SSブログ

仙台国際ハーフマラソン [雑記]

13日、仙台国際ハーフマラソンが開催されました。天気は晴れ。
間違っても仙台国際ハーフマラソンには出場しておりません…(笑)
だって、走るのは疲れるから…

高校時代も毎年5kmのマラソン大会がありましたが、完走したことはございません。折り返し地点で確認の為、先生が手のひらにマジックをつけるんですが毎年マジックの色が違う…なので数本のマジックをポケットに用意し、折り返した友達から手のひらのマジックの色を見せてもらい、その色のマジックがあれば(なくても誰かが持ってます)自分の手のひらにつけて即Uターン…上位に入っちゃうとバレちゃうので真ん中ぐらいにゴール!

こんなことしてるくらいですから…(笑)

昨年まではこのハーフマラソンは基準をクリアした選手しか出場出来なかったんですが、今年から一般の参加も認められ1万人強の人が参加。距離もハーフ、5キロ、2キロとあり参加しやすくなったみたい。このコースは公認コースになってるみたいですね。

CIMG5520.jpg

ま~、500mっていうのがあれば出場してもいいかな…(笑)

今回の招待選手はロンドンオリンピック出場が決まった藤原選手、公務員ランナー川内選手、女子もいたのかな?で、ゲストにQちゃん。それと招待なのか自己参加なのかわかりませんが安田美紗子もいたとかいないとか…

自宅マンションの前を往復通るみたいですので妻と応援しました。

とにかく1万人ともなると凄いですね。マンション前はスタート地点から3キロくらいですのでまだ団子状態。

CIMG5489.jpgCIMG5492.jpg
CIMG5494.jpgCIMG5496.jpg
CIMG5497.jpgCIMG5498.jpg

さすがに折り返し後、前を通った時はばらけてましたけど。。

しかし、マラソンって初めて生で見ましたけど、トップの選手って超速いっすね…信じられないスピードでした。

一般の参加者はみんな苦しそう…苦しかったら走らなきゃいいのにと思っちゃいます…僕は絶対イヤです!(笑)

CIMG5500.jpgCIMG5506.jpg
           【1位の選手】             【現在3位以下団子状態…】
CIMG5507.jpgCIMG5516.jpg
CIMG5518.jpgCIMG5519.jpg
           【 AKB?】          【中央ピンクのTシャツがQちゃん】

結果は優勝は外国人選手、2位が藤原選手、4位は川内選手でした。

来年も開催されると思いますので、皆さん参加してみてはいかがでしょうか?

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0