SSブログ

あの震災から一年 [射撃]

ほんとに早いものであの大震災から1年…あの日の記憶はしっかり残ってます。
停電により情報がなかった為か、あんなに被害が大きかったなんて想像もしてませんでした。
新聞によると死者行方不明者合わせて19009人…その19009人の方々の家族、親族、友達等の心中はこの1年どんなだったのでしょうか。

その中でも特に両親を亡くした子供のことを考えると心が痛みます。

そんなことを思っていても射撃には行くんですよ!それも気合を入れて…
特に先週は射場が雪の為休みだったので特になんですがね。。

10時半頃、射場に到着。曇ってましたが風もなく良い天気。
バックストップにも射面にも雪があり、クレーが見え辛かった。
3人で2ラウンド撃ちました。

仙台綜合.jpg__.jpg

いつまで出来るかわかりませんが、好きな時に射撃ができる環境は本当に幸せなことだと皆で話しておりました。

それから2時頃自宅へ戻り、2時46分には家族で黙祷。
それぞれ想うことがありますが、毎日精一杯、仕事に学校に遊びに射撃に頑張りたいと思います!

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

田代

お久しぶりです、JUNさん。
黙祷は広島県の呉市の実家で行いました。
その夜には相馬に飛行機で戻りましたがね。
一年前はアパートの2階6畳のへやでテレビを押さえて
揺れに任せておさまるまでじっとしていました。
話は変わって、カラーマグの使用具合ですがオレンジを捕まえる能力が
抜き出ていて一見わからない薄いオレンジがはっきり目視できます。
はっきりしたオレンジは逆に回りにオレンジの陽炎が発生して見えます。
まだ飛翔するクレーは見ていませんが。
先日のテレビに出演した中山選手も使っていましたね。
今年は宮城、福島公式にできるだけ参加したいですね。

by 田代 (2012-03-15 11:23) 

JUN

田代さん、当時、相馬は大変だったんじゃないでしょうか?

今、射撃できることに幸せを感じております。。

で、カラーマグですが僕のはまだ来てません。。来週あたりでしょうかね。
カラーマグってそんなにオレンジに反応するんですか!
僕が若干心配してるのが照星が赤っぽいとどうなるのかな?ってことがあるんですよね。。僕の照星が赤っぽいので…

早く試してみたいっすね!

来月、福島か宮城でお会いしましょう!

by JUN (2012-03-16 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0