ずに「下手なのは今に始まったことじゃねえよ」と開き直っております(=゜ω゜)ノ
by スタMasa仕事の合間 (2009-05-10 16:23) 

スタMasa仕事の合間

◎JUNさん >先のコメ、敬称を落としてしまい、大変失礼しました。謹んでお詫び申し上げます。
by スタMasa仕事の合間 (2009-05-10 16:29) 

JUN

katzさん、遠路お疲れ様でした。
僕はkatzさんのHPはけっこう前から見させて戴いておりましたよ!
特にAUSの記事なんか楽しませていただいてました。。

また遊びにきてくださね!

本部出場でしょうか?
出るんであれば当日よろしくお願いいたします!
by JUN (2009-05-10 17:59) 

JUN

沼junさん、値段交渉も終わり出来るだけオフィシャルを使おうかと思っております…

第2回予選会も終わったんですが、ちょっとね~。。

これからも精一杯頑張りますよ~!
by JUN (2009-05-10 18:03) 

JUN

スタMasaさん、高い弾を使うと気分的に中りそうな気がするんですよ~。。結構、そう思うことも大事なんですけど、予算がね~。。

どんな弾でも納得のいく射撃をしたいものです。。
by JUN (2009-05-10 18:06) 

埼玉のNT

JUNさんこんばんは~☆彡

弾は自分が信じる物を使うことです。値段に関係ないと思います!

と言いながら精神的なダメージでスランプモードに突入してしまいました。こんな時どんな弾使っても中らなくなるんですね・・・(>_<)

昨日、今日とG公式参戦してきましたが、77・76という成績でした・・・(T_T)


by 埼玉のNT (2009-05-10 19:42) 

,せんせい

そーですか・・・・初心を忘れていますか・・・・・しかし 知恵の悲しみといいますが 一度知ってしまったものは どうにもならないのです。
とくに 中年になってからの オネーチャンあそびは・・・・・。
誘惑に負けない 強い心を持つか 枯れるまで待つかですな。。
さすがボスは お見とおしですな スルドイ!!
トップブラックは 良い弾だとおもいます パターンも良いし、少し弾速が遅いのが弱点と思いますが・・・・そこで 秘伝をひとつ 出来るだけ売れ残っている弾を 撃つと 火薬が固まり気味になるためか少し弾速が速いようなきがします・・・・気がするだけかもしれませんが・・・・?
わたしも G公式に出場しておりました 猪と熊の コラボしたうどんがうまかっつたです。
今回のクレーは Gジャイアントにしては とてもすなおなクレーだと思われました JUNさんなら 90は楽かも・・・・・・来てね。。。。
by ,せんせい (2009-05-10 20:15) 

JUN

NTさん、自分が信じられる弾って高くて買えない…(涙)
ほんとは同じ弾を使って練習もしたいのですが、なかなか出来ないのが現状でございます。。

せめて試合だけでも使っていこうかと…

G公式…NTさんにしては珍しいスコアでしたね。。たまにはこんな時もありますよ~、、

お互い頑張りましょう!本部でお会い出来るのを楽しみにしております!
by JUN (2009-05-11 09:55) 

まっきー

自分が信じる道具って大切ですよね。

逆に良い道具は言い訳が出来なくなるという話しもありますけど・・・。
そんな状況にしたくて(マゾ?)、僕はタマを変えちゃいました。

弾変えただけで5枚くらいバシバシ取れたらな~・・・。
by まっきー (2009-05-11 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0