SSブログ

トップガン東北決勝大会IN花巻 [射撃]

やっと朝晩涼しくなってまいりました。。
今の時期が一番良いですね。。もう少し経つと朝晩は寒くなっちゃいます。。

今年もトップガン決勝大会の季節になりました。早いもんですな。。
岡山では本部公式真っ最中~、、しばらく本部公式には参戦してないです。。だって、開催場所が遠いんだもん、、東日本ではやってくれないんだろうな~~(悲)。ま~、仕方ないです…来年は…

で、トップガンの話なんですが、昨年はファイナルに残ったものの優勝には程遠く…AUSには行けず。今年からルールが変わってAUS派遣は抽選になります。。それも希望者のみ!グッとチャンスが上がります。。なんせここ一週間はマジメに仕事を頑張りましたからね…あっ、仕事サボって那須のアポロ大会にはでましたが…なにか?

トップガン決勝大会当日。
花巻射撃場に8時頃到着、、天気は雨。アポロ大会の時も雨。。完全に雨男でございます。。ツーリングに行った皆様、雨は全て私のせいでございます…?

早出賞を狙うべく早速受付けへ。。今回の早出賞は10人って聞いてます。。で、8番のゼッケンをゲット。これで賞品1個確保。。それから自分の名前が書いてある札を商品券の抽選BOXかAUS派遣の抽選BOXかに入れるかを選択。当然僕はAUS派遣の抽選BOXに入れますた。。

今回の参加者は例年より少ないトラップは4組。スキートは3組?くらいでしょうか?
噂ではAUS派遣の抽選BOXに入れたのは6~7人って聞いてます。。もう当たったようなもんですな!今回だけはクレーに中らなくても抽選に当たればOKですから…

さて、大会の方は雨の中スムーズに進行しております。僕の頭の中ではアポロ大会のクレーセットのイメージがありましたが、トップガンのオリジナルセットは切れたクレーがないだけのほぼ公式セット。。

                 結果  21-20-22-24  87点

今の僕にとってはトップガンセットでも上々の成績でございました。。成績は6位。。

例年ですと上位6人がAUS派遣を賭け、1発撃ちのパウダークレーを撃たせるファイナルがあったんですが今回は抽選の為ファイナルはなし。。

さて、昼食のBBQを食べ、お楽しみの表彰式と抽選会でございます。

今回優勝は昨年と同様秋田のNさん!2連覇?です。
6位の賞品は日本装弾からは4000円の商品券のみ。

で、早出賞なんですが、なんと!10人は10人なんですがトラップから7人、スキートから3人ということ…僕は8番…早出賞も貰えず…これはないっすよね~、、

こんなことで落ち込んではいられません…AUSが待ってます!

そして、AUS派遣の抽選。。
AUS抽選BOXには6人ほどしか入ってないとの事。。ホントなんでしょうか…

抽選者の秋田のNさんが抽選BOXから1枚を引き抜きます!
でも、そこには僕以外の人の名前が…しかし!神様は僕を見捨てなかった!名前を呼ばれた人は秋田の〇橋さんでしたが帰ってしまってて再抽選!これで僕が戴きでございます。

再度Nさんが抽選BOXから引き抜きます。。
そこに書かれてた名前は・・・・・これまた秋田のスキートの〇向さん…えっと…スキートって東北では例年、別にAUS派遣の決勝大会があるってきいてたんですが…本人はガッツポーズ…

僕は目の前が真っ白…今回のAUS派遣は11月で抽選希望者はパスポートのコピーを持参ってかいてましたが、僕はパスポート本体を握り締めていたのに…(涙)
それから恒例の大竹銃砲店協賛の装弾の抽選でもかすりもしない…

はぁ~、、運も実力もない僕って最低ですよね。。(悲)

関〇さん、おめでとうございました!お土産…期待しております。。(笑)

この日の戦利品は、ウィンチェスターのポロシャツ、タオル、4000円の商品券、麺セット、大竹銃砲店オリジナル長袖Tシャツ。元は取らせて戴きました。

来年に期待です。。

さて、今度の19日は今年最後の宮城公式。。あまり気乗りしませんが地元公式ですので出来るだけ頑張りますかね。。

 

 


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 6

おとうたま

やっぱり当てるならナビだよ,ナビ!(←イヤミ100%)

くじがあるならあるっていってくれればそっち行ったのに。。。
自分で当てに・・・
by おとうたま (2010-09-15 19:27) 

JUN

おとう、ナビ…欲しい。。っていうか、何かに当りたいっす。。

花巻でやるトップガンはくじが盛りだくさんなんですが、おとうが来たら僕の当たる確率が下がりますから来ちゃダメっす!
それでなくてもかすりもしないのに…(涙)



by JUN (2010-09-16 17:39) 

ぐ

JUNさん ご無沙汰だす

あの日のおとうの強運はちょっと神がかり的…

やっぱり 午前中はP地方でテキトーに雨に当たって、午後は普段着でプラプラ出かけるってとこが コツなんでしょーかね。。


by ぐ (2010-09-16 22:49) 

JUN

ぐっさん、、ほんとご無沙汰してました~。。
お元気そうで何よりです!

しかし、おとうは強運の持ち主なんですな~、、
当てよう当てようっていうスケベ根性が神様に嫌われてるんでしょうな…
おとうなんかスケベ根性の塊?みたいなもんですから、僕みたいなハンパなスケベ根性じゃダメなんですね…(笑)

で、コンパはいつ?

by JUN (2010-09-17 11:02) 

埼玉のNT

JUNさん、23日の大会優勝おめでとうございます。

さすがですな~!
by 埼玉のNT (2010-09-24 19:03) 

JUN

NTさん

なんとかNTさんがいなかったので優勝させて頂きました!(笑)
今回はほどほどに飛んでてスコアは別にして撃ちやすかったですよ!

こういう大会は楽しいですね。。

by JUN (2010-09-27 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0