SSブログ

夏季本部公式IN花巻 [射撃]

本部公式…もうずっと出れないのかなと思っておりました。

平井執行部以前は東日本と西日本を交互に開催しておりましたが、平井執行部になってからは西日本での開催のみ。なかなか僕としてはお金と時間の関係で参加できなかった。。

それが夏季本部を花巻クレー射撃場での開催ってことになり、行って参りました!

CIMG5562.jpgCIMG5564.jpg

7月6日、今年は一度も花巻射撃場に行ってませんでしたので前乗りでございます。
10時過ぎ射撃場到着。結構、皆さん来ておりますね。。ホント、西日本の選手とは久しぶりにお会いします。
青森から久しぶりに参加する工〇さんと待合わせしてまして、2ラウンド一緒に撃ちました。クレーもそんなに速く感じなく良い感じで撃つことができた。僕は2ラウンドで止めましたが皆さん結構なラウンド数を撃ってます。。

CIMG5561.jpgCIMG5560.jpg
今回のホテルは花巻に来た時の定宿「グランシェール花巻」。
CIMG5576.jpg
夜は青森の工〇さんと近くの居酒屋で食事。工〇さん、ご馳走様でした!

7日、本部公式当日。朝の天気は雨。
7時受付開始ですので6時半過ぎに射撃場到着。こんなに賑わう花巻射撃場は久しぶりですね…

僕は2組5番立ち。今回は全部で10組。

開会式終了後、初っ端のスタートです。

開会式は懐かしい役員の顔ぶれでございます。10分くらいで終了。
CIMG5567.jpgCIMG5568.jpg

早速、5番セットの2射面から僕の組のスタート!

1ラウンド目、久しぶりに元気の良すぎるクレーに圧倒され17点。切れた左のクレーに追いつかなかった…

2ラウンド目、1射面7番セット。1ラウンド目でちょっとクレーに慣れたのか22点。

CIMG5571.jpgCIMG5570.jpg

3ラウンド目、射台に立つと中る気がしない…コールするのが怖い。切れたクレーが異常に速く感じてしまう。17点

4ラウンド目、2射面と違い、そんなにクレーを怖く感じない。20点

                結果  17-22-17-20  76点

全体的にスコアは良くないみたいですが、76点では明日は余程頑張らないとセミ・ファイ進出は厳しいっす。その中で宮城のG君は90点!!トップで折り返し!強豪を抑えてのこの経験は今後の射撃人生にとって間違いなくプラスになります。明日もこの調子で撃ってもらえれば…それとスキートの宮城の玉〇功くん!99点撃ちますた。。99点ってあなた…あと1点で100点…当たり前だけど。。凄すぎる。。宮城のミヤトモくんも90点撃ってるし…そんなかで僕は76点ですが…なにか?
僕の指導が良かったんですね~、、(笑)

明日が楽しみです。明日の射順は低スコアからのスタートですので成績表でざっと確認しますと5組あたりでしょうか。76点で半分くらい。皆さん、苦しんでるみたいですね。明日の頑張りでもしかするとセミ・ファイ残れたりして。。

この夜は、関東の皆さんとこれまたホテルの近くの居酒屋で青森の工〇さん中心にドンちゃん騒ぎ!明日、思い出し笑いしないか心配でございます…
CIMG5572.jpgCIMG5573.jpg
CIMG5574.jpgCIMG5575.jpg

本部公式2日目、天気は晴れ。暑くなりそう。射場には8時半頃到着。

自分の射順を確認しますとなんと6組5番立ち。
苦手な2射面からのスタート。。この2ラウンドは死ぬ気で撃たなきゃ。。
CIMG5577.jpgCIMG5580.jpg

1ラウンド目、昨日と同じく切れたクレーに追いつかない…銃が走って昨日の二の舞…17点。この射面、3回撃って3回とも17点って…1回くらい20点くらい撃ってもいいような。。ま~、16点じゃなくて良かったけど…

2ラウンド目、1射面は10台撃つ気しないっす!(笑)21点。

           1日目 76点  2日目  38点  合計 114点

大事な50個で1ラウンド17点撃っちゃ終わりです…早速、鉄砲掃除しようと道具を出してたら、大阪の池〇さんが「114点あたりがボーダーかも…」と!マジですか!!!

成績表を見てみますと114点が4人!上位24人がセミ・ファイナルに進出できます。こうなると2ラウンド目の撃ち上げ勝負。僕は21点。他の3人を見ますと21点以上はいません。114点がボーダーラインだったらセミ・ファイ進出確定でございます。少しすると役員の方が順位が載ってる成績表を持って来ました…なんと!24位でセミ・ファイ進出決定!!嬉しいーー!あと50個撃てる!

通常のクラス別なしのセミ・ファイナル進出スコアは127~130点あたり。。今までで最も低いボーダーラインなのかな?

上位6人とはスコアが離れすぎてますのでファイナル進出はあり得ませんが、これ以上成績が下がることがない。これは気楽ですな~。。思う存分撃てます!

セミ・ファイナル1ラウンド目、3回撃って3回とも17点の2射面ですが気楽に撃てるってことで、なぜか切れたクレーにも面白く中るんですよ、、22点

セミ・ファイナル2ラウンド目、相性の良い射面ですが思いっきりが良過ぎたのか全然中らん…16点

              結果  1日目  17-22-17-20  76点
                   2日目  17-21-22-16  76点 合計 152点

最終結果はこれでも成績を2つ上げ22位。。ま、上出来です…(笑)

G君は残念ながらファイナル進出ならず(悲)。次回の楽しみですね。頑張ったよな~。スキートのミヤトモ君は初本部でファイナル進出…今年の国体が非常に楽しみです。。

トラップのファイナルは1発撃ちですので皆さん十分逆転が可能。
観ていても自分も緊張するようなファイナルでした。

CIMG5583.jpgCIMG5585.jpg
          【トラップファイナリスト】          【スキートファイナリスト】

結果、トラップ優勝はファイナルで20点を撃った井上恵選手が逆転で優勝!スキートは玉渕功君が逃げ切って優勝!2人共、おめでとうございます!
CIMG5589.jpgCIMG5590.jpg
CIMG5591.jpgCIMG5592.jpg
CIMG5593.jpgCIMG5594.jpg

CIMG5596.jpgCIMG5598.jpg
功君は50ストレート、AAA、優勝賞金など合わせると結構な金額をGETしてました。。
CIMG5604.jpgCIMG5607.jpg
今回は久しぶりの本部公式でしたが、クレーは難しかったけど、楽しく3日間を過ごすことができました。お世話になった皆さん!ありがとうございました!

秋季本部公式は宮城と閉会式に発表がありました。(※まだ公式発表はしてません)
地元ですのでまたセミ・ファイナル残れるように頑張ります!

【おまけ】
CIMG5601.jpg
        【W太陽!眩しっ!(笑)】
ネタ提供ありがとうございます!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0