SSブログ

銃砲検査 [射撃]

仙台では桜が満開でございます。僕の会社の近くには県内でも有数の桜の名所がありまして川の両わきの堤防沿いに数キロにわたって桜並木があります。この時期は観光客で車も人も渋滞しておりますので会社から一歩もでません(笑)

そんな中、恒例の銃検がありましたので行って来ました。昨年は震災の影響により10月に行われましたが、今年は例年通り。

所轄が自宅から約200m。天気が良かったので鉄砲3挺(DT-10、DT-10x-trap、レミントン870)を持って歩いて行きましたが、着いたら汗だくでございます…

IMG_0211.jpg

5階の会議室でしたが入りますとやっぱり誰もいません。
銃を組んで検査台へ…もちろん問題なし。。

僕はわかりませんでしたが、新しい担当官は僕が射撃指導員の試験を受けた時の試験官の方で先方から声をかけられてビックリ…弾の譲り受けも実績があれば1万発出してもいいようなことも言ってたし…次回、1万発で申請してみようっと。。

そんなこんなで今年も無事終わりました。

さて、射撃の方ですが先週土曜日、仙台綜合射撃場へ練習に行き久しぶりに4ラウンド撃ちましたがパッとしませんな…自分の思うような撃ち方ができたのがラウンド中10枚もない。こんなんじゃ中るわけないっすね…(悲)
スタンス、肩付け、目の位置、追い出しなんかを意識して撃ったけどバラバラな感じですよ…

今度の芸文公式…中る気ゼロでございます。

妻からも「0点だったらどうするの?」なんて言われるし…0点ってあなた…10点は撃つかも知れんけど0点ってことはない!!と本気で言い返してしまった…なにか?

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

おとうたま

ごぶさたっす。

やっぱりどこも所持者減っちゃってるんですかね?
もはや絶滅危惧種ですよね。

奥様のおっしゃる通り0点なんてとっちゃってみたらどーですか?
満射の方は何人も見たことありますけど,赤満射の方は実際に見たことないですからね。。。

ましてや公式の場であればシューターズにも掲載されますし・・・
是非!
by おとうたま (2012-04-25 23:04) 

JUN

おとう、そういえばご無沙汰です…つぶやきなんか見てますのでご無沙汰感が少ないっす…

所持者は確実に減ってるでしょうね…こっちでは有害駆除者がいなくなるなんて声も上がってますから。。

で、0点ね…間違いなく周りがざわつきますね。。両側の射手は非常に不安になるでしょうね、、気が狂ったんじゃないかと…(笑)

一度、ゆっくり会いたいっすね。

by JUN (2012-04-26 09:48) 

田代

JUNさん、安芸の空は晴天です、車の中は蒸し風呂です。
私も銃検査行ってきました。
午後からに行きましたが私のほか2名でしたよ。
5丁プラス替え銃身2本をもって4階まで階段。
昇りはもうこれ以上無理と思いますが帰りはもう少しいけるかな?
うちに帰ると栃木クレー協会から郵便物が・・・
撃ち下げと80にまったく届かなかったので早々に帰ったのですが
Cクラス2位でした。
こいつは春から縁起がいい。
今年は80撃てるかな?
公式ガンバロー。
by 田代 (2012-04-27 18:45) 

JUN

田代さん、5丁ですか!それは大変ですね…僕は4丁ありましたが1丁譲りました。。3丁でも大変ですが全て必要なので仕方ないです。。

羽黒の公式ですか…それはおめでとうございます!栃木の協会はちゃんとやってるんですね。。初めて聞きました。

今年は80は撃てますって!それも宮城なら…(笑)

by JUN (2012-04-30 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0