SSブログ

3月になりましたが… [射撃]

3月3日はひな祭り…

僕には娘2人がいますので毎年飾っております。戸建に住んでた頃はまだ良かったのですがマンションの狭い部屋ではちょっと…困ります…
僕としてはもういい加減飾らなくていいんじゃないかと思うのですが、妻は結婚させるまでは絶対飾ると、、、
ま、飾るのは僕の仕事でなくなったのでいいんだけど…以前は僕がやらされてたので2月になると非常に憂鬱になってました。。

ひな.jpg

娘2人には健康で毎日を楽しく?成長してもらいたいものです。

さて、日曜日は天気が良いとの予報だったので久しぶりに気合を入れて練習に行こうと思い、前夜もワクワクして眠れない状態でした。
当日は快晴!ルンルン気分で仙台綜合射撃場に行ったら、雪で休場!だって…確かに金曜日の午後から雪が降ったけど土曜日もそんなに寒くなかったからある程度溶けたんじゃないの?

心がポッキリ折れますた…

で、家に帰って来て妻と昼ご飯を食べに行きながら、名取市閖上地区を初めて通ってみましたが、テレビで観る以上に悲しい状態です。この閖上地区では死者約920人、行方不明者がまだ約80人おります。復興、復興って言葉は聞きますがホントに出来るのだろうか…被災された方々の気持ち、心が早く前向きに復興できますように…
閖上.jpg__.jpg
  【日和山より…震災前は住宅や商店が密集していた】

それと、段位名簿、買ってみた。
以前は5000円くらいだったのが今は1500円。
皆さんの若かりし頃の写真が多数見られて楽しい一冊でございます。
が、僕は載っておりませんでした。平成18年頃までの段取得者ですね。
昨日、注文して本日着。早っ!
__.jpg


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

Gです

段位名簿、面白いですよ!


by Gです (2012-03-07 10:55) 

JUN

Gくん、面白しぇな~!!!

皆さんの射撃経歴なんかも参考になります!!

1500円はホント安いっ!

by JUN (2012-03-08 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0