SSブログ

県スポーツ合同表彰式出席 [射撃]

2月13日(土)に仙台プラザホテル開催されました、県スポーツ合同表彰式に出席してまいりました。

s-スポーツ功労賞表彰式 003.jpg

このスポーツ合同表彰式は毎年開催されてるみたいで、その年にスポーツ各競技で活躍した選手を称え表彰しているみたいです。

その式に昨年の新潟国体でトラップ団体6位入賞したことで、昨年末に表彰受賞ということで案内がきておりました。その時は国体の入賞者のみだと思っておりましたが、これが大間違い!
参加者名簿を見てみますと、様々な競技で世界選手権優勝、2位、3位の方々や、ワールドカップ優勝者、全日本選手権優勝等など、素晴らしい成績を残された方々がたくさん集まっております。。それも、皆さん学生です…中学生、高校生が8割でしょうかね。。

s-スポーツ功労賞表彰式 005.jpgs-スポーツ功労賞表彰式 004.jpg

僕たちも3人で行きましたが、な~んか場違いですな…保護者かよくて監督やコーチにみられたんじゃないでしょうか…で、国体団体6位入賞での表彰なんてちょっと恥ずかしい感じがしますね。。
当然、末席でございます。。

表彰式では各競技の各部門(個人、団体)での表彰で、該当選手又は団体名が呼ばれ、呼ばれた選手は起立し、代表者1名が前で賞状を受ける形で行われました。

僕達の表彰は最後のほうですので、暇ですな…表彰を受けてる中学生なんかをみてると、僕の子供と比較してしまいますな…うちの息子と言ったら…硬式テニス部に入ってるんですが、入った理由が、一番楽そうだったから…これですよ。。あ、愚痴になりますので止めときます…

s-スポーツ功労賞表彰式 001.jpgs-スポーツ功労賞表彰式 002.jpg
        【出席中のG君(右端)】           【トラップ最強?チーム】

僕たちのときは、どうでもいいような流れの中、無事終わりました。

その後は、写真撮影。
6班に分かれ、撮影です。。まっ、僕たちは当然最後の班っす。写真撮影参加者は団体の代表者のみでしたが、しっかり3人で写りましたがね。。

将来、一度は全日本選手権か国体で優勝して、個人でも表彰されたいですね。

最近の練習は11日に県クレー射撃場と14日に仙台綜合射撃場にいきました。
11日は秋田のNさんが来て、一緒に撃ちました。

s-DVC00021.jpgs-DVC00020.jpg
            【秋田のNさん】              【国体選手Sさん】

県クレー射撃場は雪も少なくなり、撃ちやすくなりました。。
そろそろ今のセットは飽きてきましたので、セット替えをしてもらいましょうかね。。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 6

せんせい

トラップ最強チーム!! 表彰おめでとうございます。。
G君もかしこまってますな、昨年は最強チームのお二人を迎えられたということで 昨年の我が県の10大ニュースに入ったとか・・・・・。
今年も来てね。。。
by せんせい (2010-02-16 18:00) 

JUN

せんせい、我が県にも活躍しているアスリートが結構いるもんですね~。。
みんな若いから将来が楽しみですよ~。。

今年は是非せんせい、こちらに来て下さい!
我が県の5大ニュースに入りますから…

今年もそちらに必ずお邪魔します。。
by JUN (2010-02-17 09:59) 

ハラやん

表彰おめでとうございます。

こちらT県もオリケンさんが、表彰されました。

一生の内に一回ぐらい立って見たい舞台ですね!恨めしい?・・いやいや羨ましい^^;

ちなみに、今日は真っ白です。寒~

また、練習会!楽しみにしてます。^^;


by ハラやん (2010-02-17 10:24) 

JUN

ハラやんさん、そちらでも合同表彰式みたいなのがあるんですね。。
全国で行われてるんでしょうかね?

今日も練習行ったんですか!?
撃ちすぎも良くないっすよ~!(笑)

那須には27日に行こうかと思っております!
よろしくです!
by JUN (2010-02-17 16:08) 

おとうたま

県民の星!

オメデトーございます。

いーなー表彰されて・・・

めっきり射撃の話題に遠くなってしまいました。。。
サミシイ。。。
by おとうたま (2010-02-17 19:14) 

JUN

おとう、県民の星…会社の星っていうのは間違いないですがね…

おとうのブログでは最近はスィーツって言いますか、デ〇の素の記事が多いようなので、ちょっと心配しちょりますよ。。

甘いのはそのくらいにして、野菜系に行って欲しいと思う今日この頃でございます。。(笑)

で、射撃の記事はいつ?
by JUN (2010-02-18 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0